MENU

元彼に彼女ができたときの対処法5つ

元彼に彼女ができたらどうしよう・・・とあなたは不安になったりすることはないでしょうか。

もしかしたら中には、すでに元彼に彼女ができてしまって、どうしていいかわからないという人もいるかもしれませんね。

そんな時はどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は気持ちの整理の仕方や具体的な行動など、元彼に彼女ができたときの対処法をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

元彼に彼女ができたら

 

元彼に彼女ができたら深く考え込まない

「昔の彼をなんとも思わなくなる」には結構時間がかかるので、あまり深く考え込まないほうがいいかもしれません。共通のお友達にも、「彼の情報はいらない」と言っておいたほうがいいですね。中途半端に分かってしまうとなかなか忘れられませんし。お友達は親切に教えてくれたのかもしれませんけれど。

こういうモヤモヤした思いにいいも悪いもありませんから。「早く別れろ」と考える自分はひどい人間だと思う必要はないと思いますよ。
出典 なぜ元カレに新しい彼女ができるとモヤモヤした気持ちになるの?

 

まずは、彼の事を忘れよう…なんて頑張らないこと。「悲しい」「辛い」なんて気持ちがあるのは当たり前、気が済むまで彼を引きずったっていいんです。切ない思い出は時間が解決してくれるから、気がついたらカレのことなんてきれいサッパリ忘れていた…なんてことも珍しくないかも?
出典 元彼に彼女ができた…失恋のツラい思い出から抜け出す方法

 
元彼に彼女ができて、なおかつあなたがまだ元カレに関して好意をもっているのであれば、これほど辛いことはないでしょう。

もうどうでもいいと感じることもあれば、早く別れてくれないかなと願ったりすることもありますよね。

しかし現実ではあなたがどう行動しようが、どう思おうが元彼と新しい彼女の関係が劇的に変化することはまずありません。

なので、何も考えないことが一番の対策です。何も考えないということは、考える時間を作らないように忙しくするということですので、趣味を始めたり、旅行にいってみたりとせわしなく動いてみましょう。

自然と気持ちが落ち着いてくるものです。

元彼に彼女ができたときの復縁方法は待つこと

彼に別れを切り出されてから3か月は、ただじっと待ちましょう。例えどんなにつらくとも、3か月間は辛抱して、絶対彼にメールしたり電話したりしてはなりません。待ちに待った3か月後、さりげない調子で電話をかけます。

そして、雑談をした後、軽い感じで「会わない?」と誘ってみます。

なぜ、3か月待つのか、新しい彼女のアラが見えてくる時期だからです。そして彼女に比べてあなたはこうだったよな、と思い出すのもこの時期です。是非元カレと復縁したい方は試してみて下さい。
出典 元カレと復縁したい元カノの取るべき17つの行動

 
元彼に新しい彼女ができたからといて100%復縁が不可能というわけではありません。

むしろ比較対象ができたため、あなたの良さが露呈されることになり、今の彼女と付き合っていることに後悔するケースもたくさんあります。

復縁したいという気持ちが強ければ強いほど、不安ですぐにでも連絡を取りたいと思うものですが、その段階では元彼も新しい彼女に熱をあげているので何も効果はありません。

最高のタイミングを計るために、とにかく自分に自信をもって待ちましょう。
 

元彼と復縁を望むなら無理しないこと

彼を信じて、復縁を待つ生き方が楽に自分らしく生きられるのかな。あなたが苦しまない方法が一番いいね。彼を待ち、あなたのもとに戻るとしたら、あなたが運命のパートナーなのかもしれませんよ。

いま苦しまない方法は、自分らしく生きること。彼を信じて待つならがんばれ。必ず彼と結婚するイメージを強くもつ。彼が彼女とわかれるまでは浮気しない。あなたが選ぶ人生を信じましょう
出典 彼女のいる元彼との復縁。根拠のない期待に縋るのはだめですか?

 
元彼が新しい彼女といることを想像しただけで胸が苦しくなってしまうことでしょう。

そんな状態を続けるのであれば、さっさと次の恋愛を探したほうがよっぽどあなたのためになりますし、幸せな日々が待っているのはまちがいないのですが、やはり諦めきれないという人も決して少なくありません。

どうせ元彼と復縁を望むのなら、あなたができるだけ苦しくない方法を選んで、待ちましょう。

苦しくない方法とは自分に素直に生きることです。

元彼に彼女ができる夢の意味はポジティブ

元カレに新しい彼女ができる

夢の中の新しい彼女は、じつはあなた自身のこと。

たとえこの夢を見てイヤな気分になったとしても、あなたの もとには新しい恋が訪れます。その相手はもちろん元カレではありません。

まれによりを戻す場合もありますが、たいていの場合、昔の恋よりもずっと楽しくて 幸せに満ちた、輝く恋ができるはず。希望がいっぱいの夢だと思って間違いありません。
出典 元カレが夢に出てくる意味とは?

 
少しわかりにくいかもしれませんが、これはあなたが新しい一歩を踏み出そうとしている意味合いがある夢だと考えることができます。

元彼に縛られていた時期を乗り越えようとしている段階というわけです。この夢を見ることがきっかけで、次の行動につながりやすくなることも決して少なくありません。
 

元彼から新しい彼女を奪うには覚悟が必要

彼と新しい彼女にとって、あなたの存在は邪魔なものでしかありません。

少女漫画でいうところのライバルキャラですから、はたから見れば悪者はあなたということになります。彼や新しい彼女と共通の友人がいる場合、周りから叩かれることもあるかもしれません。それでも自分は悪者だと開き直れるくらいの精神力が必要です。
出典 まだ好きな元カレを新しい彼女から奪い返す方法

 
人はつい自分が主役だと思いがちです。

しかし元彼や新しい彼女からしてみれば、あなたは脇役の一人でしかありません。まずはそのことを自覚しましょう。

自覚することは勇気がいることですし、なかなか受け入れがたい場合もありますが、自覚を持つ、覚悟を持つことでとんでもない行動力を自分自身で引き出すことが可能になります。

元彼と復縁してきた女性の大半はこうした覚悟をもっていることが一般的です。

元カレに彼女ができたら気持ちを素直に出そう

 

多くの内談者が一番恐れていることだ。己が完全に忘れられてしまうのでは、という不安。もう、二度と復縁できないかもしれないという恐怖。

恋人として関係を維持した時間があるのなら、内談者の価値が一瞬で消えたりはしない。

相手に他の恋人ができたとしても、フレームと信頼感を守り抜けば、復縁できる。
出典 「元彼に新しい彼女ができた」

 

いかがでしょうか。

今回は元彼に新しい彼女ができたときの対処法などをご紹介してきました。

元彼に新しい彼女ができたといっても、その時の対策は人それぞれです。

失恋が確定した胸の痛みを和らげたいという人もいれば、奪い取ってでも復縁したいという人まで多種多様です。

しかし、あなたが世の中をコントロールできるわけではありませんので、確実な対処法はないということは忘れてはいけません。

それさえ覚えておけば、一度対処できなかったとしても、次の対処法を試そうという気持ちになり、それが結果として上手くいくということになるはずですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人