剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

あなたは剛毛で悩んでいないでしょうか。

剛毛だと人前で肌を見せることがものすごく嫌になってしまいますし、なんといっても自分自身に自信が持てなくなってしまうため、性格なども暗くなってしまいます。

剛毛であるがゆえに、すべての生活が変わってしまうのです。

では多くの剛毛女子はどのような悩みを抱えていて、それをいったいどうすれば改善できるのか。

そこで今回は剛毛女子についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク


剛毛女子

 

【目次】
・剛毛女子の悩み
・剛毛女子のムダ毛処理方法

 

剛毛女子の悩み

 

すぐに毛が生えてきてしまうこと

 

すぐに毛が生えてきてしまうと、毛の処理サイクルが多くなってしまうので、面倒ですよね。

旅行などで1泊2日出かける場合、毛の処理をどうしようかと悩む人も多いかもしれません。

様々なメディアでは、無駄毛を抑制するための化粧品などが市販されていますが、剛毛女子は効果がないことがほとんど。

それらの多くは女性ホルモンの作用に働きかけて、毛が生えるスピードを遅くすることで無駄毛抑制効果が期待できるものです。

色々なアイテムを試して、剃らないでいい方法を試しているというのが剛毛女子に多い悩みの1つなのです。

 

処理後の肌がブツブツ、チクチク

 

剛毛女子の悩みで多いのが、処理後の肌に関するもの。

無駄毛は単に処理すればいいというわけではありません。

剃ったり抜いたりすれば、物理的に毛はなくなりますが、見た目がきれいになることや肌触りがいいこととは別問題。

多くの場合は、剃った後の毛がブツブツとしていたり、触るとザラッとしてしまいます。

剃った後は綺麗でも、翌日もしくは数日でチクチクになってしまうという人も多いですね。

特に、彼氏がいる剛毛女子に多い悩みです。

相手にチクチクを指定された・・・なんていう経験をした人も多いもの。

処理した後の肌ケアに悩む剛毛女子はとても多いのです。

スポンサーリンク


無駄毛処理にお金がかかってしまう

 

無駄毛処理には様々な方法があります。

安価なものだとカミソリ、電気シェーバー、脱毛剤、脱色剤といったところでしょうか。

これらはドラッグストアで1000円未満で手に入りますが、剛毛女子の場合はその処理頻度が半端ではありません。

ゆえに、1回1回の処理費用が安くても、1か月計算すると結構な予算が必要になってしまうのです。

また、処理が面倒な場合には脱毛という手段もありますが、剛毛女子の場合には脱毛完了までに時間がかかってしまうもの。

チラシに書かれている回数では収まりきらず、追加料金がかかってしまうことも。

無駄毛処理にお金がかかってしまうのはオシャレを楽しみたい女性にとって悩みの種です。

 

周囲の視線が気になってしまう

 

剛毛な女性というのは、いくらムダ毛の処理を念入りに行っても、これで安心だという気持ちにはなかなかなれないものです。

ですのでムダ毛の生える部分を人前にさらすことを良しとしません。

例えば薄着の季節にしっかり脱毛をしているにも関わらず、手足やワキを隠すために厚着になってしまったり、そこまでは行かなくても人目に触れないように気を使ってしまうのです。

それゆえに剛毛女子というのは、心からオシャレを楽しめないという悩みを持っている人が多くいます。

私だって背中の大きく開いた服を着たい、ミニスカートを履きたいと憧れはあっても、いざ実行に移すとなると躊躇する傾向にあります。

スポンサーリンク


男性に対して自信を持てない

 

例えば彼が居たとします。

ですが彼に肌を見せると剛毛だとバレてしまうかもしれないと思うと、なかなか積極的になれません。

とくにアンダーヘアなどは周囲の女性と比べるわけにもいかないので、格別自分だけが毛深いのではと思ってしまうのです。

ただだからといってデリケートなことだけに、気軽に他人に相談もできず、ただ剛毛だというコンプレックスだけを持ち続けることになります。

またさらにそのコンプレックスが酷くなると彼氏を作るどころか、その前に剛毛だということが気になり、男性と付き合えないことだってあり得ます。

 

ムダ毛の処理に人一倍時間がかかる

 

剛毛女子というのは、常に自分のムダ毛をいかにして脱毛するかに頭を悩ませています。

普通にムダ毛を処理しただけではきれいに処理しきれず、色々と不満が出てくるのです。

例えばカミソリで剃れば剃り残しが黒いぶつぶつになったり、せっかく処理をしてもまたすぐに生えてきたりといったことに困らされっぱなしです。

さらに剛毛を処理しようと思うと時間と手間だけでなく、お金だってかかってしまいます。

とにかくムダ毛を薄くしたい一心でいろんな方法を試さざるを得ず、そのコストだけでも積もり積もれば相当なものになるのです。

スポンサーリンク


きれいに自己処理できない

 

剛毛女子の悩みとして多く挙げられるのが、自己処理の限界です。

毛が細かったり薄かったりする女性は、カミソリでの処理である程度はきれいになります。

また、こまめにカミソリを使っての処理で生えづらくなったり、毛が目立たなくなるものです。

しかし、毛が剛毛だとカミソリでも根っこ部分がうまく剃れないため、ツルツルな肌にはなれません。

また、剛毛だと一日二日でほんの少し毛が伸びただけでもとても目立ちます。

脱毛クリームは毛が薄くなるのでおすすめですが、それでも毎日は使用できないのでやはり限界があります。

 

背中のあいた服を着られない

 

剛毛女子の悩みとして挙げられるのは、背中のあいた服を着られないというものです。

一般的に、女性は腕や脚のムダ毛を気にしていますし、その部分の処理をすればあとはあまり目立ちません。

ですが、剛毛なタイプの女性は背中や指など、細かい部分の毛も濃く目立ちます。

背中は産毛程度で、処理しなくても背中のあいた服を着られる女性もいますが、剛毛だと背中のムダ毛の処理もしなければ目立ってしまうので、ともて難しいです。

また、背中の自己処理は自分ではうまくできないことが多いので、他の女性に比べて気軽に服を選ぶことができません。

スポンサーリンク


エステに行くのが恥ずかしい

 

剛毛女子の悩み、最後は脱毛サロンに通う場合の話です。

剛毛だと自己処理も難しいため、脱毛サロンに通うことが最善だと思われます。

しかし、当人たちにとってはムダ毛がコンプレックスであるため脱毛サロンに行くのも恥ずかしいほどなのです。

また、毛質にはよりますが他の人よりも時間がかかってしまい、費用もかかってしまうという場合もあります。

ただし、エステティシャンにとっては施術は仕事ですし、数多くの女性を見てきています。

また、一般的に細い毛よりは濃い毛のほうが効果は早く出やすいものなので、剛毛女子こそ脱毛サロンに頼るのがやはり最善です。

 

剛毛女子のムダ毛処理方法

 

追加処理には電気シェーバーが便利

 

剛毛女子の悩みは、毛の生えるペースが速いということ。

中には、夜剃っても翌日の夕方には生えてきてしまうという人も多いはず。

デートの前にうっかり剃り忘れに気が付いたり、毛がチクチク顔を出していたら困りますよね。

そんな時に便利なのが電気シェーバー。

スティックタイプのものならカバンの中に入れておいても邪魔ではありません。

カミソリのように剃る前に石鹸やジェルを付ける必要もないので、気になった時にパパッと処理することが出来ますよ。

追加処理用に持っておくと安心です。

電池タイプが多いので、電池は充電タイプにすれば経済的。

スポンサーリンク


広範囲の毛の処理は脱毛剤が便利

 

カミソリだとすぐに生えてきてしまう、広範囲の処理が大変、手が届かないところも処理したいという人は、脱毛剤が便利。

ドラッグストアで安価に購入できます。

毛が太い場合には、規定時間よりも数分長く放置すると効果が実感できますよ。

普通の毛の人だと1回の処理2週間は綺麗な状態が保てますし、剛毛の人でも1週間は生えてこないということも。

最大のメリットは剃った後のように毛がチクチクしないこと。

薬剤で毛の表面を溶かしているので、処理後のチクチクがありません。

処理後のチクチク感に悩んでいる方は除毛剤がオススメです。

 

手軽にできるのはやはりカミソリ

 

剛毛の場合、どうしても毎日の処理は欠かせません。

毛抜きだと1度抜いてしまえば生えてくるペースは遅くなりますが、肌にかかる負担が大きく、埋没毛の原因になります。

剛毛で太い毛が気になる場合にも、毛抜きはタブーです。

将来的に脱毛に通おうと思った時に、脱毛完了までに時間がかかってしまう原因にもなるのでご注意ください。

ベストなのは、手間もコストも最小限で済むカミソリ。

安全ガードのついたタイプがオススメです。

刃をこまめに変えて、皮膚にかかる負担を軽減するのもポイント。

アフターケアは保湿をしっかり心がけましょう。

スポンサーリンク


脱毛サロンに行ってプロに処理してもらう

 

剛毛女子のムダ毛処理方法は、脱毛サロンに行って処理をするという方法があります。

脱毛というのは医療行為ではないので自分で自宅で行うこともできますが、剛毛女子の場合はムダ毛の数も多く、すべてを綺麗に処理するには時間も手間もかかってしまうので、脱毛サロンに行ってプロの手で処理をしてもらったほうが良い場合も多いです。

プロの手であればムダ毛がまだらに残ることもありませんし、剛毛であっても完璧な仕上がりになるでしょう。

剛毛女子の場合は普通の人よりも完了するまでの期間も長く、費用もかかってしまいますが、満足度も高くなるでしょう。

 

脱毛クリームや家庭用脱毛器を使う

 

剛毛女子でなければムダ毛処理もスムーズに進むことが多いですが、剛毛女子はムダ毛を抜くのに痛みを感じたり時間がかかったりすることも多いものです。

ですから脱毛クリームや家庭用脱毛クリームを使うようにすると良いでしょう。

脱毛クリームを使うことによって剛毛が抜けやすくなることも多いですし、また家庭用脱毛器を購入すればサロンに通うよりも安価にムダ毛処理をすることができます。

家庭用脱毛器のメリットは好きな時に自宅で脱毛ができるということですから、剛毛なのが恥ずかしくてサロンに行けないような人にも最適です。

 

毛穴を開いて抜けやすくする

 

剛毛女子の場合は、ムダ毛も丈夫でなかなか抜けない、ということもあるものです。

ですから剛毛を少しでも抜けやすくするために、毛穴を開いた状態にするようにしましょう。

毛穴が開く時というのは汗を掻く時ですから、汗を掻いて毛穴を開かせて、少しでもムダ毛を抜きやすくする状況を作ってみてもいいです。

また、お風呂上りうというのは体も温まってムダ毛も抜けやすい状態になっていることが多いので、こうした抜けやすくなっている時を狙ってムダ毛処理をしてみてもいいでしょう。

毛穴を開いた状態にすれば剛毛女子のムダ毛もしやすくなるでしょう。

スポンサーリンク


毎日頻繁にカミソリで処理

 

女性を悩ませる剛毛ですが、一番簡単に手軽に処理できる方法はカミソリで剃ることです。

何といっても短時間でお金をかけずにツルツルにできます。

ですが、カミソリのデメリットはすぐにまた毛が生えてきてしまうこと。

肌表面に出ている毛は剃ってなくすことができますが、時間が経つごとに肌の中に埋っていた毛が頭を出してきてしまいます。

剛毛女子の場合には一日も持たずに黒くポツポツとした毛が目立つようになってしまうでしょう。

それでも毎晩お風呂に入った後に丁寧に処理をしていけば、ツルツル肌やキープできます。

ただし、剃りすぎは肌に負担をかけますので注意してください。

 

ワックスで根こそぎ脱毛

 

家でできる処理の中で長期間剛毛とサヨナラできて便利なのが、ワックスによる脱毛です。

毛が気になる部位に塗って思い切って剥がすことで、毛根部分から根こそぎムダ毛を脱毛することができます。

人によっては2週間程度ムダ毛が新たに生えてくることがないため、特に下着からはみ出ることが気になるVラインの毛の処理に利用しているかたが多いです。

このワックスにはレモンと砂糖、水を煮詰めることで手作りすることができるシュガーワックスというものがあり、購入するよりもとても経済的です。

ですが、大量の毛を一度に抜くため、それなりに痛みを伴う処理方法になります。

スポンサーリンク


リーズナブルになったエステ脱毛

 

ムダ毛処理を続けるのにも疲れてしまったという剛毛女子の強い味方が、脱毛エステでの処理です。

フラッシュ脱毛は近年かなりリーズナブルになり、また、月額制度などを利用すると月々1万円以下で全身脱毛を受けることができます。

回数をこなすごとに確実に毛の量が減っていきますし、カミソリや毛抜きの出番がみるみる減っていきますよ。

通う手間も完了までに時間もかかってしまいますが、確実に毛の量を減らしたいのであれば長期的に見て一番お得だともいえます。

フラッシュ脱毛よりも高価になりますが、医療機関のレーザー脱毛はさらに脱毛効果がアップします。

 

剛毛女子はプロに任せるべき

 

いかがでしょうか。

剛毛女子の悩みが尽きることはありませんし、負担もかかり続けます。

あなたは一生その状態でいるつもりでしょうか。

根本的な解決をしないかぎり、剛毛の悩みが改善することはありません。

しかし、エステなどの脱毛をすれば、全てが解消されるでしょう。

お金の面で心配をする人もいますが、今はとても安価に通うことができますし、裏技的な方法で、何回か通って、毛が薄くなってきたら自己処理に切り替えるという裏ワザもあります。

こうすればコスパもかなり良くなりますし、効果も非常によくわかります。

剛毛で悩んでいて、一度も脱毛をしたことがない人は、必ず一度は行ってみることを強くおすすめします。

行った後に必ず

「なんでもっと早く行かなかったんだろう」

と思うはずですよ。

ちなみに脱毛ならミュゼがダントツでおすすめなので、一度見てみるといいでしょう。

キャンペーン中であればチャンスですよ。

100円でミュゼを試してみる

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク