天然たらし女子とは、本人はまったく意識していないのに周りの男性がその女性に対して「好意を持たれているはずだ」と勘違いさせてしまうような言動をする女性のことです。
生まれたときから男性の扱い方に長けている女性といってもいいでしょう。
では、具体的にはいったいどんな女性を天然たらしと呼ぶのか。
そこで今回は天然たらしな女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。
天然たらしな女性の特徴
人当たりがよくボディタッチも自然
天然たらしの女性の中に、人付き合いが苦手だという人はほとんどはいません。
誰に対しても明るく接することができて、しかも決して押し付けがましくなく自己主張が激しいタイプでもないため、どんな人からも受け入れられやすい性格をしています。
相手にとって適度な距離間を本能的に見極めることができて、誰にとっても心地よい間柄を作る才能がありますので、自然と交友関係が広くなってなおかつ好意的な目で見られることが多くなるのです。
むやみにプライベートに踏み込むようなことをしないドライなところがありますが、しかし天然でありながらたらしであると言われる所以は、相手が心を許して距離を縮めやすくなってからの行動にあります。
この人とはもっと仲良くなっても大丈夫だと判断したら、実に自然にボディタッチの回数が増えていくのが勘違いをしてしまう男性を増やす理由です。
本人は気安さから肩に手を置いたり腕を叩いたり、親密さを示すように行動をしているだけですが、触れられた相手が不快感を覚えずにドキッとしてしまうタイミングの測りかたと触れかたが絶妙なのです。
これを、計算せずに行えるのが天然たらしの本領です。
本心から褒めて持ち上げるのが上手い
物事を何でも素直に受け止めて、捻くれた見かたをしないのが天然な人のいいところです。
知らなかったことに遭遇すれば正直にそう認めて新しく知識を得たことに感謝をしますし、他人の凄いところを見ると自分を卑下せずに賞賛することができます。
その反応が少し大げさなくらいなのが天然たらしの女性の特徴で、素直に褒める言葉をかけられたり教えたことに驚かれてありがたがれたり、そんな反応を示されて嬉しくない人はいないでしょう。
もし相手を喜ばせるためのわざとらしい言動であれば白けてしまいます。
しかし、天然たらしの女性の擦れない反応は見ていて微笑ましくなるものですし、目をキラキラさせながら嬉しい言葉をかけてくれる相手には好感を持たざるを得ません。
接していて自分を気持ちよくしてくれるたり持ち上げてくれるような相手とは、自然ともっと一緒にいたいと考えるようになります。
その上、ニコニコしながら何でも受け止めてしまう性格は反面危なっかしいところもありますので、男性の「自分が守ってあげたい」という気持ちまで擽ってくるのです。
保護欲を刺激されてついつい構ってあげたくなってしまいます。
何にでも一生懸命だけど隙がある
天然な人というのはとても純粋なので、どんなことをするにも全力投球で取り組みます。
ですが、一生懸命さがどんなに素晴らしくても決して完璧にこなせるわけではなく、仕事が遅かったりミスをしてしまうことが少なくありません。
かといってそのことに関して言い訳をして逃げるようなこともしないため、その努力をまた周囲の人は評価します。
頑張っているところに好感を持たれて、困っているところを見るとつい手を貸してしまいたくなるタイプなので、周りの人のフォローが得られやすいです。
天然たらしな女性というのは、そうした決して完全ではない隙自体が魅力にもなっています。
しかも自分のことを助けてくれる周囲の人達の手に対しての感謝の気持ちを表わすことも忘れていませんので、男性のほうはその女性の隙に男心をトキめかせつつ、笑顔でお礼を言われたりするとイチコロです。
さらに、自分の振る舞いが男性の気持ちをざわつかせているということには気がついていないという、そんな天然なところがさらに相手を夢中にさせることになります。
完全に無意識なのが、天然たらしの恐ろしいところです。
秘密主義者でミステリアス
天然たらしの女性といえば一見朗らかで無邪気なイメージを想像しますよね。
しかし、実はミステリアスな秘密主義な部分を持ち合わせていることをご存じでしょうか。
普段何も隠していることのないようにみえる彼女たちですが、それではただの明るい人ですよね。
天然たらしの女性と会話していると、たまにミステリアスな部分を見せてくれます。
他人の話は興味津々で聞いてくれるのに、いざ自分の話となったら秘密主義になるのです。
また、なんだか意味ありげなしぐさや表情をすることもあります。
「あれ、この子ちょっと不思議だな…」と思い始めると、どんどん彼女のペースにはまって行きます。
なにも隠していることのない、さらけ出しきってしまっている女性に探究心は湧きません。
天然たらし女子には追いかけたくなるようなミステリアスな部分があるのです。
そんな彼女の秘密を暴きたい、さらけだしてくれるような関係になりたいと思うのが男心ですよね。
気づいたら彼女の手の上で転がされている、なんてこともあるかもしれません。
男性が夢中になっても、当の本人は全く自覚がないので天然たらしと言われているのですけれど。
自分を持っていて周りに媚びない
ふわふわと優柔不断を思わせる天然たらし女性ですが、実は自分をしっかりと持っているのです。
ポイントは明らかにしっかりした様子ではなく、ふわっとした印象を持たせているというところです。
しっかりしていてガードが固いような女性はやはり近づきにくさがありますよね。
彼女たちは周りに流されず、芯のある女性でありながら甘え上手な部分を持っています。
自分が甘えたいときには甘え、そんな気分でないときには甘えません。
男性側としては、甘えて頼られたらいい気分になってしまいますよね。
もしかして自分に気があるのかも、と思ってアプローチを始めると離れていくのが天然たらし女性。
当の本人は特別に好意を寄せているわけではないのです。
しかし、一度気があるかもと思わせてきた相手に自分が惚れてしまえば、追いかけて口説きたいですよね。
ガードが固すぎる女性からは好意を感じ取りにくいですし、追いかける気が起こりません。
甘やかしたら甘えっぱなしの女性は、わざわざ追いかける必要もないですし、魅力を感じません。
甘えてくれるけど簡単には落ちてくれない天然たらし女性は、追いかけたいと思わせてくれる魔性の女です。
顔は普通なのに雰囲気が可愛らしい
天然たらし女性と言われるほどモテるので、当然不細工ではありません。
しかし、実は外見は「ふつう」で雰囲気が可愛らしいという特徴があります。
雑誌のモデルさんのように美人、あるいは可愛い女性って簡単には落ちてくれなさそうですよね。
なにより自分につり合わないかも、と思ってしまいます。
もちろん外見が美人な天然たらし女性も、世の中には存在するかもしれません。
ですが周りに多い天然たらし女性は、顔は普通なのになんとなく可愛く見えるのです。
まさに天性のものですよね。
他の女性に「あの子、顔は普通なのになんでモテるの?」と憎まれ口を叩かれている女性っていますよね。
その女性はもしかしたら天然たらし女性かもしれません。
前述のように、雑誌モデルのような完璧な外見を持った女性は魅力的ですが、高嶺の花です。
そのため、頑張れば落ちてくれそうな「雰囲気可愛い」天然たらしの女性は口説きやすいのです。
天然たらし女性からしてみれば、ちょっと不愉快かもしれませんね。
しかし、手に入りやすそうと思われやすいのが天然たらし女性の特徴でもあります。
実際は「手に入りやすそう」なだけで、口説かれてもスルッとかわされてしまうことが多いのではないでしょうか。
すでにうっかりはまっている方もいるかもしれませんね。
天然たらし女子を落とすのは難しい
いかがでしょうか。
天然たらし女子は、やはり自然と周りの人間を巻き込んでいくものです。
自分自身の魅力をあまり理解していないケースも少なくないでしょう。
そんな女性を落とそうとするのはやはりライバルも多いですし、チヤホヤされるのは慣れているので、難しいと言わざるを得ません。
基本的には他の人と違ったアプローチで攻める必要がありますが、あまりにも突拍子もないアプローチだとそれはそれで刺さらないので注意が必要でしょう。
無駄にチヤホヤするのではなく、多少突き放すぐらいの気持ちで接したほうがうまくいく可能性がアップします。