友達の彼氏に告白されたときの6つの対処法

 
人生には、時に、思ってもいない展開に環境が変わってしまうということがあります。

例えば、大切な女友達の彼氏があなたのことを好きになってしまって、思わず、あなたに好きだと告白してくるなんてことも起きるかもしれないのです。

このように友達の彼氏から告白される、というのは女性にとって大変なサプライズです。

「どうしたらいいの・・・」と悩む人も多いことでしょう。

そこで今回は友達の彼氏に告白されたときの対処法をご紹介しますので、悩んでいる人は解決の糸口を見つけるために、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


友達の彼氏に告白された

 

「友達を傷つけないで」と諭す

 

まずは「友達を傷つけないで」と諭す方法です。

これがもっとも一般的で、常識的な対処法と言っていいでしょう。

「私にとって友達は何より大切。その大切な友達を傷つけるようなことはしたくないし、あなたにもして欲しくない。もし、心変わりがしたのなら、それをはっきり友達に告げて、きれいに別れてあげてほしい。けれど、私は友達を振った男性とつきあう気は120%ない」と、きっぱり話すのです。

もし、友達を裏切って、そういう男性とつきあったとしても、近い将来、その男性は同じようなことをするにちがいありませんので、

その時の感情に流されない賢明な対処法と言っていいでしょう。

 

告白されたことを友達に話す

 

これは「あなたのつきあっている彼氏から告白された」と友達に伝えるという方法です。

何も知らない友達は当然、驚くでしょうから、こう伝えましょう。

「もちろん、私は彼とつきあうつもりなんかない。こんな浮気性な男とは別れたほうがいいんじゃない? 他の女性にも同じように告白してるかもしれないよ」。

友達が痛い目に合わないうちに、友達のほうから別れさせるようにする、

つまり友情に満ちた対処法と言うことができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


友達との絶縁覚悟で、告白を受け入れる

 
もし友達の彼氏のことをあなたも好きで、以前から「できれば自分がつきあいたい」と思っているような相手なら、思い切って「友達よりも彼氏を選ぶ」という対処法もあります。

友達にしてみれば、自分の彼氏を友達に奪われた形になりますから、「絶交!」を宣言される可能性は大変高いでしょう。

つまり、それを覚悟で、告白を受け入れるのです。

しかし、つきあい始めてから、彼氏は、またちがう女性に目移りするかもしれませんし、その可能性が高いと言わざるを得ません。

そうなれば、友達も彼氏も失うことになるでしょう。ですから、この対処法は、一種の「賭け」だと言えます。

しかし、人間には「縁」というものがありますから、もしかすると、つきあいが上手くいって「ゴールイン」に至るかもしれません。

要は、「友達を捨てても選ぶだけの価値のある男か」ということ。

その答えがもし「イエス」なら、彼氏の告白を受け入れるという選択肢もあるでしょう。
 

絶対に告白を受け入れない

 
女友達の彼氏の告白を受け入れると、その後、ばら色の恋人ライフを送るのはかなり難しいと言えます。

なぜなら、自分の彼氏を横取りしたあなたのことを、その女友達は絶対に一生、許せないはずです。

自分に置き換えてみたらその気持ちが想像しやすいのではないでしょうか。

もし、あなたの大好きな彼を信じていた女友達に取られたとしたら、もう、友情は続かないですよね。

更に、その告白を受け入れると、あなたの周りにいる、他の第三者の女友達もあなたのことを嫌だと思う人が多くいるということを覚えておきましょう。

女は、人の彼氏を横取りするような女をけっして自分の友達にしたくない生き物なのです。

スポンサーリンク


その告白を冗談にしてしまう

 
ただ単に、友情を守るために、その彼を振るという方法はあまりスマートな方法ではないと感じる人もいます。

なぜなら、その告白を例え、あなたが受け入れなかったとしても、女友達からしてみたら、プライドはぼろぼろだし、彼氏は自分以外の女が好きという事実に、酷く悲しい思いをするからです。

ですから、その告白をなかったことにするのが賢明な対処法ではないでしょうか。

もちろん、その彼の彼女である、女友達にも告白のことは秘密にします。

その告白を冗談のように、上手にかわす事ができると、その後、女友達とその彼が一緒にる場面にいても、気まずい思いをしないで、知らん顔することができます。
 

まずは彼女と別れてもらう

 
もし、あなたが、女友達も大切だけどその彼のことを好きでその告白を受け入れたい場合は、まず、彼女と別れてもらいましょう。

彼氏横取り女になってしまったら、あなたの将来にいいことなど何もないのですし、多くの友人を失うことになります。

そして、その彼と女友達が別れたからと言って、すぐに、付き合い始めては、いけません。

最低でも1年ぐらい待つべきだと伝える人もいます。

もしくは、女友達に新しい彼氏ができて、幸せいっぱいになるまでは、その彼と付き合ってはいけないというわけです。

女友達の彼と付き合って、幸せになるには、時間がかかるものだと認識しておきましょう。そうでなければ、不幸まっしぐらになる可能性が高いのです。
 

友達の彼氏に告白されたら気持ちに素直になる

 
いかがでしょうか。

友達の彼氏から告白された場合の対処法は、あなたがその彼氏や友達に対してどのような感情を抱いているかで、大きく変わると言っていいでしょう。

もしあなたがその彼氏に対して好意を持っていたら、これまでにはないチャンスですし、本音としてはその告白を受け入れたいと感じるものです。

しかし、友人のことを考えると、その告白をどう受け入れるかは迷うところでしょう。

しかし、その時こそ自分の気持ちに素直になりましょう。悩んで悩んで悩みぬくのです。

そうして答えを出すと、前向きに向き合えるものですし、後悔しにくくなります。

あなたはどうしたいのか?それを念頭において考えるべきでしょう。

また、その彼氏に対して何の感情も抱いていないのなら、相手にしないのは基本中の基本だということもあわせて覚えておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク