あざとい女の特徴6つ

あなたの周りにあざとい女というのはいるでしょうか。

「あざとい」という意味は「貪欲で抜け目ない」ということを表す言葉として使われています。

つまり、戦略的で、誰も知らないうちに物事を進め、しかも欲深いというのがあざとい女です。

どちらかというと、悪いイメージが先行するものです。

では、そのような女性はどのような特徴があるのでしょう。

そこで今回はあざとい女の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたの周りの女性と照らし合わせてみながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


あざとい女の特徴

 

自分の特徴を認識しているのがあざとい女

 
あざとい女性には、しっかりと計算されている、ある種の狡猾さを感じることがあります。

そういった振る舞いの多くの場合は意図的なものであり、こういったことが恣意的にできるというのは、しっかりと自分の特徴や相手に与える印象を把握・計算すできる能力がなければ成り立ちません。

小悪魔的に振る舞うことや、自分のキャラクターを利用して自身にとって都合の良い方向に物事を進めていく女性というのは、その点において頭がキレるとさえ感じます。

そうしたいわゆるセルフプロデュースが得意な人が多いのでが特徴です。

またそうした人は、メイクや服装、生活スタイルなどに、特定のこだわりを持っている人が多くいるので、もしかした身の回りにもあざとい女性予備軍がいるかもしれません。
 

あざとい女は相手に判断させるように誘導する

 
小狡ささえ感じる女性の振る舞いですが、自身の特徴や性質を利用して、人をうまく誘導する能力があるとも言えます。

人に何かを押し着せるような、強制感のある振る舞いの場合には、その時点でこちらも少なからず拒否感を感じるものです。

しかし、あざとい女性というのは、何となくこちら側にイエスと言うように狡猾にリードし、こちらは後になって「やられた」と感じるように仕向けます。

最終的なジャッジを相手側にさせるような、高度な交渉能力のある女性とも言えるでしょう。

スポンサーリンク


いざというときの予防線を張る

 
あざとい女性は、セルフプロデュースや交渉術に長けている、頭の良い女性です。

しかし、毎回通用する作戦でないことも理解しているので、決して余裕のないときやリスクの高いことは行わず、勝算がある場合のみに行動に出ます。

また、失敗したときに言い訳や対策なども事前に考えることができる周到さを兼ね備えています。

こういった作戦の成功率を高めるには、普段から良好な人付き合いや信頼関係がなければならないことをじゅうぶんに認識しています。

ですので、社交能力が優れており、どのような状況でも上手に人付き合いができる女性でもあります。

 

気になる人がいるかいないかで態度が変わるのがあざとい女

 

他人からあざといと言われる女性は、自分の意中にある男性が周囲に居る時と居ない時で、まったくといって良い程に態度を変えます。

意中の男性がそばに居る場合は、男性から気に入られる事・良く思われる事を主に考えるため、かわいい・はかない・美しい女性を演じきります。

所が意中の男性が周囲におらず例えば女性だけの輪の中での会話は、他人の悪口や文句・愚痴など、まるで溜め込んでいたストレスを吐き出さんばかりの態度を取ります。

このように人によって自分の態度を豹変させてしまう事で、周囲から計算高くあざといという印象をもたれてしまうのです。

スポンサーリンク


あざとい女は自分を卑下する

 
計算高くあざといと言われる女性は、男性の前に居る時の会話の節々に、自分を卑下するような話を織り交ぜてきます。

自分はブスだから・最近太ってしまったのでやせたいなどと自分で自分を卑下する事によって、周囲の男性からそんなことはない・十分綺麗だという言葉や気持ちを引き出そうとしているのです。

男性は弱い存在を守りたいという意識を持っていることを上手に逆手に取っているための行動です。

自分を卑下するような要素がないのに、頻繁にこのようなコメントを発する女性は、周囲の女性や冷静な見方ができる男性からは、魂胆がミエミエであざといという印象を持たれる事になるのです。
 

プライドが高い女王様

 
他人からあざといという印象をもたれてしまう女性は、プライドが高く自分を女王様のような存在と感じている女性に多く見られるタイプです。

このタイプの女性は特に自分の容姿に絶対の自信を持っています。

そのため自分が欲しいものは何でも手に入れたいという、女王様にも似た感覚を持っています。

欲しいと思ったものや人(特に男性)に対しては、自分の容姿を武器に奪いにいこうとするのです。

自分は女王様で他人よりも容姿等が優れているという高いプライドを持っていることで、自分よりも他人の方が優れた物をもっていたり好みのタイプの男性と付き合っていると、それこそは自分のものとばかりに奪いにいくのです。

このように自尊心を主体に考え他人の気持ちを考えない行動が多いため、周囲からあざといといわれてしまうのです。
 

あざとい女は嫌いだけど、モテるのも1つの特徴

 
いかがでしょうか。

あざとい女というのは当然のことですが、嫌いだと感じる人がとても多いものです。

特にその振る舞いや行動から、あざとさが垣間見えるとなおさらですよね。

しかし、その反面、あざとい女はモテるという特徴があります。

同じ女性から見ると「どうしてあんな女が・・・」と感じることもあるでしょうが、男性というのは遠回りなものよりも、直接的で分かりやすいものを好む傾向があります。

だからこそモテるというのも1つの要因であることは間違いありません。

男性から少しでもモテたい!と感じている人は、参考にしてみてみるのもいいかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク