MENU

背が高い女が好きな理由6つ

今の日本人は一昔に比べて、外国人並みに女性の身長も高くなりました。

食べ物が良いせいなのか、遺伝なのか、椅子での生活になったからと理由は様々言われています。

そこで背の高くなった日本人女性を好きな理由を、いくつかの分野に分けて紹介していきます。

背が高い女が好きな理由

 

無い物ねだりと遺伝子

 

人間というのは、無い物ねだりをする傾向にあります。

例えば痩せている人は太りたいと思い、太っている人は痩せたいと思う。

またお尻の大きな人は小さくなりたいと思い、小さな人は大きく魅力的になりたいなど反対の事を考えるものです。

そのどちらも、自分にない物が欲しいという無いものねだりなのです。

だから背が小さい人は、大きな女性を好む傾向にあります。

また子孫を残そうと考えた時に、自分が小さい分大きな人を選びその遺伝が欲しいと考える方も多いはずです。

他の事は整形や努力で何とでもなりますが、身長を高くするというのは、なかなか難しい事です。

だからこそ、少しでも望みがあるのならと、背の高い遺伝子を求めるのです。

あるタレントさんの家は母も父も妹さんも、そしてご本人様も小さいタレントさんとして有名です。

こうなってくると、ある程度遺伝というのは否めなくなってきます。

無い物ねだりと遺伝子が欲しいと言うのは、同じ考えなのです。

 

スタイルが良い

 

背の高い女性は、比較的スタイルが良い方が多いです。

やはり外見を気になさる方は、背の高い女性を好む傾向にあります。

足が長くミニスカートなどもとても似合う為、横に連れて歩いていれば鼻も高い事でしょう。

足が長ければ、当然手もスラッと長く細いはずです。

手が細いというのは、男性にとっては守ってやりたいと思えるか細いか弱い女性に見えます。

目立つ

 

スタイルが良いと表現が似ている所もありますが、こちらは男女共に背が高い場合を指します。

やはり背が高い男女が歩いていると、とても目立ちます。

またお似合いの、かっこいいカップルに見え羨ましがられる事間違いなしです。

目立つので隠れたいような時には少し、不便な場合もあります。

しかし待ち合わせなど、一目で分かるという利点もあます。

だからこそ背の高い女性は目立って良いのです。

 

美人が多い

・「背が高い女性のほうが好きなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「バレー選手のようなデカい女も好きだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

なかには、むしろ背の高い女性が好きだという男性も。スラリと背の高い女性は、やはり見ていて魅力的ですから、友だちに自慢できそうですよね。

出典 長身女子に朗報! 「自分より背が高い女性と付き合える」男性は9割も

背の高い女性を思い浮かべてみて下さい。

美人が多いと思いませんか?

背が高い女性は美人が多いのです。

背が高い女性の中には、今の時代でも背が高い事をコンプレックスに思っている方もいます。

だからこそ、自分磨きを頑張っている人も多いはずです。

またコンプレックスから、「こんな美人が、この男性と付き合っているの?」と不釣り合いな場合があります。

背の高い女性はなぜだか、あまりイケメンを好まない傾向にあります。

背の低い女性の方が、イケメン好きが多いはずです。

だからこそ、守備範囲が広い背の高い女性を好む傾向にあります。

気が強よく、守ってくれそう

 

背の高い女性の禿頭として、もう一つ気が強そうに見えるという事が言えます。

確かに本当に背が高い女性は、気も強い所があります。

守って欲しいと思っても、背が高いせいで、何でも自分でやってこれた為、自然と強くなったとも言えます。

だからこそ、気も強くなったのです。

そうして生きてこなければ、やって来れなかったという悲しい過去も背景にはあるはずです。

守って欲しいと思っている反面、強く成長してしまった女性はいざとなれば助けてくれます。

守って欲しいと思っている男性に、背の高い女性は好まれます。

 

優しいイメージがある

150センチ から、175センチなど、交際しましたが、
どっちでも良いです。

ヒールを履くから関係ない。

女性は気にするそうですね。
背が高い女性は、やさしいです。

出典 背が高い女性と低い女性、どちらの方がタイプ

 

背が高い女が好きな理由

 

・無い物ねだりと遺伝子

・スタイルが良い

・目立つ

・美人が多い

・気が強よく、守ってくれそう

・優しいイメージがある

最後に、背の高い自制はスタイル抜群ですが、気も強い所が難点でもあります。

しかしどんなに背が高くて気が強くても、中身は乙女の心を持った女性です。

背が高いという事をコンプレックスに思っている女性も多いはずです。

少しでも優しく接する事で、株が上がる事は間違いないはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人