彼氏ができない理由7つ

独身男女の半数に恋人がいないということが、最新の国の調査で明らかになっています。

20代~30代の若い年齢で、モテない好かれないという男女が急増しているのです。
しかし、恋愛できる人というのは常に男性からのアプローチを受けてチヤホヤされています。

逆に恋愛ができない人は全く声がかからず、異性の気配がないのには何か理由があるはずです。

「どうして私には彼氏ができないんだろう?」

こんな悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。

中には「一生恋人ができないかもしれない」と深刻に悩んでいる女性もいるかもしれません。

そこで今回は、彼氏ができない理由を紹介いたします。

スポンサーリンク


彼氏ができない理由

 

男性の草食化

 

異性に興味や関心が薄く消極的で受動的な特徴を持つ、いわゆる草食系男子が増えています。

こういった男性が急増していることで、普段の生活の中で彼氏ができにくい状況になっていると考えられます。

もはやただ待っているだけのスタンスでは、ごく普通の恋人と付き合うという幸せも掴めなくなってきていると言えます。

 

理想が高すぎる

 

彼氏ができない女性で意外に多いのが、交際相手に求める条件のハードルが高すぎる女性です。

長年恋人がいなかったり30代以上の年齢になってくると、当然結婚を意識して恋人候補を選ぶので、異性に対して慎重になり意地でも妥協しない女性が増えてきます。

高学歴・高収入・高身長と、欲を言えないくらでも出てきそうです。

将来の自分のため、子供のため、家庭のために好条件の男性を掴みたいという気持ちは当然だと思います。

しかし提示する条件があまりにも高望み過ぎることで、彼氏を作るチャンスを逃してしまっている可能性があるということは念頭に置いておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク


真面目で隙がない

 

あまりにも真面目だったり隙がない女性というのは、男性からすると気軽に接することができません。

逆に多くの男性から声をかけられる女性というのは、男性を物差しで測ろうとはせず誰に対しても自然体で接する女性です。

男性に「誘いに応じてもらえるかもしれない」という隙がある女性というのは、それだけ彼氏を作るチャンに恵まれます。

 

環境が悪い

 

普段の生活の中で、独身男性と接する機会が極端に少ない女性はそれだけ彼氏ができる可能性は低くなります。

環境が原因の場合、解決策は単純に環境を変える事です。

独身男性が多くいる場所に行けば、出会いの機会が増えるのでそれだけ彼氏ができる可能性が高まります。

 

悲観的、ネガティブ

 

「自分は○○だからモテない」といった思い込みやコンプレックスを抱えている場合、恋愛を遠ざけてしまっている可能性があります。

何故なら、そういったマイナス思考というのは態度や表情に表れるからです。

心の中が不安や不満でいっぱいの人は、仏頂面で無愛想な表情として表れます。

逆に男性から好意をもたれやすい人というのは、プラス思考で物事を考えています。

嬉しいこと、楽しいこと、感謝したことや感激したこと等、常日頃楽しいことばかり考えています。

プラス思考もマイナス思考と同じように態度や表情に表れます。

姿勢がピンと伸びていたり、 目に輝きがあったり、やる気や熱意を感じるといった態度になるのです。

女性は愛嬌があってお喋り好きな方が親しまれるので、普段物事を悲観的に考えがちな人は注意が必要です。

スポンサーリンク


インドア過ぎる

 

休みの日はいつも家でゴロゴロしたりネットやDVDを観るのが好きとうインドアな人も、彼氏ができる可能性を狭めています。

やはり良い出会いを求めるならば、多くの人と交流を深めるということが必要不可欠です。

多少八方美人でもいいので表面上だけでも人づきあいをしたり男友達を作っておくことで、新たな出会いに恵まれます。

できるだけ外に出かけるように意識づけしてみるのはとても効果的気です。

 

容姿や性格の問題

 

容姿や性格が男ウケしないという理由も考えられます。

多くの男性の場合、「素直」「優しい」という性格を持ち合わせた女性を好みます。

この2点が著しく乏しい場合、それだけ男性のアンテナに引っかかりずらくなってしまいます。

容姿に関しては、ファッションモデルのような体系になる必要性は一切ありませんが、標準体型といわれるくらいが、ファッションも楽しめますし男性からのウケも良いでしょう。

 

彼氏ができない理由は人や環境によって様々

 

いかがでしたでしょうか。
以上が彼氏ができない理由です。

女性は基本的には誘われる側、受け入れる側の立場であるため、間口はある程度広げておかなければ男性も飛び込んできてはくれません。

しぐさや態度、目線や体の動きで“隙を作る”というのが大切なポイントです。

もしも今回紹介した内容の中で、思い当たる点があれば、改善することで彼氏ができる可能性は上がります。

一人に慣れてしまうと、中々彼氏を作るのに積極的になれないかもしれませんが、そんな現状を変えたいと考えているのであれば、実践してみる価値は十分にあると思うので、是非試してみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク