バツイチ子持ち女性との付き合い方6つ

 
バツイチ子持ち女性と付き合うにはいくつか気をつける、または気を使うべきポイントがあります。

せっかく出会った素敵な女性がバツイチ子持ち女性だとしたら、お付き合いするポイントをはずさないようして、素敵な交際を続けてほしいものですし、あなた自身もそう強く願うのではないでしょうか。

そこで今回はバツイチ子持ち女性との上手な付き合い方をご紹介しますので、きちんとできているかどうかチェックしながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


バツイチ子持ちとのお付き合い

 

子供に対して配慮をするということ

 
バツイチ子持ちの女性の大きな特徴の一つは、やはり子供がいるということです。

子供がいる女性はどうしても子供の世話で時間がとられることもあり、子供がいない同士のカップルとは時間の使い方も変わってくるのは当然のことです。

子供と仲良くなる、一緒に過ごすということも、子供のいる女性と交際する上では必要なことではありますが、子供が過敏な時期だったり、人見知りをするといったことがあるかもしれません。

子供と多くの接点を持つならば、その機会をいつ持つか、どのくらい一緒に過ごすかなどといった事については、母親である女性の判断を大切にするべきでしょう。

それよりも、たとえばデートに出かけても、子供の面倒は大丈夫か、早く帰る必要がないかということに対して、配慮してあげるといったことは、子供を持つ女性にとってはとてもありがたい配慮だといえます。

子供の年代によっては小学校の行事があって、土曜日曜にデートしにくいといったこともあるでしょう。

そういう場合、速やかに別の日を提案してくれるような男性だと、気遣いされていることに対して嬉しく思い、女性自身も無理なく付き合うことができるので、お付き合いが長続きしやすいでしょう。
 

バツイチということによる心のNGがあるということ

 
バツイチ子持ち女性のもう一つの特徴は、離婚したことがあるということです。

誰だって、好き好んで離婚に至ったわけではなく、平気そうなそぶりを見せていても、何らかのNGとなるような部分を持っているでしょう。

もし以前の夫が、金遣いに荒くてそれが離婚の元であったなら、あなたの金遣いに対しても敏感だったりするかもしれません。

ギャンブルが原因で離婚していたなら、あなたがパチンコへ行くというだけでも不安を感じるかもしれません。

元夫との離婚原因は、そうそう教えてくれないでしょうが、バツイチ女性の心のNGにふれないよう気を使いつつ、何がNGなのか二人で話し合えるよう、努力していきたいところではないでしょうか。

スポンサーリンク


普通に接するということ

 
バツイチ子持ち女性は、やはり引け目を感じているという人もいます。

そのバツイチということ、子供がいるということに配慮しつつ、その上で出来る限り普通のカップルと同じようにデートを出来るように、気を配ってあげましょう。

現実問題として夜のデートは正直難しくても、その分、日曜日に普通のカップルみたいにデートをしたり、会話が子供の話ばかりにならないようにしたりと、いろいろ対策はあります。

実際は難しくても、いつかイタリアに海外旅行に行きたいねなどと話すだけでも楽しくなるはずです。このように普通のカップルに近い付き合い方になるように、気を配ってあげましょう。
 

相手の立場を理解する

 
バツイチ子持ちの女性は、子供のいない女性と比べて時間的にはとくに自由がきかない事が多くあります。

例えば子供がいるので泊まりでは出かけられなかったり、遊べる時間帯が限られたりします。

そこで自分の都合を押し付けてしまったり、不満を漏らすようなら、バツイチ子持ちの女性と付き合わないほうが良いでしょう。

相手の女性の立場をよく理解し、相手にとって負担にならないように気遣ってあげるようにしてください。

相手の女性は前提として時間の融通が利かないことに対して申し訳ない気持ちを持っている人も多くいます。
 

子供がいることを前提に考える

 
先程も少し触れましたが、バツイチ子持ちの女性と付き合うには、相手に子供がいることが前提でのお付き合いをしてください。

女性が子供を全く気にしていないようでは、その女性と一緒にいることが正解かが疑問に思うところです。

できる限り子供の事を気にしてあげて、一緒に遊べるようになると、女性も安心するものです。

バツイチ子持ちの女性と付き合うには、女性と子供をセットで考えてあげて、子供も女性も幸せになれる環境作りや時間配分を考えてください。

スポンサーリンク


将来の設計図が重要

 
バツイチ子持ちの女性と付き合うには、相手が望む条件を聞いておく必要があります。

特に男性側が結婚を意識している場合はなおさらです。

その女性は将来どうしたいのか?という部分を知っておかないと、お互いに無駄な時間で終わってしまう可能性があります。

女性が結婚を前提として考えているのか?
それとも結婚するつもりはないのか?

などによって付き合い方を変える必要があります。

結婚の意思がある場合でしたら、子供との関係性を重要視して普段から行動するようにしてください。

結婚の意思がない場合でしたら、子供には迷惑のかからない範囲でお付き合いしてあげてください。

通常の付き合いよりお互いがお互いの立場を理解しないと、どちらかに不満が出てきてしまい、関係がうまくいかなくなる可能性が高くなります。

お互いの立場を尊重しお付き合いができるように、積極的に話し合いをすることをおすすめします。
 

バツイチ子持ち女性との付き合い方を意識する

 
いかがでしょうか。

未婚の人との恋愛と比べるとある程度の制限ができてしまうのが現実だといえるでしょう。

しかし、そこであなた自身が疲れてしまうとか、熱が冷めてくるようであればお互いのためにも早い段階でお別れをするべきかもしれません。

相手に対して必要以上に期待をさせてしまうと、どんどん泥沼にハマっていってしまうでしょう。

一方で「そんなことは一切気にしない!」「全てを受け入れる覚悟だ」という人はその時の気持ちを忘れないようにしましょう。

人は1つの環境に慣れてしまうと、以前のことを忘れがちになります。

女性から「あのときは◯◯だったのに・・・」なんて言われないように、意識しておくことが良い恋愛をする秘訣だと言えるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク