キチガイ女の特徴5つ

あなたの周りにキチガイ女はいますか?

あまり関わりたくない存在のキチガイ女、仕事上お客さんがキチガイ女であればその時だけ我慢すればいいので何とか耐えられますが、近所や職場等顔を合わす機会が多い場所でキチガイ女がいると参ってしまいますよね。

キチガイ女の特徴を読んでキチガイ女の特徴を見てみましょう。

スポンサーリンク


キチガイ女の特徴

 

思い込みが激しい

 

キチガイ女は思い込みが激しいです。

自分が思い込んだ事は何があっても正しいと考えています。

これは自分の考えが絶対で他の意見は一切聞き入れません。

周りから見ると「いや、それはおかしいでしょ」と言う事でも本人の中では正当化されている事ですからこのタイプの人には、こちらがいくら説得してもラチがあかないので、客観的な証拠を提示しない限り、考えを改めません。

 

突然、発狂する

 

キチガイ女は突然、発狂します。

こちらがいくら冷静に話をしていても、突然、発狂して大声で威嚇してきます。

こうなっては、いくらなだめても無駄です。

本人の気が済むまで、わめき散らします。

この様な場面に遭遇し、身の危険を感じたら躊躇なく警察を呼びましょう。

発狂している時は何をされるかわかりません。

本人も感情のコントロールを失っているので暴走している車と同じです。

キチガイ女を相手にする時は1対1では無く2人以上で対応しましょう。

1人では何をされても守ってくれる人がいないので危険です。

スポンサーリンク


執念深い

 
キチガイ女は執念深いです。
1つ問題が起こると場合によっては年単位で執着してきます。

キチガイ女は相手を負かすまで執念深く追いかけてきます。

キチガイ女と関わってしまったら、長引かせない為にも短期決戦で問題解決するのが重要です。
ナアナアで問題をうやむやにしてしまうのが一番いけません。

一度キチガイ女から恨みを買ってしまうと、他の事でも難癖を付けられる事がありますが、いい加減耐えられなくなったら職場であれば上司に、ご近所であれば警察や弁護士に相談してみましょう。

 

誤りを認めない

 
キチガイ女は自分の誤りを認めません。

先ほどの思い込みにも通じますが、どんなに筋の通った事を話しても誤りを認めません。

キチガイ女の中にストーリーが出来上がっているので、ストーリーに合わない情報を受け入れないのです。
色々と言い訳をしては自分の事を正当化するでしょう。

場合によっては、話のすり替えをしてくる事もあります。
話をすり替えたことに気づいたらその都度修正しましょう。

キチガイ女は揚げ足取りも巧みなので、予想や憶測は言わずに事実だけを冷静に伝えましょう。

例えば、盗みをしたと難癖をつけられた時に憶測で「仮に盗んだとしてどうしたいんですか?」と言ってしまうと

「ほら!思い当たる節があるからそんな事言うんだ!盗んでないならこんな事言わない」と変な理屈を言ってくるので、憶測や予想を言うのは止めましょう。

話がややこしくなるだけです。

スポンサーリンク


平気で人を傷つける

 
キチガイ女は平気で人を傷つけます。
これは物理的に傷つけるのではなく精神的に傷つけてきます。

暴言は勿論、人間性を否定されるような事も言われるでしょう。
その時に、こちらも感情的になって応戦しては相手の思うつぼです。

どんな事を言われても、冷静さを忘れてはいけません。
キチガイ女に関わる時は会話内容を録音するといいでしょう。

録音する事で証拠が残ります。
証拠が残る事を一番嫌がるのはキチガイ女です。

録音されていると自分の理性を保ったまま話さないと後で面倒になる事を知っているからです。
すると、言葉も選びながら話すのである程度冷静な会話が出来ます。

中には録音してても構わずわめく人もいますが、そしたらこちらの思うつぼです。

録音する時の注意点として事前に録音する事を伝えましょう。
「大切な会話なので録音させてもらいますね」と言えば相手も少しは構えます。

 

キチガイ女に関わってしまったら優しさは見せない

いかがでしたか?

キチガイ女に関わってしまったら、まず何よりも証拠を残す事を優先しましょう。

会話、行動残せる物は全て残す位の気持ちでいいでしょう。
証拠を残す事で警察や弁護士にも相談しやすくなります。
しかし、証拠を残さないと警察も弁護士も具体的な対処方法を提案出来ないのです。

キチガイ女を相手する時は冷静である事も大切です。
頭にくる事もあるでしょうが、一緒になって声を荒げてしまってはいけません。

そして一番重要なのが、キチガイ女に関わったら優しさを見せてはいけません。
少しでも優しさを見せるとキチガイ女はそこに付け込んできます。
すると自分は悪くないのに結果自分が悪者で終わってしまう事も考えられます。

キチガイ女に関わってしまうと、無駄な労力や時間がかかってしまいますが、適当に相手をしてしまうと自分に不利益な状況になる場合が考えられるので気を付けましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク