可愛い女性の仕草12つ

男性が思わず可愛いと感じる女性の仕草にはどんなものがあるのでしょうか。
女性がする可愛い仕草は、「あざとい」と感じつつも、やっぱり可愛いと感じてしまうのが男心。

そこで今回は、男性が思わず「可愛い」と感じる可愛い女性の仕草を紹介いたします。

スポンサーリンク


可愛い女性の仕草

 

上目づかい

 

身長の低い女性は特に活用してもらいたい仕草ですが、上目づかいに弱い男性は本当に多いです。

上目づかいで頼みごとをされると不思議と断れないのが男性なんですね。

上目づかいは、目が大きく見えたり甘えた表情に見えたり、女性を可愛く見せる効果があるようです。

 

服の裾をを引っ張る

 

服の裾を掴むというのも、男性に「可愛い」と感じさせる上で効果抜群です。

不意にそうされた時の感覚が忘れられないくらいのインパクトがあります。

こちらは使い所も多く、“そばにいて”という意思表示に使えたり、「どこに行くのー?」って言いながら軽く引っ張ったりもできるので、使えるバリエーションも豊富です。

 

飲み物を両手で持つ

 

マグカップや紙パックのジュースなどを両手で持って飲んでいる姿に、可愛いと感じる男性は多いようです。

特に効果的なのは、ココアなどの温かい飲み物の入ったマグカップを両手で持って、フーフーしながら飲む仕草です。

男性からすると女性がまるで小動物のように可愛らしく見えて、思わず守ってあげたくなるのです。

スポンサーリンク


足を組み替える

 

短めのスカートをはいている女性に効果絶大なのが、足を組み替える仕草です。

何と言っても男性は脚フェチが多いです。

目の前で組み替えられると思わず視線を送ってしまい、ドキドキしてしまう男性も少なくないはずです。

 

ほっぺた膨らませてすねる

 

こちらもわざとと知りつつも、思わず男性がにやけてしまうくらい可愛い仕草の一つでしょう。

男性は往々にして、喜怒哀楽をわかりやすく表現する女性を「可愛い」と感じる傾向があるので、すねている自分をほっぺたで表現するのは反則なくらい可愛いと感じるようです。

膨らんだほっぺたを指でつつきたくなる男性も多いのではないでしょうか。

 

首を傾ける

 

「えー?」とか「んー?」という具合に首を傾けられると、基本的に男性は悶絶してしまいます。

視線を向けられた時や、何か問いかけられた時、少しの沈黙の後に是非これを実践してみてください。男性の表情にも注目です。

首を傾けるというのも、「何?」という感情のわかりやすい表現と言えますね。

スポンサーリンク


髪の毛をほどく

 

結んでいた髪を下ろす仕草は、普段見られない一面を垣間見る瞬間であり、ドキっとする男性は多いようです。

この、“普段見られない”というのは男性の感情を揺さぶる上で非常に重要です。

例えば、髪の毛をほどく仕草にしても、ポニーテール等の場合は両手を上げて脇を開くと男性はドキドキしてしまいます。

脇を開くという動作も“普段見られない”一面ですからね。

 

髪の毛を耳にかける仕草

 

両耳ではなく片耳だけ出す仕草がたまらなく好きという男性も多いです。

隠れている耳を出すというのも“普段見れない一面”という点で思わず男性が見つめてしまうポイントです。

 

笑顔

 

やはり女性最大の武器は何と言っても笑顔でしょう。

女性の満面の笑みというのは、それを見せられただけで魅力的に感じる男性は多いのです。

表情や表現を豊かにすることが、男性から「可愛い」と感じられるポイントです。

 

美味しそうにご飯を食べる

 

少食が可愛いと勘違いしている女性も多いようですが、モリモリと美味しそうに食事をする女性も魅力的に感じる男性は多いです。

食べる事の幸せを隠しきれないのが、可愛いと感じるポイントでしょう。

美味しいものは美味しいとストレートに態度に出しましょう。

スポンサーリンク


別れ際の寂しそうな表情

 

別れ際というのは大好きな人ほど寂しいと感じる時間です。

そんな時に素直に寂しそうな表情を見せられると、男性は可愛いと思ってくれます。

寂しい気持ちを押さえ込まずに、素直に表情に出すことです。

 

照れてる時

 

女性の恥ずかしがる姿は、ありのままのその人を垣間見られることから、「可愛い」と男性ウケがいい仕草です。

特に普段はツンツンしたタイプの女性が、ちょっとした失敗で頬を赤くしながら照れている姿を見ると、そのギャップにやられてしまう男性は少なくないでしょう。

更に顔を手で隠すような仕草をプラスすることで、可愛らしさをアップさせることができます。

 

可愛い女性の仕草は、わかりやすさがポイント

 

いかがでしたでしょうか。
以上が可愛い女性の仕草です。

男性は何を考えているかわからない女性よりも、自分の気持ちをわかりやすく伝えてくれる女性を好む傾向があります。

男性が可愛いと感じる女性の仕草は、その時の自分の感情をわかりやすく表現した仕草である場合が多いです。

自分の感情を豊かに表現することが、男性に「可愛い」と感じられる一番の近道かもしれません。

是非今回の内容を参考に、男性をドキドキさせたりニヤニヤさせてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク