浮気相手と本命彼女の違い4つ

浮気相手と本命彼女にはどのような違いがあるのでしょうか。

「好き」という気持ちがあったとしても、浮気相手と本命彼女は明らかに違う存在です。

そこをきちんと見極めないと、お互いに不幸になり、人生を棒に振ることになります。

では、浮気相手と本命彼女は、具体的にはどう違うのか。

今回は浮気相手と本命彼女がどう異なるのかをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


浮気相手と本命彼女

 

冷静になった時でも大切に思えるのが本命彼女・常に恋愛感情が高ぶっていないと愛情を確認できないのが浮気相手

 
本命彼女というのは、「情熱的に激しく愛し合う」という存在では実はありません。

むしろ、恋愛感情が高ぶっていない冷静な時に、「ああ、この女性は自分にとって、大切な存在なんだなぁ」と、しみじみ思い、感謝することができる相手なのです。

本命彼女と情熱的に激しく愛し合うのは、もしかしたら、付き合い初めの頃だけなのかもしれません。

しかし、そんな時期が過ぎても、彼女を「なくてはならない、大切な存在」として認識できたら、その女性は本命彼女です。

一方、浮気相手は、一時の感情に任せるがままの存在です。

冷静になった時というのは恋愛感情が冷めた時でもあるので、そんな時にはもう、その女性を心から大切に思うことはできないのです。

浮気と言うのは、お互いの恋愛感情が高ぶった時だけに求め合う関係なので、常に恋愛感情が高ぶっていないと、お互いの愛情を確認することができないと言えます。

冷静になった時に、じわじわ心に染み入るように、相手へ愛を感じる存在が「本命彼女」、恋愛感情が高ぶった時にしか愛を感じないような相手だったら、「浮気相手」です。
 

「男のプライドを忘れずに、相手と接したい」と思うなら本命彼女・「エゴや感情のはけ口にしてしまう」なら浮気相手

 
本命彼女は、「この人とずっと人生を共にしたい」と思うくらい大切な相手です。

なので、自分のせいで本命彼女を不幸にさせたくない、という男のプライドをもって接することができるのです。

「自分がこのようなことをしたら、彼女は傷つくだろうか」「自分がこのような人生を歩んだら、彼女を不幸にさせやしないか」という配慮と葛藤を忘れずに、彼女と付き合っていくのです。

これは、「自分よりも彼女のために」という気持ちから来るもので、本物の愛の姿には欠かせない要素です。

一方、浮気相手には、男のプライドを見せるということはありません。

自分をカッコよく見せたいがためにカッコつけをすることはあっても、それは全て「自分を良く見せたい」というエゴのためです。

相手のためではありません。

そして、浮気相手には、愚痴ばかりこぼしたり、ストレスをぶつけたりして、自分の中の嫌なことのはけ口にしてしまうのです。

相手のために、プライドを忘れずに接する相手が、「本命彼女」、自分のエゴや感情のはけ口にしてすっきりするだけの相手が、「浮気相手」です。

スポンサーリンク


すぐに落ちない女性は本命彼女・誘ったらすぐについて来る女性は浮気相手

 
デートに誘ったりナンパをしたりしても、なかなかなびいてくれない女性というのは、最終的に本命彼女になることが少なくありません。

男性は本命彼女に、心の安らぎを求める傾向があるので、男性の誘いにすぐ応じてしまう「軽い女性」を本命にはしたがりません。

多少見た目が地味であっても、本命彼女には、自分だけの癒しの存在であって欲しいのです。

そして、そのような「ガードの固い女性」と交際に至った暁には、2人の絆がより固いものとなるのです。

一方、浮気相手に選ぶ女性は、誘ったらすぐについて来るような「軽い女性」です。

浮気というのは手軽にしてしまう類のものなので、軽い女性であれば誘いやすく、後くされもないと思われてしまうのです。
 

真剣な話をする相手が本命彼女・真剣な話を避けたい相手が浮気相手

 
本命彼女に対しては、「これからの人生を共に歩みたい」という気持ちがあるため、結婚などを含め、真剣な話をすることも少なくありません。

時には家に連れて行き、家族に紹介したりして、「人様が見られても恥ずかしくない関係でいよう」という努力を、自然にするようになるのです。

従って、本命彼女とのデートは、ただ楽しいだけでなく、時にはシリアスな空気になったりもしますが、それでもお互いを大切に思うことができるのです。

一方、浮気相手との関係は基本的に、快楽です。

なので、デートを楽しく盛り上げることはあっても、真剣な話をすることはまずありません。

もし浮気相手が、将来のことなど、シリアスな話題を振ってきたら、途端に愛情が冷めてしまうのです。

浮気はあくまで一時の快楽なので、真剣に関係を継続させようという気は、男性側には全くありません。
 

浮気相手と本命彼女の違いを理解しておこう

 
いかがでしょうか。

本命彼女は、お互いの将来のことも含め、時には楽しく、時には真剣に向き合う、「深い部分で結びついた存在」です。

しかし、浮気相手はあくまで、「一時だけの遊び相手」なのです。

このことを女性側もきちんと見極めないと、せっかくの自分の人生を台無しにしてしまいます。

たった1度の人生です。一時の快楽に溺れて、大切な自分を見失わないようにしたいものですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク