MENU

脈ありな男の態度やサイン11選

気になる男性に告白したいと思う女性にとって、脈ありかどうかはすごく重要でしょう。

完全に脈ありとは分からなくて、少しは期待して告白したいものですよね。

全く脈なしの相手に告白するのは相当の勇気が必要です。

どうにかして脈ありなのかどうかを見極めたいと言う人のために、男性特有の「脈ありサイン」をご紹介します!

これであなたもちょっとは自信を持って、告白できるのではないでしょうか?

脈ありな男の態度やサイン

 

用もないのに毎回話しかけてくる

 

特に用事もないのによく話しかけてくる男性はあなたに脈ありサインを発しています。

何の気もない相手に会う度会う度、話かけるでしょうか?

用もないのに毎回話しかけてくるのは、あなたに気持ちが向いているからこその行動です。

しかもそういう時に限って、トーク内容が本当にどうでもいい話だったりもするんですよね。

話題もないのに話しかけてくるというのは、完全な脈ありサイン。

彼はどんな内容でもいいから、あなたと話したいと思っているんです。

 

他の男性と仲良くしていたら割り込んでくる

 

別の男性と仲良くしていたら、何かと間に割りこんでくるのは脈あり行動です。

それほどあなたと別の人が仲良くしているのが気に食わないのです。

ちょっと子供っぽい行動ではありますが、これはなかなかの脈ありサイン。

彼はあなたと仲良くおしゃべりしている別の男性にジェラシーを感じています。

「こいつは俺のだぞ!」と威嚇しているのと同じです。

なんだかすごく分かりやすい行動ですよね。

割り込んでくるまでは行かなくても、若干不機嫌になるのも脈ありサインです。

あなたと話すときに緊張している

 

初めて会った相手でもないのに話すときに緊張するのはおかしいです。

何度も話しているのに毎回すごく緊張しているのはあなたへの脈ありサインです。

好きだからドキドキして緊張するのです。

好きだからしゃべるときに口の中が乾いて、よく飲み物を飲んだりもします。

これは完全に脈ありサイン。

好きだから、ガチガチに緊張してしまうのですね。

見逃さないようにしましょう!

 

普段よりも多く笑ったり笑顔を見せる

あなたにやたらと笑顔を見せる男性がいるのであれば、あなたに対して好意の確率はそこそこあるでしょう。

ポイントは、通常と比べ「あなた」に対して良く笑顔を見せるかどうかです。

もしそうであれば脈ありの可能性があります。

目が合った時に、また特に理由もないのに笑顔を見せる場合も可能性があると言えるでしょう。

出典 脈あり男が放つ24個のボディランゲージを解読せよ!【前半】 [ボディランゲージ]

 

あなたのことを知りたがる

 

おしゃべり中のトーク内容も意識して見ましょう。

あなたのことを気になって、色々と聞いてくるのは脈ありサインです。

自分の話をするよりもあなたのことを聞きたがる彼はきっとあなたに好意を抱いています。

好きだからあなたのことを少しでも知りたいと思うのです。

とっても一途なタイプなんでしょうね…。

会話中だけじゃなく、メールやラインも同じです。

あなたのプライベートに興味を持っている男性はあなたに脈ありサインを発しています。

さりげない気遣い

あなたの体調が悪い時、『しんどくない?大丈夫?』と声を掛けてくれたり、荷物を持っていたら『重いから持つよ』と気遣ってくれたり…。
そんな男性の優しさには思わずドキッとしてしまい、『もしかしてカレって私のこと…。』と思ってしまう女子は少なくないですよね。
見極めポイント!
 脈ありパターン
⇒あなたにだけ優しい

 脈なしパターン
⇒周囲の皆に優しい

元々モテるフェミニストな男性であれば、誰にでも優しくすることができてしまうのも珍しくはありません。
あなた以外の女性にも同じような気遣いをしているなら、あなたを特別意識しているというワケではないのかも…。
 カレの気遣いが主に誰に向けられているのか、普段から相手の行動をよく観察してみて。

出典 脈ありちゃうんかい!思わせぶり男の行動&見極めポイント5連発

 

ちょっとしたものをプレゼントしてくる

これは、比較的若い世代や恋愛ベタな男性がしがちな行動かもしれません。お菓子やちょっとしたおみやげなど、モノをくれる場合は脈アリと判断して良さそうです。

しゃべることが苦手な男性は、プレゼントをすることによって、話すべき話題がなくても好きな女性と接点が持てますし、必ず「ありがとう」と感謝の言葉がもらえますから。アプローチとしては、かなりやりやすいはずです。

ただ、同じ職場の男性が出張から帰った後でみんなにお菓子を配る、などというケースは社交辞令なので勘違いしないように……。

出典 本気かどうかわからない時に注目したい、男性の「脈アリ」サイン5つ

あなたのことをよく見ている

 

髪型が変わったらすぐに気づいてくれる男性や体調が悪いときに声をかけて心配してくれる男性。

これは完全に脈ありサインですね。

明らかに普段と違うならともかく、普通の人が気づかないようなところで気づいてくれるのは脈あり。

彼は普段からあなたをそっと見ています。

見ているからこそ、小さな違いが分かるのです。

好きな人のことは目で追いたいのが男心です。

そういうわけであなたのふとしたことでも気づいてくれるのです。

他の人が全く気付かないイメチェンに気づいてくれたり、体調が悪いときに心配してくれたりすると嬉しいですよね。

恋をするとその人をつい目で追ってしまいます。

こうしてこのようなところに気づくのです。

 

気がついたらそばにいることが多い

脈ありな男性のしぐさとして最も分かりやすいのが、気になる女性のそばにいてしまうというものです。

これは男性に限らず、女性もかなり理解できるのではないでしょうか。

やっぱり気になる人や好きな人のそばにはいたいものですし、近くにいると話せる機会も増えます。

この他にも、近くにいるだけで、目当ての女性が他の男性からのアプローチを阻止したり、監視したりする意味合いも込められているので、飲み会でもなんでも、いつも近くにいるというのは脈ありな男性の行動だと考えて間違いないでしょう。

出典 脈ありな男性のしぐさ5つ

会話で脈ありサインかどうかわかる

■意見に同調してくる
好きな食べ物、好きな場所など、女性が挙げた話題について「俺も好きだよ」と頻繁に同調してくる場合は、好意のサインといえます。

■共通の趣味を探ろうとしてくる
「趣味はなに?」「どんなことをするのが好き?」と、女性の趣味を聞こうとするのも脈ありサインのひとつ。共通の趣味が見つかれば、話題もひろげやすく、デートにも誘いやすくなるためです。

■「元気なさそうだけど、大丈夫?」と声をかけてくる
いつも目で追っている人であれば、体調や気分の変化にも気づきやすいものですよね。気になる彼に声をかけられた時は、「平気です」と話を打ち切るのではなく、「気にかけてもらえて嬉しい」と、感謝をきちんと伝えるのがベターといえるでしょう。

出典 【女子向け】これって脈あり?奥手男性からの告白ラブサイン

 

食事をごちそうする

最初のデートは男の気合いの見せどころ。多くの男性が『気になる女性の前ではカッコいい自分でありたい!』と思っているため、相手に気がある場合には必ずと言っていいほど食事をご馳走してくれます。この行為は男性の脈ありを判断する重要なバロメーターのひとつ。いくら『割り勘でいいよ~』とコチラが提案しても、好きな女性には絶対に支払わせません。
食事をゴチする理由
女性からの好感度を上げたいから!
相手の好みもよく把握し切れていない初デートで、いきなりサプライズでプレゼントをあげるというのは、自分のセンスも試されるのでかなりハードルが高いチャレンジ。代わりに男性は『まずは食事で…』とごちそうすることで好意を示したがるのです。
お金を払うことで、男性は『アナタを異性として意識しています』とアピールしているも同然なので、『じゃあ、次は私に奢らせてね♪』と2回目のデートに誘ってみて!きっと彼も嬉しそうに応じてくれますよ◎

出典 初デートで脈ありチェック・好意がある男性の行動5つ!

 

脈ありな男の態度やサイン

 

・用もないのに毎回話しかけてくる

・他の男性と仲良くしていたら割り込んでくる

・あなたと話すときに緊張している

・普段よりも多く笑ったり笑顔を見せる

・あなたのことを知りたがる

・さりげない気遣い

・ちょっとしたものをプレゼントしてくる

・あなたのことをよく見ている

・気がついたらそばにいることが多い

・会話で脈ありサインかどうかわかる

・食事をごちそうする

ただし、いくら「脈あり」と言っても100%確実なサインではありません。

男性にも様々な人がいて、すべての人が同じような行動や態度をとるわけではありませんからね。

やはり彼の気持ちは彼に聞いてみないと分からないのです。

ですから脈なしだからと言って、彼を諦める必要はありません。

最初は脈なしでも、少しずつあなたに惹かれて行く男性だっているはずです。

諦めずに根気よく、相手に自分を好きになってもらう努力をしてください。

脈ありサインはあれば心強いですが、なくても可能性は0%ではないのです!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人