真面目な女性を落とす7つの方法

 
真面目な女性を好きになった・・・、という男性はたくさんいます。

その時によく挙げられる悩みが、相手が真面目すぎてどう接していいかわからない、どうやってアピールしたらいいかわからない、というようなものです。

もちろん正解は1つだけではありませんが、効果的な方法もあるのです。

そこで今回は真面目な女性を落とす方法をご紹介しますので、参考にできるものは使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


真面目な女性を落とす

 

焦らず急がず手順を考える

 
まずは「焦らず急がず手順を重視」という心構えを持つことが大切です。

つまり「いつもとはちがう心構えを持つ」のが、真面目な女性を落とすための最初のステップだと言えるでしょう。

おそらくほとんど男性が、「女性とつきあうのに『心構え』なんて必要なの?」と思うものではないでしょうか。

たしかに、恋愛は自分の気持ちに応じ、情動に応じて自然に事を運ぶのが常道だと言われています。しかし、相手が真面目な女性の場合、「心の向くまま」アタックするのは賢明なやり方ではありません。

大事なのが、計画性。最終的に落とすまでの道のり、手順を、あらかじめ考えた上でアタックするのです。

「焦らず、急がず」、これが重要なポイントです。
 

距離を保ったまま、紳士的な交流を心がける

 
手順や計画を立てた後は、実際に交際を申し込む前の「布石」を作らないければいけません。

そのため、交際を申し込む前に、じゅうぶんな「地ならし」をしておかなければなりません。ですから、急速に距離を縮めようとは考えず、現在の距離感を維持したまま、自然な交流をしましょう。

その際に意識すべきなのは「紳士的な態度や言動」です。

少しでも「男の下心」を感じさせてしまうと、その瞬間、彼女は引いてしまうでしょう。

その点に十分に注意して、「紳士的な、すてきな男性だ」と思ってもらえるような付き合い方をすることが必要です。

コツは「少し距離を置きすぎかな」ぐらいの距離感を保つこと。もどかしいぐらいの距離感で、紳士的な魅力をアピールするのがポイントです。

スポンサーリンク


きちんとした告白をする

 
恋愛のパターンはいろいろあるものです。

ハプニング的に始まる恋愛もあれば、計画的に始める恋愛もあります。真面目な女性相手の恋愛は、後者の代表的なケースです。

ハプニング的にスタートする恋愛では「つきあってください」と宣言しないまま、深い関係になることもありますが、真面目な女性相手では、そうしたことはまずありません。

とはいえ、相手にただ「紳士的なすてきな人」と思ってもらっても、自然のなりゆきで彼女を落とすのはむずかしいでしょう。

そこで必要になるのが、「あらたまった告白」です。

「機は熟した」と自信をもって判断できるタイミングで、「最初から好意を持っていたけれど、それがはっきりした恋愛感情に変化しました。僕のこの気持ち、受け入れてもらえますか」というように告白しましょう。

あくまでも紳士的に、というのがポイントです。
 

面白さを指摘する

 
真面目な彼女は、「真面目だね」と褒められることが多いでしょう。

しかし、いくら長所でも同じことを何度も言われると辟易するものです。「真面目ってことは退屈ってことよね」とネガティブに捉える事さえあるかもしれません。

そこであなたは、彼女の面白さを褒めましょう。人間、誰しも面白い要素のひとつやふたつはあるものです。

「○○さんって、こういう所が面白いよね」「けっこう笑いのセンス高いよね」などと褒められた彼女は、自分の意外な一面を指摘された嬉しさとともに、「この人は他の人とは違う」とあなたのことが一気に気になってくるでしょう。

もちろん、身体的なことや、バカにされたと感じるようなことをネタにするのはNGですよ。

スポンサーリンク


罪悪感を利用する

 
何度も食事やデートに誘ってみましょう。

真面目な彼女は、最初は断ってくるケースが多いかもしれません。なぜなら異性の誘いに気安くのることができないからです。

ところで、日本人は人の頼みを断るということに罪悪感も持つ傾向があります。

真面目さゆえに、彼女は他の人よりもその罪悪感が強い可能性があります。それを利用して何度も誘ってみるのです。

すると、数回目には、「何度も断るのは悪いから…」と誘いに応じてくれるでしょう。

この調子で何度も口説いてみましょう。いつかOKがもらえるかもしれません。
 

デートは会話がなくても過ごせる場所へ行く

 
真面目な彼女は、自分といても楽しくないと思われることを恐れてしまう傾向があります。

そのため、会話が続かず、雰囲気がギクシャクしてしまえば、「やっぱり私って退屈なんだ…」と彼女を自己嫌悪に陥らせる可能性があります。

すると、二度と誘いに応じてくれなくなるかもしれません。

なので、最初は会話がなくても雰囲気が壊れることがない映画館や美術館に行くことをお勧めします。

この人といると楽だなぁと彼女が感じてくれるようになると、あなたとの交際を考える始めるかもしれません。
 

真剣にアプローチする

 
照れ隠しから、軽いノリや冗談のようにアプローチしても、真面目な彼女には届きません。

「あなたと真剣に交際したいんです」と笑いなしの直球で勝負しましょう。真面目な人は、真面目な姿勢の人に共感しやすいのです。

「私と同じだ。この人となら上手くやれるかも」と彼女に思わせることができたのなら、彼女があなたの恋人になる日も近いでしょう。
 

真面目な女性を落とすには焦りすぎないこと

 
いかがでしょうか。

早く付き合いたい!とついガツガツアプローチをしてしまう男性も少なくありませんが、真面目な女性が相手だとそれが逆効果になることがよくあります。

相手が真面目な女性だということを忘れてはいけません。

そのことをしっかりと意識してアプローチをすれば、あなたのことを受け入れてくれるチャンスがきっとやってくるものですので、念頭において行動するようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク