20代の女性がもらって嬉しいプレゼント4選

百貨店や大型ショッピングモールに行けば多くの女性向け商品で溢れているのに、女性へのプレゼントに悩む男性はとても多いのではないでしょうか?

クリスマスや彼女の誕生日や同僚への送別会など贈り物をする機会が来る度に気がめいってしまう男性もいるのでは?

特に20代の女性は学生?社会人とオトナの女性への変化を遂げる年代であるため、「この商品ではこどもっぽすぎるかな?」「これはおばさんくさいプレゼントかな…」と悩んでしまう人も多いはず。

そこで今回は、外さない「20代の女性がもらって嬉しいプレゼント」を女性との関係別に紹介します。

スポンサーリンク


20代の女性がもらって嬉しいプレゼント4選

 

【同僚・友人編】ハンドクリームのセット(価格帯:3,000円~7,000円)

 

20代を超えた女性のかばんによく入っているハンドクリーム。

「え?こんなものでいいの?」と思われるかもしれませんが、プレゼントだからこそ普段使っているものよりも少し高い価格帯のハンドクリームをプレゼントされると女性は喜びます。

ハンドクリームは消耗品なので自分のお財布であまり高い物に手を出そうという気は起こりませんが、20代女性なら百貨店で見かけるハンドクリームが気になっているはず。

ハンドクリーム自体はいくつかあっても困らないものなので、「会社常備用」「かばん用」「お家用」と使い分けている人も多いです。

最近のハンドクリームは成分だけでなく香りにこだわっているものも多いので、お渡しする女性のイメージに合わせて選んでみてください。

「L’OCCITANE(ロクシタン)」や「TOCCA(トッカ)」など百貨店などに店舗を構えるブランドでは、販売員の方に女性の年齢やイメージを伝えるとおすすめの香りを教えてくれます。

ただし、プレゼントがハンドクリームだけというのは、少し寂しいもの。

ハンドクリームと同じ香りのボディスクラブやスキンケア製品とセットになっていたり、セットのように包んでくれたりするので、予算やシチュエーションに合わせて選んでみてください。

スポンサーリンク


【同僚・友人編】薄手のストール(価格帯:4,000円~50,000円)

 

1年中オフィスのデスクや椅子の背もたれにストールをかけっぱなしの女性を見たことはありませんか?

ストールとは大判のマフラーのようなもので、「女性が肩にかけたり、膝掛けとしてつかっているもの」と言えば、ピンとくる人も多いのではないでしょうか。

ストール=冬だけのアイテムではなく、通勤途中に雨に当たってしまう梅雨も冷房がガンガン効いている夏も女性の強い味方なのです。

ストールは大体単一色かシンプルなチェック模様のものが多いので、「センスがいい!」と思わせるには、上質なものを選ぶことをおすすめします。

もし、女性が好きなブランドを知っているようであれば、そのブランドのストールが喜ばれると思います。

店舗に足を運ばなくても、好きなブランドの情報さえわかってしまえば、楽天市場などのオンラインショッピングでも購入できます。

オンラインのお店でもラッピングサービスを実施しているところが多いので、ぜひ活用しましょう。

(ちなみに、女性の好きなブランドを知るには、かばんや時計、アクセサリーをチェックしてみてください。周りの女性社員にチェックしてもらうのもおすすめです。)

好きなブランドが把握できない場合は、カシミアのストールで無難な単色のものを選びましょう。

共同購入などで予算に余裕がある時には、「Johnstons(ジョンストンズ)」もチェックしてみてください。

スコットランド創業のカシミアを扱うブランドで、辺見えみりさんなどおしゃれな女性芸能人が愛用していることでも有名です。

ストールの価格は30,000円台~と少しお高めですが、女性に喜ばれるプレゼントです。

こちらもオンラインショッピングで購入できます。

スポンサーリンク


【彼女編】シンプルなアクセサリー(価格帯:10,000円~)

 

やはり20代女性が彼氏からもらって嬉しいのは、ずっと身につけていられるアクセサリーではないでしょうか。

就職活動や社会人になってからも普段から身につけられるシンプルなアクセサリーは重宝します。

女ごころとしては「大切な人からもらうものだからこそ、ずっと身につけられるものがいい!」が本音です。

ハートや星、十字架モチーフのかわいらしいものよりも、20代の女性らしく丸や三角、四角モチーフのシンプルで洗練されたものを選びましょう。

プレゼントを選ぶ前から下の2つの項目を確認しておくのがポイントです。

・好きなブランドは何か?

・好きな色は何か?(金系が多いか、銀系が多いか)

特に重要なポイントは、彼女の好みの貴金属の色。

「センスの良いシルバーのネックレスをもらったけど、私シルバー系のアクセサリーはつけないから他のものと合わせてつけられないの」といった声をよく聞きます。

女性は、ピアス、ネックレス、指輪、ブレスレットと同系色でコーディネートするのが好きなので、彼女の好みの色をチェックしましょう。

もしわからない場合は、女性に人気が高いピンクゴールドが日本人女性の肌の色になじみやすくて、おすすめです。

大手の百貨店の1階にあるアクセサリー売り場で販売員の方と相談しながら選ばれるとよいでしょう。

スポンサーリンク


【彼女編】財布(価格帯:18,000円~)

 

こちらもアクセサリーに続いて、毎日使えるものとして女性が彼氏からもらって嬉しいプレゼントの定番です。

実は単に「毎日使えるから」という理由だけでなく、女性社会の財布事情も関係しているようです。

男性から見るとくだらないことかもしれませんが、女性同士はお会計やちょっとしたタイミングで相手がどんな財布を使っているかよく見ているもの。

財布を見ただけで大体どのような趣味でどのような生活レベルかわかる女性も多いはずです。

いくら仲の良い友達からでも「センスの良い財布使っている」と思われたいのが女ごころ。

そこにさらに「彼氏からもらった」というエピソードが加わると、無意識のうちにどこか誇らしい気持ちになるものです。

プレゼント選びの際には、彼女が以下のどちらのパターンか見て下さい。

・派手なものが好きでブランドのロゴが大きく(もしくは全面に)入ったものが好き

・シンプルなものが好きで普段ブランドのロゴが入ったものは身につけない

前者の場合は、そのロゴのブランドで購入するのが無難です。

後者の場合は、「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」や「CHANEL(シャネル)」などロゴが全面的にアピールされるブランドは避け、「LOEWE(ロエベ)」や「CHLOE(クロエ)」のような一見シンプルだけど洗練されたブランドのものを選択することをおすすめします。

 

20代の女性がもらって嬉しいプレゼント4選

 

今回は「20代の女性がもらって嬉しいプレゼント」を紹介しました。

今回紹介したプレゼントは、女性の年齢や生活レベルに合わせた価格帯のものをチョイスすると喜ばれます。

各アイテム単体でも喜ばれますが、予算などに合わせて組み合わせてプレゼントしてみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク