浮気される夢の意味5つ

浮気される夢を見たら、誰でも気になってしまいますよね。

その夢がいったいどういう意味を持つのかという事が気になって落ち着かない気分になるかもしれません。

浮気される夢の意味を知る事で、もしかしたら二人の間に訪れている危機を回避して、より仲の良い二人になるきっかけとなるかもしれません。

そんな、浮気される夢の意味について今回はご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


浮気される夢

 

相手に対して不安感を持っている

 
浮気される夢の意味にはいろいろありますが、その中の一つに相手に対して不安感を持っているという事が考えられます。

取り立てて今二人の仲が悪いわけでもないのにそういう夢を見るという事は、夢を見る本人の心に相手の愛情を信じきれない「何か」があるのです。

例えば恋人や夫が自分に比べて人格的にも優れていてハンサムであったり、良い学校を出ていて一流企業に就職しているような非の打ち所がないような人なら、女性によってはかえって相手の愛情に対して信じきれないという不安感を持つ事もあるでしょう。

自分と比べてあまりにも相手が優れているようなら「私なんかのどこが良かったの?」という気持ちが心に浮かんでしまい、表面上はそんなそぶりは見せなくても、どこかしらに劣等感を持ってしまうという事もあるのです。

そんな気持ちが作用して、恋人や夫に浮気されるという夢を見る事となります。

人間の心というのは不思議なもので、相手が浮気など考えていないような場合でも、そんな夢を見る事があるのです。
 

相手の些細な言動に影響されている

 
浮気される夢を見た場合、夢判断で見てみると本当に浮気しているというケースは少ないそうです。

しかし、女性というのは時としてとても鋭いものです。恋人や夫の何気ない行動や些細なしぐさから、もしかして怪しい…と感づく事もあるのです。

最近何となく冷たい、よそよそしい、そういったちょっとした変化を女性は見逃す事がありません。

そしてそんな変化を通して不安を感じ、浮気される夢を見るという事もあるのです。

女性がピンと来たような場合は、大体その間は外れていません。

その女性ならではの第六感で相手の変化を見抜いて、浮気をされる夢を見たりする事もあるのです。

スポンサーリンク


二人の間のトラブルを予感している

 
浮気される夢というのは、夢を見終わった後に良い気分になるタイプの夢ではありません。

見終わった後、夢と分かっていても悲しくなったり気分が落ち込んでしまったりもするでしょう。

心理的には相手に対する不安や不満がこのような夢を見せているわけですが、夢判断から見ると二人の間にトラブルが起こるという事を予感して、本人に教えているのです。

特に夢の中で相手が浮気した事を責め立てているようなら、トラブルになるという事を示唆しています。

また、夢判断を信じないという場合でも、浮気される夢を見た女性は自分自身が落ち込むというだけでなく、相手の男性に対しても不快感を感じてしまい、態度がとげとげしくなったり冷たくなったりして本当にトラブルに発展してしまうという事もあるでしょう。

夢の影響を受けないようにしようと思っても、意外とそのダメージは大きい場合があります。

たかが夢と思わずに、そういう夢を見た時には自分の気持ちをもう一度振り返ってみましょう。意外な本心が分かるかもしれません。
 

彼が離れていく事を心配している

 
浮気される夢を見た場合、もしその時に恋人や夫と仲が悪くなっていたり喧嘩をしているような場合は、相手の男性が自分から離れて行ってしまうのではないかと心配になっている場合があります。

喧嘩は誰にとっても嬉しいものではありませんが、特に愛する人との喧嘩は想像以上に心をナーバスにしている事があるのです。

「相手が悪いのよ!」と口先では言っていても、実は心の中では喧嘩した事を後悔していてこのまま相手が離れて行ったらどうしようと思っているのです。そういう気持ちが相手の男性に浮気されるという夢を見てしまう事につながるのです。

自分自身が見せているともいえるのですが、では自分でコントロールしてそういう夢を見ないようにしようとしてもできないのが厄介なところです。夢に影響されないようにして、早めに仲直りをするようにしてみましょう。

そうすれば、心の不安も取れるでしょう。
 

相手を奪われる心配をしている

 
もし恋人や夫に浮気される夢を見た場合、その浮気相手が現実に存在する人間だったら、それはその人を恐れる気持ちがそういう夢を見せているといえるでしょう。

たとえば恋人の元カノが浮気相手として夢に登場してきたとしたら、あなたは元カノに恋人を奪われてしまうのではないかという事を心の中では気にしているのかもしれません。

他にも自分の友人が浮気相手で出てきた場合は、その友人に対してコンプレックスを持っているという事があるでしょう。

実際に元カノや友人に恋人を奪われるという事は考えにくいのですが、あなた自身が彼女達にコンプレックスを抱いていて、恋人を奪われる心配しているのです。

心配するなと言われても、それが出来ないからそういう夢を見てしまうのです。

あまり気にしないで、自分に自信を持てるように自分磨きに力を入れたりして、コンプレックスを解消しましょう。
 

浮気される夢の意味は不安が中心にある

 
いかがでしょうか。

以上、浮気される夢を見る意味についてお伝えいたしました。

そういう夢を見る時には、何らかの不安を心に抱えているのです。

心配しすぎないようにしながら、もう一度自分の心を見つめなおして、不安を取り除くようにしてみるのが一番なのかもしれませんね。

▼関連情報
旦那の浮気チェック8つの方法

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク