羨ましいカップルの特徴8選

あなたの周りに見ていて羨ましいカップルはいますか。

そういう雰囲気の良いカップルはついつい目がいくものです。

あなたもそんなカップルに思われたいですよね。

羨ましいと思うカップルには共通のポイントがあります。 

では、どんなカップルが羨ましいと思われるのでしょうか。

そこで今回は、羨ましいと思うカップルの特徴についてご紹介させていただきますので、あなたや周りのカップルに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


嫌われる性格

  • さりげないペアルックをしてるカップル
  • お互いの趣味を一緒に楽しめるカップル
  • 身長のバランスがとれている
  • 喧嘩をしたことがない
  • お互いをリスペクトしている
  • 多くの友人に囲まれている
  • お互いが凄く好き
  • お互いを褒める

 

さりげないペアルックをしてるカップル

ジーパン×Tシャツにスニーカーなんて、カジュアルダウンで揃えた服装のカップルを見かけると、二人のトータルファッションがワンセットで可愛く見えちゃいますよね。
「デートなのに色気がゼロだもんな…」「ペアルックは恥ずかしい~」と思う人もいるかもしれませんが、さり気なく色違いのニット帽をかぶっているカップルとかを発見すると、素直に「おしゃれで可愛い!」って羨ましく感じるのでは?

出典 羨ましい!理想のカップル5組から学ぶ!ラブラブになる方法

お互いの趣味を一緒に楽しめるカップル

テニスやサイクリング、写真などなど、共通の趣味を持っていつも一緒にその趣味を楽しんでいる様子を見かけたとき。カップルという枠を超えて、人生を共に楽しんでいる感じがして、「きっと結婚するんだろうなあ」という2人の将来像すら見える友達カップルの安定した様子。

出典 隣の芝生は青く見える! 友達カップルを見てうらやましいと思った瞬間6選

「二人でなら、きっと何でも楽しめるんだろうなぁと思う」(30代女性)と、二人がどんなことでも無邪気に取り組む様子は周囲もつい見守りたくなる光景のようです。まずは「彼と一緒だとなんでも楽しい!」という気持ちを持つことが大切かもしれません。

出典 「ラブラブでうらやましいなぁ」と感じる友人カップルの振る舞い9パターン

スポンサーリンク


身長のバランスがとれている

 
身長のバランスがとれたカップルは見ていて羨ましいですよね。

彼氏の背が高くて彼女の背が低いと、彼女の上目遣いにドキドキして可愛いものです。

そして高いヒールを履いても気を遣わないので、彼女は足元のお洒落を楽しめる幅も広がります。

彼氏と同じ身長の人や、彼より背の高い女の子にとって身長のバランスがとれたカップルは羨ましいのです。

彼に言うと傷つくので言いませんが、女の子は心の中で実は思っています。

ヒールを履くと足が長く見えたり、足が美しく見えるので女子はヒールの靴を履きたいのです。

もちろん、身長以上に彼に魅力を感じているから付き合っているのですが、ないものねだりで羨ましいと思ってしまいます。
 

喧嘩をしたことがない

 
喧嘩をしたことがないのは、お互い我慢をして言いたいことを言わないのか、よっぽど相性が良いのかのどちらかだと思いますが喧嘩をしたことのあるカップルから見ると凄く羨ましいものです。

付き合っているとお互い嫌なことの一つや二つ見えてきて、時にはぶつかることもあります。

そんな中で、喧嘩を一度もしたことがないと聞くとお互い不満がないのだというイメージがあり、まさに理想のカップルです。

喧嘩を良くするカップルから見ると夢のような話です。

不満が全然ないというと嘘のように聞こえますが、不満だととらえていないか、お互いが言わなくていいことは胸の中にしまっている大人なカップルだからこそ喧嘩もないのです。

もしかすると本当に不満がないのかもしれませんね。

それは一番の理想ですよ。

そういう人と出会えていることが周囲からは羨ましいと思われるのです。

スポンサーリンク


お互いをリスペクトしている

 
理解し合うこと・信頼し合うことは素敵であり羨ましいです。

彼女の事、彼氏の事を良くわかっているカップルは周囲から見ていても思いやりに溢れたお互いを想い合う接し方に羨ましいと思うものです。

仕事の大変さを理解していたり、お互いの家族の事を理解していたり、置かれている環境を理解してくれたり、価値観を理解し合えたり、悩みを理解してくれたり、本当の家族以外で自分の事を深く理解してくれている相手といると穏やかな表情になります。

その表情は、周囲にも伝わります。

今の彼と付き合いだしてから良い表情になったよと友人から言われると、まさに信じあえる相手と出会えた証です。

そういう相手と付き合っているとお互いが心配をかけないような行動をとるので、日常も穏やかでいられるのです。

その雰囲気は周囲に伝わって、微笑ましい気持ちと羨ましい気持ちになります。
 

多くの友人に囲まれている

 
友人が多く、みんなから慕われているカップルは羨ましいものです。

どちらも友人が多く、いつも笑顔でほんわかした空気感が親しみやすく、誰からも好かれていると見ているだけでこちらまで温かい気持ちになります。

そういうカップルは、誕生日会や結婚式など友人に温かく祝ってもらえます。

人に慕われると言うのは一つの才能であり、才能があるもの同士です。

多くの友人に囲まれていると、ダブルデートなどデートもの楽しみ方も二倍になります。

USJや東京ディズニーランドなどもカップル2人でいくのと、友達たちと行くのでは楽しみ方も変わります。

友人たちとワイワイできることは、共通の友人がいないカップルや、友達の少ないカップルからみるととても楽しそうで羨ましいです。

スポンサーリンク


お互いが凄く好き

 
お互いが凄く好きなことが伝わってくるカップルは良いなぁと思い羨ましいと感じることもあるでしょう。

ここまで人の事を好きになれることに感心してしまいます。

そんな相手に出会えたことも羨ましいですよね。

せっかく、運命で付き合うことになったのだから、心の底からお互いを好きでありたいものですよね。

そう思うと凄く好きなんだなぁと伝わると周囲も温かい気持ちにしてくれて、人を好きになることが素敵なことだと教えてもらえます。
 

お互いを褒める

 
お互いの不満を友人などに全く言わず、褒め合うカップルは羨ましいですよね。

知らない所で愚痴を言われていて後に、友人伝えで耳に入るととても嫌な気分がするものです。

喧嘩の原因になることも…。

お互いの褒めていることを耳にすると、嬉しいですよね。

周囲もお互いの不満を漏らし合っているカップルは、相性が合ってないんじゃないか、そんなに不満なら別れたらいいのにと思いますが、褒めているとお互い本当に好きなんだなぁと伝わってきて微笑ましい気持ちになるものです。

見ていて心が温かくなるカップルは羨ましいと思うものです。
 

羨ましいカップルになろう

好きな子と手を繋いで歩いたり、公園でまったり過ごしたり、共通の話題で笑うなど……。さりげない幸せな瞬間を見かけたときに、“うらやましいな”と感じる人が多いよう。ふとした時間を共有できるパートナーがいるのは、やはりうれしいことですね。

出典 旅館で隣のカップルが……本当はうらやましいカップルの行動

いかがでしたでしょうか。

周囲から羨ましいと思われるカップルは意識していることではなく、内面から溢れ出てくるものです。

羨ましいと思うカップルは好きになることの素晴らしさを周囲に教えてくれます。

そんなカップルになれるように、自分磨きをして素晴らしい恋をしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク