40代女性の魅力9つ

女性は年齢を気にする生き物です。

10代はピチピチ、20代は売り時で、30代、40代になるとだんだんと若々しさを失い、周囲の男性からもてはやされてり、注目されることも少なくなります。

しかし実際はそれぞれの年代において、その年代にしかない魅力というものがあるのです。

それは40代女性も同じです。

若い世代にはない、40代女性だからこその魅力があるのです。

ではその魅力とはどのようなものなのでしょうか。

ご紹介いたします。

スポンサーリンク


40代女性の魅力

 

落ち着きがある

 

40代女性の魅力のひとつに落ち着きが挙げられます。

40代女性は様々な経験をしてきています。

そのため、ドンとかまえていることができ、ちょっとやそっとのことでは驚くことなく、いかなる時も落ち着いて行動することができるのです。

話し方も若者のようにキャピキャピワーワーした感じはなく、落ち着いたトーンでゆっくりと話してくれるので、説得力があり、聞いていて安心します。

母親のような包容力があり、一緒にいると守られているような安心感を得ることができるのです。

 

マイペース

昔の40代女性は子育てや家事などで疲れていて、オシャレをする時間もないというイメージでしたが、最近では40代女性として魅力を保っている女性がたくさんいます。

「女」であることを忘れずにマイペースに努力していくことが、魅力を保つ秘訣と言えます。

35歳になると女性の体にも変化を感じ、尚且つ老化もさらに感じる年代と言えます。

しかしこの年代を正しく超えることによって、40代になってからも女性として個人的な魅力を安定させることができます。

40代女性として、様々な経験を通して得られた知識や落ち着き、そして自分をしっかりと好きになってあげることで魅力的な女性でい続けることができます。

出典 魅力的な40代の女性

スポンサーリンク


自分の見せ方を知っている

 

40代女性は自分のことをよく知っています。

自分自身を客観的に見ることができるため、自己分析がしっかりできているのです。

そのため、自分に似合うお化粧や、ファッションなどを熟知しており、背伸びせずにしっかり地に足のついた自分を美しく演出することができます。

また、ですぎたことをせず、少し控えめな印象をあたえながらさりげなく自分をアピールすることができます。

ある程度お金もありますし、時間の使い方も上手になってきているので、美しくいるために時間やお金を使うこともできます。

そのため自分のメンテナンスもしっかりとできているのです。

 

相手への気遣い

人間はいつか歳をとります。魅力的な男性ほど、女性を外見や若さだけを見ているわけではありません。相手への気遣いや、求めていることを理解して行動する姿勢をもって接すれば、会話だけで男性を心地よくさせて惹きつけることができると思います。

この魅力は夫や家族はもちろんのこと、性別を問わず好感度の高い魅力的な女性の特徴といえるのではないでしょうか?もしかすると目尻のシワを気にしないで豪快に笑える…そんな大人の女性が、男女共に魅力的な女性なのかもしれませんね。

出典 歳を重ねてどんどん魅力が増す女性の秘密

スポンサーリンク


母性がある

 

40代女性は若い世代の女性とは違い、母性があります。

その母性に魅せられる男性は少なくありません。

一緒にいると不思議と癒され、安心させられるのです。

いつどんなときでも一緒にいると暖かいまなざしで迎え入れてくれて、安心感を与えてくれるのです。

男性はもともとマザコン気質の人が多いため、40代女性の包み込まれるような暖かさに魅力を感じるのです。

 

成熟した艶っぽさがある

 

40代女性は男性経験もある程度豊富であるため、性的な部分においての艶っぽさがあります。

それは仕草であったり、言葉遣いであったりいろいろですが、40代女性ならではのセクシーさに惹かれる男性も少なくはありません。

何でも知っていてリードしてくれるような魅力もあります。

若い人同士の恋愛に疲れてしまった男性からすると、成熟した40代女性との恋愛は大人のつきあいができるため楽なのです。

 

依存してこない

 

40代女性は自立している人が多いです。

そのため誰かに依存しすぎるということがほぼありません。

ある程度のことは自分でできますし、相手に無理なお願い事、おねだりをするというなこともほぼありません。

なんでもかんでも依存してくる若者とは違い、自立していてよい距離感が保てることは忙しい男性からするととても都合がよいのです。

距離があるからといって心がつながっていないというわけではなく、ある一定の距離を保ちながら大人な関係を築くことができるのです。

女性も男性も年齢があがるにつれて、頑固になり、自分のペースを乱されることを嫌います。

そのためある程度の自立と適度な距離感というのは、付き合っていくうえでとても大切なことなのです。

スポンサーリンク


器が大きい

 

40代女性は若い女性にくらべて経験が豊富です。

さまざまな物事をそれまでの人生の中でみてきています。

そのため、度量、器が大きく、小さなことにはこだわりません。

若い女性であれば、すぐに泣いたり怒ったりしてしまうような内容の出来事でも、40代女性は落ち着いて対処することができます。

相手のミスや欠点に関してもいちいち細かく指摘をするようなことはなく、やさしく注意をしたり、ときには距離をおいて遠くからそっと見守るというようなこともします。

器が大きいので、悩み事の相談や愚痴をいう相手としては最適です。

適切なアドバイスをしてもらうことができますし、落ち込んでいるときにはただただ聞き役に徹してくれたりします。

これらのことは若い女性にはなかなかできないことなのです。

 

40代女性の魅力はたくさんある

・性格や生活習慣が悪いと、たとえ美人でも加齢とともに醜さが加速する。年齢を重ねるほど、やっぱり性格や生き様が顔に出てくる。

・若い子よりも逆にエロい感じがする。

・余裕と気迫が入り混じってるところが素敵。

・夫や子どもに愛されて、仕事での地位もちゃんとしている自信に満ちたたたずまい。チャラチャラと男に媚びない強さのようなもの。

・たまに見せる寂しがりやな面にキュンときます。

・若い女性にはない包容力と安定感!

・若い頃の経験が話題や態度にあらわれるので、40代になると魅力の差が顕著。

出典 アラサー男性の本音調査! 40代女性のココに惹かれます

 

40代女性の魅力9つ

 

いかがでしたか?

女性は年齢を重ねるにつれて魅力を失っているのではないかと、心も体もアンチエイジングに必死になる人が多いのですが、年を重ねたからこそ出てくる魅力というものがたくさんあるのです。

40代ならではの落ち着きや艶っぽさ、器の大きさは、男性からしたら大きな魅力なのです。

若作りに必死になってそのよさをけしてしまってはとてももったいないです。

40代になったからこそできる素敵な恋愛もたくさんあります。

年齢に一喜一憂せず、悲観的にならず、常に前向きに、ポジティブにいるだけでも十分魅力があります。

40代を楽しみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク