大事にされる女性の特徴や共通点10選

普通に見えるのになぜか誰からも愛され大事にされる女性っていませんか?

なぜかみんなから大事にされ、可愛がられ、特別扱いをされる女性、きっとあなたの周りにもいるはずです。

では大事にされる女性は普通の女性とどのような違いがあるのでしょうか。

大事にされる女性の特徴や共通点についてご紹介いたします。

スポンサーリンク


大事にされる女性の特徴や共通点

 

自分の弱みを見せことができる

 

大事にされる女性は自分の弱さを人に見せることができるという共通点があります。

社会生活を送っていると、気を張っていないといけない場所もあり、どうしても強がりになってしまったり、我慢強くなってしまったりしますが、弱い部分がない人などいません。

大事にされる女性は、そういった弱い部分を人に話すことができるのです。

悩んでいることやコンプレックス、苦手なことなどを話すのです。

それは愚痴るのではなく、人のせいにすることでもありません。

ただ単に自分の弱さとしてしっかり認め、どうにかしたいけれどどうにもできないという所を正直に話すのです。

それを聞いた周囲はきっと彼女の無力さに同情し、できることなら力になってあげたいと思うことでしょう。

大事にされる女性はこのようにして周囲の優しさをもらっているのです。

 

人に対して感謝の気持ちを忘れない

 

大事にされる女性は、人に対しての感謝の気持ちをしっかりと持っています。

なんでも当たり前と思わず、些細な親切に対しても、感謝の気持ちをもち、相手にその気持ちを伝えます。

感謝の気持ちを伝える為に、メールやお手紙を書いたり、ちょっとしたプレゼントを渡すなどの心遣いができます。

大事にされる女性はそれだけ相手に対してお返しをしているのです。

また、何かをしてもらったときだけではなく、常日頃から人に感謝の気持ちを忘れません。

スポンサーリンク


干渉しない

「彼女は、友人関係や趣味のことに必要以上に干渉しようとしてこない。やりたいこと自由にやらせてもらってるからこそ、「一番大事なのは彼女」というのは揺るがない。」(24歳/不動産)

普段自由にさせてもらえるからこそ、彼は「明日のデートは彼女優先で、何でも好きなようにさせてあげよう」と思うのです。基本は放し飼いにしつつ、心だけはがっちり掴まえておけば、大事にされること間違いなし。羽交い絞めにしようとしないことが肝要です。

出典 憧れの「姫扱い」!彼氏に大事にされる女性の共通点・6つ

 

甘え上手

 

大事にされる女性は甘えることが上手です。

難しいお願い事をするのではなく、ちょっとしたお願いを相手にします。

力仕事など、女性ではうまくできないけれど男性であれば軽くできてしまうようなそんなお願い事を相手にします。

お願いをされたほうは、相手のために立てたという喜びを感じます。

そして相手との距離をどんどん近くなるのです。

何でもかんでも自分ひとりで解決できるような女性よりも、時には人に力をかり、甘えたり、頼ったりできる女性のほうが大切にされるのです。

 

やきもちをやく

淋しい時ややきもちを焼いてしまう時もあると思います。その気持ちを無理に隠して強がり、後々爆発してしまい大ゲンカ、そうなるのは避けたいものです。むしろ可愛くおちゃめに気持ちを言えるくらいの余裕があると楽でしょう。

ただし、当てつけにやきもちを妬かせる行動を取ったり束縛したり余計な詮索をしたりしてはいけません。ここで大切なのはあくまでも自分がどんな気持ちになっているかを彼に伝える、好きという気持ちをわかってもらうことです。

絶対に重くなったり彼を困らせたりしてはいけません。自分の気持ちを上手くコントロールすることがやきもちを乗り越える秘訣です。やきもちは、軽いものであれば逆に好意が伝わり嬉しいものです。

重い女性は嫌われますが、全くやきもちを妬かれないのも、彼としては寂しいはず。やきもちをプラスに変えて、彼に好意を伝える変化球にしちゃいましょう。

出典 本命昇格!ずっと大切にされる女子の7カ条

スポンサーリンク


どこにでもついていく

 

大事にされる女性は、自分のことばかりを考えている女性ではありません。

相手の提案などを何もいわず喜んで受け入れるような女性です。

どこかに行くことを提案されたら、笑顔で喜び、出かけた後も連れて行ってもらったことを感謝し何度もその話題をとりあげるなどします。

どこにいくかではなく、「あなたと一緒であればどこでもついていく」というようなスタンスの女性は大事にされます。

 

いつも笑顔でハッピーオーラがでている

・「笑顔を絶やさない。自分のことを大事にしてもらうために、彼のことも同じように大事にする」(31歳/電機/事務系専門職)

・「好きなことをして、できるだけ笑顔でいる」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「明るい笑顔を見せること」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

人の笑顔を見ていると少しくらいの落ち込みも吹き飛んでしまうものですが、それが自分の彼女ならなおさら。いつでも笑顔を忘れず彼にとって居心地の良い場所でありつづけたいですね。

出典 ずっと大事にされる彼女でいたい! 彼に愛されるために必要な努力・4選

大事にされる女性は常に笑顔で、明るいです。

どんなにいやな事、マイナスなことがあっても、ネガティブな発言をして周囲の空気をどんよりさせるようなことはしません。

いつも笑顔をふりまき、口角が上がっています。

周りを楽しませる為に、盛り上げや苦になったり、ムードメーカーになることもあります。

人を笑わせたり、時には自分をさげていじられ役にもなります。

スポンサーリンク


誰とでも仲良くすることができる

 

大事にされる女性は、誰とでも分け隔てなく仲良くすることができます。

老若男女問わず、色々なジャンルの人と会話をすることができます。

自分よりも上の人と一緒にいる場合は相手をたて、相手に尊敬のまなざしをむけます。

自分よりも年下の人間と一緒のときは、年下の人間を気遣い、姉御肌的な振る舞いをすることもできます。

しかし基本的には自分を押し出しすぎず、周りの人間を立て、周りの人間を楽しませることに重きを置いています。

そのため、色々な人に紹介したい自慢の友達として大事にされるのです。

 

癒し上手

男性は女性に対して、安心感があって素の自分、自然体を出せる、居心地が良い、一緒にいて落ち着く、 一緒にいて楽しい、などのリラックスできる要素を求めています。 手料理やお弁当を作って胃袋を掴む。仕事帰りにお酒を用意するなど気が利く。 帰宅したら笑顔でおかえりと出迎えてくれる。 マッサージなどの奉仕活動ができるなどは、まさに癒し系、天然系女性の 言動でしょう。 これの逆が、ガサツでサバサバ、男勝りな姉御系な性格タイプと言われている。 帰ってきても挨拶も返事もせず無反応。晩御飯のメニュはインスタント食品や 惣菜屋のお弁当ばかり。ブスッと不機嫌でふてくされた表情をしているなどが特徴。

出典 大切にされる女性の特徴

大事にされる女性は、人を癒すことができます。

一緒にいるだけでなんとなく気持ちが楽になる人っていますよね。

大事にされる女性はそういう存在なのです。

相手の愚痴や悩みを相手の気がすむまで聞いてあげたり、元気がない人がいたら、元気をだしてもらうためにご飯に誘ったりして相手の心を癒してあげます。

また、相手の苦労をねぎらうこともできます。

一緒にいるだけで、悩みやネガティブなことを忘れてしまうような楽しさ、癒しを提供することができるのが、大事にされる女性の能力です。

スポンサーリンク


プライドを満たす

彼女や奥さんからの励ましほど、男性たちのプライドと自信を満たすものはないでしょう。それも具体的であるほど、より自信も深まり、その結果もっともっとあなたのことを大切にしてくれるはずです。仕事や趣味、そして家族と過ごす時間のなかで、とくに彼が輝いている、活躍していると思う瞬間を見逃さず、ピンポイントで“そんなあなたが好き”と伝えてみて。いつも彼のことを気にかけ、魅了されていることが伝われば、愛情もより一層深まるものです。

出典 大事にされる女は知っている! “彼が彼女から聞きたい”気の利いた一言たち

 

大事にされる女性の特徴や共通点10選

 

・自分の弱みを見せことができる

・人に対して感謝の気持ちを忘れない

・干渉しない

・甘え上手

・やきもちをやく

・どこにでもついていく

・いつも笑顔でハッピーオーラがでている

・誰とでも仲良くすることができる

・癒し上手

・プライドを満たす

いかがでしたか?

大事にされる女性は、何もしていないのに大事にされているというわけではありません。

人から大事にされる為にそれなりの努力を影でしっかりとしているのです。

人に愛され、大事にされるためのコツをよく知っているのです。

大事にされる女性になるためには、ご紹介したようなふるまいを自然にできるようになる必要があります。

見返りを期待せず、さりげなく、自然にできるようになったら、あなたも大事にされる女性の仲間入りです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク