MENU

振られた時の返事5つ

勇気を出して好きな人に告白をしても、残念ながら振られてしまう場合もあります。

その人の好み、相性、都合、タイミング等理由は様々ですが振られてしまったからと言って突然、邪険にするのでは無く告白も誠意をもってしたのですから、振られた時の返事も誠意をもって返したいですよね。

振られた時の返事では告白に振られた場合、相手にどんな言葉を掛けると好印象なのか,
また、悪い印象を与える言葉はどんな言葉か見てみましょう。

振られた時の返事

 

「わかった、ありがとう」

 

告白を振られた時の返事は「わかった、ありがとう」がいいでしょう。
もっともシンプルでわかりやすい返事です。

フラれた時に「なんで?」「どうして?」「どこがダメ?」等理由をしつこく聞いてくる人がいますが、これはいけません。

振られた方からすれば振られた理由も聞きたくなるのは当たり前ですが、振った方からすれば言い辛い理由かもしれません。

そこを敢えて伏せて断っているのに聞き出そうとするのは無粋です。
ですから、「わかった、ありがとう」と素直に身を引くのがスマートな返事の仕方では無いでしょうか。

 

「わかった!これからもよろしくね!」

 
告白を振られた時の返事は「これからもよろしくね!」がいいでしょう。

告白した人が学校、職場とよく顔を合わせる人であればこちらの返事もいいでしょう。
よく会う人の場合振られた後も、関係は続きますから気まずい振られ方をしてしまうと、その後の生活に影響が出てしまう可能性があります。

この為、出来る限り翌日に引きずらない為にも出来る限り明るく返事をし、翌日以降に影響が出ない様にする事が大切です。

また、振った方も友達としてなら今後も付き合っていきたいと言われた場合も、今後の関係をギクシャクさせない為にも明るく振る舞いましょう。

振った方からすると、振った後声を掛けづらいと感じてしまいますから、辛い気持ちを抑えてこちらから声を掛ける方がいいです。

好きな人にできる、優しさだと思ってやってみましょう。

「好きになって貰える様に頑張る」

 
告白を振られた時の返事は「好きになって貰える様に頑張る」がいいでしょう。
相手の事をどうしても好きで諦めきれない時に使いたいフレーズですが、使う時には注意が必要です。

完全に向こうが脈なしだった時にこのフレーズを使ってしまうと逆効果になり、益々相手は離れてしまいますから、言いたい気持ちを抑えて使わない方がいいでしょう。

相手が迷った末に断ってきた場合のみこのフレーズは効果を発揮します。
迷っていると言う事は断る事自体に抵抗があり、付き合ってもいいかなと言う考えが少しでも湧いてきたからですから、今後もチャンスはあります。

今後のチャンスを見据えて自分が前向きに頑張る姿勢を見せる事で相手の気持ちも少し揺らぐのです。

その後の頑張り次第では付き合える可能性も捨てきれないので、このフレーズを使ったら後は自分の頑張り次第です。

 

「もう一度考え直して!」

 
告白を振られた時の返事で「もう一度考え直して!」は使ってはいけません。

振られた後に「考え直してくれないかな?」と言うのは失礼な発言ですから止めましょう。
相手は考えて答えを出しているのにその答えに異を唱えている事に気付きましょう。

自分の思い通りにならないのが恋愛です。
それを、自分の思い通りにしたいが為に考え直せと言っているのと同じですから、相手にとっては否定されたも同然で印象は最悪になってしまいます。

 

「あなたより、もっといい人を見つけるからいい」

 
告白を振られた時の返事で「あなたより、もっといい人を見つけるからいい」は使ってはいけません。

告白を勝ち負けか何かと勘違いしているとこの様な言葉が出ます。
照れ隠し、見栄なのかもしれませんが、この言葉の本心は「私はあなた程度の人より、もっと格上と付き合うからあなたが私を振った事を後悔させてやる」と恨み節を言っているのと同じです。

振られた事で傷つくのは分かりますが、その原因を相手に全て押し付けて自分は被害者だと思ってはいけません。

 

振られた時の返事一つで今後の関係に影響がでます

いかがでしたか?

振られた後の対応1つ取っても、その後の関係が上手く行くかいかないかが分かって頂けましたでしょうか。

経つ鳥跡を濁さずといいますが、振られた時も去り際は美しくし、その後の関係も良好なものでいたいですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人