愛されキャラの特徴6つ

どこへ行っても、なぜか多くの人から好かれる「愛されキャラ」の人がいます。

そのような人達を見ると、「何もしていないのに、なぜこの人は誰からも好かれるのだろう?」と、少し羨ましくなってしまうかもしれませんね。

そこで、「愛されキャラ」の人達には、どんな特徴があるのかをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

そして愛されキャラの特徴を掴んで、今日から真似してみましょう。

ぜひ、人から好かれる素敵な人になってみてみくださいね。

スポンサーリンク


愛されキャラ

 

素直

 
愛されキャラの人は、いつでも素直な態度で人と接するのが特徴です。

何か注意をされたり、教えて貰ったりした時は、「はい」と素直に受け止め、自分を改めようと前向きに努力します。

又、相手が自分と違う考えを述べたりした時も、「そうですね、そういう考えもありますね」と受け入れ、真っ向から相手を批判したりしません。

このような態度で人に接するため、敵ができることが少ないのです。

そして結果的に、多くの人から好かれ、可愛がられるようになります。

愛されキャラになるためには、素直さは不可欠な要素であると言えるでしょう。
 

いつでも笑顔を絶やさない

 
愛されキャラの人は、いつも笑顔を絶やすことがありません。

もしつらいことがあったとしても、悲しい顔や仏頂面をしていたら、周りの人が気分を害するということをわかっているので、笑顔を絶やさないよう努力しています。

なので、「笑顔」と言っても、ただニコニコしているだけでなく、周りの人たちが気持ち良く過ごせるように、自分を律する努力を忘れないのです。

その前向きな態度が、色々な人達を元気づけるので、結果的に、たくさんの人から愛されるようになります。

逆に、いつも暗い人・いつも仏頂面でいる人の中には、「愛されキャラ」は存在しないと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク


挨拶や受け答えが明るくハキハキしていて、礼儀正しい

 
愛されキャラの人は、物言いが明るくハキハキしているのが特徴です。

特に、挨拶や受け答えに関しては、「明るく元気に」ということはもちろん、相手に対する礼儀に関しても気配りを怠りません。

ポジティブさを感じさせる態度に加えて、相手に失礼のないような礼儀もわきまえているので、好感が持てる上に信用されるのです。

そのため、同世代や年下からはもちろん、目上の人からも愛されるようになるのです。

ただ明るく元気が良いというだけでなく、大人の落ち着きも兼ね備えているというのが、本物の愛されキャラであると言えるでしょう。
 

身だしなみに気を遣っている

 
どんなに性格が良い人でも、身だしなみがだらしない人は、愛されキャラになることはできません。

愛されキャラとは、「見ていても、接していても、気分を害することのない人」なので、外見に無頓着な人は、残念ながら、たくさんの人から好かれることはできないのです。

愛されキャラの人はいつも、自分の身だしなみに気を遣っています。

高価な洋服を着たり、高価な化粧品を使わなくても、清潔感を大事にして、いつも清楚に小ぎれいにしているのが特徴です。

又、TPOをきちんとわきまえ、場にそぐわない格好をしないように気を遣っています。

愛されキャラの人は、場違いな格好をして、一緒にいる人に恥をかかせないような配慮も怠らないのです。

スポンサーリンク


天然だったり、どこか抜けているところがある

 
愛されキャラの人は、基本的に態度も良くきちんとしていますが、「全く抜け目のない感じの人」ではありません。

どこか少し抜けた感じがあるのも特徴で、そこがまたかわいらしいところでもあるのです。

例えば、ちょっとそそっかしいところがあるとか、お酒を飲んだら顔が真っ赤っ赤になってしまうとか、「守ってあげたくなる雰囲気」を持っています。

隙がなさ過ぎるきちんとした人は「デキる人」ですが、きちんとしているのにどこか抜けているというのが「愛されキャラ」です。
 

お願い上手

 
愛されキャラの人は、人に頼みごとをするのが上手です。

自分にはできないと思うことを、素直に人にお願いするのが上手なので、周りの人は、ついつい助けてあげたくなってしまうのです。

お願いごとも、何でもかんでもただ人に頼むだけなら「人に依存し過ぎてしまう人」ですが、愛されキャラの人は、嫌味なくそれをやってしまうので、頼まれた方も嫌な気分はしません。

そして、人から何かをやってもらった後には、笑顔で「ありがとう」を言うことができるので、益々人から愛されるようになります。
 

愛されキャラの特徴を盗もう

 
いかがでしょうか。

愛されキャラの人は、周りの人が気分を害することのないように、見えないところで気を配っています。

しかし、それだけだと「隙のない人」です。

愛されキャラの人は、その要素に加えて、「放っておけないかわいらしさ」も兼ね備えています。

そのかわいらしさが周りの空気を和ませるため、いるだけで多くの人を癒すのです。

そのため「この人がいるだけで気分が良い」と多くの人が感じるようになるため、結果として、どんどん人から愛されるようになっていくのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク