バツイチ子持ちの女性が恋愛する方法7つ

バツイチで子持ちの女性は、もう、二度と失敗したくないという思いが強いので、恋愛に臆病になるものです。

なんといっても、「子供がいるのに、男にうつつをぬかすなんて!」という他人の目も気になることでしょう。

しかし、バツイチで子持ちだからっといって、大好きな人と相思相愛になることをあきらめることなんてないのです。

あなたが、しっかりと、恋愛をできる状況をつくっていけば、恋の神様は、あなたのもとにも必ず訪れてくれます。

それでは、バツイチ女性が幸せな恋愛をできる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク


バツイチ子持ちの女性が恋愛する方法

 

子供の世話をきっちりとする。

バツイチ子持ちの恋愛をする上でまず一番に考えるべき事は
やはり子供に関する事ではないでしょうか。

いくら自分達が盛り上がっていても、子供を不幸にする様な恋愛は避けましょう。
未婚の人がバツイチ子持ちと付き合う際に陥りやすいのが、独身の人と同じ感覚で
恋愛をしようとする事です。
独身同士の恋愛であればお互いの都合だけで予定を組んでデートしたり、旅行に行くのは簡単です。

子供の年齢にもよりますが、まだ、幼い子供の場合は親が子供の面倒を見なくてはいけません。
子育て経験のない未婚の人の場合、自分とパートナーの都合を優先するのではなく
子供主体でお付き合いするのがいいでしょう。

出典 バツイチ子持ちの恋愛3つ

バツイチ子持ちの女性の一番のプライオリティは、なんといっても、「子供」です。

子供の世話をおざなりにしている人に真の幸せはめぐってくることはないでしょう。

子供がしっかりと、生活できるように、環境を整えましょう。

子供に関して心配ごとがあれば、恋愛をしていても、あなたも全力で恋愛には、のめりこむことはできないでしょう。

のめりこんだとしても、罪悪感もつきまとい、本当の幸せ気分にはなれません。

子供が幸せに過ごすことができているならば、あなたに怖いものはありません。

積極的にどんどん男性と知り合って、恋愛を進めていきましょう。

スポンサーリンク


自立心は忘れない。

まず大事なのは、自分の意識です。

結婚のお相手を探す時は、自身を「子持ちの母」ではなく「一人の女性」と思って下さい。男性は「母親」ではなく、「女性」と結婚したいのです。

ここでポイントなのは、日頃の家事や子育てで大変でしょうが、家庭疲れを出さないで、代わりに家庭的な面を出すと言う事です。

相手に会ってまず始めに、自分はバツイチの子持ちだと白状しておきましょう。初対面の人に会うと、人は無意識に警戒してしまいますよね。しかし、こちらから自分の秘密を打ち明けると、相手は安心するのです。そうすると相手も「私もバツイチなんですよ」などと打ち明けてくれるかもしれませんよ。

出典 バツイチ子持ちも恋愛可能!試してほしい7つの女度UP法

バツイチで子持ちの女性が恋愛を遠ざける一つの理由は、その依存心です。

バツイチで子持ちの女性は、なんとか、子供と自分が、経済的にも精神的にも楽になるような相手を探そうとする傾向にあります。

しかし、男性だって、まずは恋愛をしたいのです。

子供や女性を経済的に支えたいという気持ちは恋愛あってこそです。

まずは重い女にならないように、しっかりと経済的にも、気持ち的にも自立している女性になる必要があります。

 

自分磨きを怠らない。

 

バツイチで子持ちの女性は、子供をまずは、育てなければいけないという思いが強いので、自分の身なりに無頓着になる場合があります。

シングルマザーが子供を育てるのは、精神的にも経済的にも大変なことです。

しかし、自分磨きを忘れないようにしましょう。

お金をかけない美容法は山のようにあります。

お金をかけない勉強方法もたくさんあります。

シングルマザーだって、努力次第で、知識も美容も手に入れることができます。

輝く女性であり続けたいという意識はあなたの恋愛のチャンスを増やします。

スポンサーリンク


若作りしない。

上品で落ち着いた服装、ナチュラルメイク、少し手を入れたヘアスタイル、靴や鞄もそれに合わせて、派手になり過ぎず、かつ女性らしい華やかなコーディネートをしてみましょう。

特に服装ですが、デコルテは少し出すようにしましょう。男性は、女性の首元やデコルテに色気を感じるのです。

例えば、デコルテの見えるワンピースなどはいかがでしょうか。女性しか着られないワンピースやスカートは、男性からはとても女性らしく見えて好評ですよ。

出典 バツイチ子持ちも恋愛可能!試してほしい7つの女度UP法

 

バツイチ同士のお見合いパーティに参加してみる。

 

バツイチという経歴があると、未婚の男性に引け目があって、恋愛できないと思う女性も多いです。

そんなあなたは、バツイチであることが前提のお見合いパーティに繰り出してみるのもいいでしょう。

相手もバツイチであれば、あなたが引け目を感じることは全くありませんし、お互いに、一度失敗しているので、用心深く相手のことを見るので、お付き合いするまでに、時間がかかるかもしれませんが、その分、相性のよい人に巡り合える可能性が高いのです。

 

時間を捻出する。

バツイチ子持ち女性には
時間がありません!

とくに、子供が小さいうちは
食事や着替えなど、基本的な生活についても
手助けが必要なので、
その分自分の時間は無くなります。

いつも、一日あと3時間くれ!!
と思ってます。

出典 バツイチ子持ちの女性が恋愛に目覚めるための6つのハードル

子供が大きくなって
ある程度一人で行動できるようになったら

もしかしたら恋愛に気が回せるほどの
時間の余裕が出てくるのかな~
というのが今の本音です。

出典 バツイチ子持ちの女性が恋愛に目覚めるための6つのハードル

スポンサーリンク


人の目は気にしない。

 

バツイチで子持ちの女性が恋愛をすると、周りの人は、勝手なことを言うものです。

「子供がかわいそう」、「子持ちなのに、女を出すなんて最低」、「相手の経済力だけを求めてる」など、酷いことを影でいう人もいるでしょう。

しかし、あなたが、しっかりと子育てをして、自立している女性ならば、そんな周りの目は気にしてはだめです。

自分の幸せは他人が決めることではありません。

あなたの幸せは自分自身が感じることです。

あなたの人生を他人に左右されることほど馬鹿げたことはありません。

どんどん、恋愛をして、幸せを掴んでください。

子供だって、母親が、自分のことをしっかりと愛しているということを知っていたならば、お母さんの幸せを歓迎するものです。

子供にあふれるほどの愛情を注ぎ、そして、女としても一人の男性と恋愛をして充実した毎日を送りましょう!

 

バツイチ子持ちの女性が恋愛する方法

 

・子供の世話をきっちりとする。

・自立心は忘れない。

・自分磨きを怠らない。

・若作りしない。

・バツイチ同士のお見合いパーティに参加してみる。

・時間を捻出する。

・人の目は気にしない。

バツイチで子持ちの女性が恋愛をしてはいけないことなんて、まったくないのです。

堂々と素敵な男性と巡り合い、今度こそ、末永く愛を交換できる本当の相手を見つけましょう。

そのためには、ママであるあなたは、子供への責任をしっかりと果たし、子供を力いっぱい愛することを忘れてはいけません。

子供がきちんと母親からの愛情を感じていて、あなたが自立した女性であれば、恋愛への妨げは何一つありません。

臆することなく、素敵な人を見つけたら、アプローチしてみるのもよいですし、積極的に男性と出会えるお見合いパーティなどに繰り出してみましょう!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク