清潔感のある女性の特徴6つ

清潔感のある女性にあこがれる、そんな女性になりたい・・・とあなたは思っていないでしょうか。

女性が多くの人から好感を集めるポイントの1つが清潔感です。

不思議なもので、すごくきれいな人でも一度不潔だと思ってしまうと、すべてが不潔に見えてしまいます。

そして、見た目的にはそうでもない人でも、清潔感を感じると一気に印象が良くなるのです。

そこで今回は清潔感のある女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


清潔感のある女性

 

清潔感のある女性は口元がいつもキレイ

 
どんなにオシャレをしていても、口元が汚いと、全てが台無しになってしまいます。

清潔感のある女性は、それをきちんと分かっており、口元の清潔感に常に気を配っています。

まず、メイクの際には、口紅がはみ出さないように注意して塗り、飲食の後はだらしなくならないように、口紅の塗り直しを必ずします。

出掛ける前は、歯磨きと息のケアも忘れません。

そして飲食中は、口元ができるだけ汚れないような食べ方を心掛けています。

又、口元の清潔感に徹底してこだわる女性の中には、定期的に、専門家による歯のクリーニングやホワイトニングの施術を受けている人もいます。

そのくらい、口元の印象にはこだわりがあるのです。
 

清潔感のある女性はきちんと洗濯・アイロンが徹底された洋服を着ている

 
清潔感のある女性は、だらしない洋服を嫌います。

いくら高価なブランド物であっても、洗濯がきちんとされていかったり、皺だらけだったりする洋服を着ることを、何よりも恥ずかしいと思っています。

なので、きちんときれいに洋服を洗濯し、必ずアイロンをかけてから着る、ということを徹底しています。

そのため、清潔感のある女性は、たとえ高価な洋服を着ていなかったとしても、どこか洗練されて見えるのです。

ぴしっとした洋服を着ることで、大人の落ち着きが感じられるためです。

スポンサーリンク


足元の清潔感にこだわっているのが清潔感のある女性の特徴

 
清潔感のある女性は、足元の美しさにもこだわります。

靴は必ずピカピカに磨き、汚れた靴を履くことは決してありません。

又、外出時にも携帯用靴磨きを持ち歩き、汚れたらさっと磨く習慣をつけている、という女性までいるほどです。

そして、ストッキングにもこだわりを持っているのが特徴です。

伝線してしまったストッキングはだらしないので、絶対に履きません。

しかし、出先ではいつストッキングが伝線するかわからないので、常に予備のものを持ち歩いているのです。

靴下に関しても同じで、「座敷に上がった時、靴下に穴が開いていたりするとみっともないから」という理由で、必ず予備の靴下を持ち歩く人もいます。
 

アイロンのかかったハンカチを持っている

 
エチケットとして当たり前のハンカチですが、これを持っていない女性をよく見かけます。

トイレから出て、服やズボンで手を拭いている女性は間違いなく清潔感がないと思われます。

清潔感のある女性は、何かあればハンカチを差し出す準備があります。

同僚の服が汚れたときや、怪我をした時など、さりげなくハンカチを出せる女性は清潔感があります。

そして重要なのが、アイロンがしっかりかかっていることです。

ヨレヨレのしわくちゃの丸めたハンカチを出されても、逆にマイナスなイメージになります。

かわいい柄やブランドもののハンカチよりも、安物でもいいのでしっかりアイロンのかかったハンカチの方が相手に与える清潔感の印象は間違いなくあります。

スポンサーリンク


綺麗な靴下を履いている

 
Tシャツやズボンなど、大きなアイテムや目立つものに気を配るのはみんながされています。

見えないような、目立たないアイテムまでしっかり気を配られているかが清潔感のある女性と思われる秘訣です。

靴下は服の中では特に汚れて、汚いアイテムです。

化粧をバッチリして、流行の服でビシッと決めている女性ですが、足元がお留守な方は大勢します。

ゴムがよれよれになっていないか、色落ちしていないか、毛玉がびっしりついていないか、穴があいていないか、かかとの位置がズレていないか、白い靴下ならしっかり漂白しているか、目立たないアイテムにこそ持ち主の清潔感が現れます。
 

スマートフォンが綺麗に使われている

 
スマートフォンの画面が傷だらけだったり、指紋で汚れていたり、保護シールが剥がれていたり、誰もが持っていて、誰もが目にするスマートフォンには一番清潔感があるのかがわかります。

清潔感のある女性は、スマートフォンに限らず物を丁寧に扱います。

机に置いたスマートフォンに傷や汚れがあると、見ず知らずの人はまず、この人は物を大切に扱わないと思います。

そして汚れや傷をそのままにしている時点で、この人は気にならない人なんだと思われても仕方がありません。

もしかしたら、部屋もきっと汚いだろう、洗濯も食器など洗い物も面倒くさがる人だと思われる恐れもあります。

スマートフォンが買ったばかりのように綺麗に使われているだけで、とても清潔感のある女性に思われます。
 

清潔感のある女性は服装やファッションが違う

 
いかがでしょうか。

清潔感のある女性と、不潔な女性とではやはり前者のほうが好感が持たれやすいのは当然のことですよね。

このような女性は様々なところに気を配っているので、今回ご紹介したような足元やスマホなどにも綺麗に扱っています。

また、服装やファッションはその人の見た目を印象付けるとても重要な要素です。

いくら振る舞いに清潔感を出したとしても、服装がだらしなかったりしたらすべて台無しです。

そしてファッションセンスでも清潔感をアピールすることができます。

地味な色の組み合わせだとどうしても良いイメージを持たれることはありませんので、比較的明るめで淡い色を取り入れたファッションを心がけると清潔感がある女性だと思われやすくなるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク