元彼の夢をみる意味8つ

元彼の夢をみた・・・という人はおそらくほとんどではないでしょうか。

もう何年も会っていない元彼の夢を見ることもあれば、別れたばかりの元彼の夢を見ることもあります。

そしてその夢にはそれぞれ意味が隠されていると言われています。

そこで今回は元彼の夢の意味をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


元彼の夢

 

元彼の夢をみて幸せなら良い変化が表れる兆候

元彼や元カノ・前夫・前妻の夢は、過去への想い、懐かしさ、人恋しさ、寂しさを表すことがあります。

過去の恋人と付き合っていた時期に戻っているときは寂しいときで運勢が停滞しているときですが、別れた恋人と関係が良くなっているので、人間関係や生活環境に良い変化が現れる兆しでしょう。
出典 別れて一年になる元カノが最近になって急に出てくるようになりました 何故でしょ…

 
基本的に夢というのは暗示の部分が大半を占めているものです。

その夢の中で、元彼と一緒にいて幸せを感じているということは、結果としてそうなりたい、そうなるんだという気持ちの表れだと考えることができます。

元彼ではないかもしれませんが、あなたが幸せを感じることができるような状況になりやすいといってもいいでしょう。
 

元彼の夢が怖いときは念が送られている可能性がある

一度本人から離れた念は一人歩きをするため、当の本人は忘れたつもりでも、あなたに憑依したり、夢などで影響を及ぼす場合があります。

当人から離れた念は、当人とは気持ちの上では繋がっており、当人が離れた念と同じターゲットを意識した場合、離れた念も感化され、力強くなるようです。
出典 被害妄想?生き霊? 夢占いに詳しい方、回答よろしくお願いします! 私はたま…

 
元カレに迫られている、ストーカーのように追いかけられる・・・なんていう怖い夢を見ることもあるでしょう。

この場合の意味合いとしては、元彼の念があなたに届いてしまっているか、あなたが潜在的に今でも元彼に対して恐怖を感じていることが考えられます。

基本的には後者のほうが一般的ですので、恐怖を和らげるように、楽しく過ごすように心がけましょう。

スポンサーリンク


元彼の夢での電話は2つの意味がある

誰かともっと強く関わりたい・つながっていたいというココロの表れです。また、自分の気持を伝えたい・わかってほしいと思っているのかもしれません。夢の中で楽しく話すほど、その思いは強いようです。
出典 夢占い 夢ココロ占い

 

忙しさに追われていたり、面倒なことを抱えているようです。また人間関係での心配事があったり、今ある環境に不安や孤独を感じている場合もあるでしょう。

また今後そうなる恐れがあります。夢の印象が悪かったならココロが休まらない状態になりそう。しかしよい印象だったなら、抱える問題などから解放される日が近いでしょう。
出典 夢占い 夢ココロ占い

 
元彼の夢を見るときに電話が出てくるというのは、重要なポイントになります。

まず元彼と電話で話してる場合は、未練の表れであったり、伝えたいことがあったのを伝えきれていないという気持ちが夢になっていると考えられます。

また、電話で話しているのではなく、かかってくるといった状況の場合は、何かに追われているような切迫感があることを意味しています。

 

元彼と夢でキスするのは未練があるから

もしかすると、彼にまだ未練があるのかもしれませんね。思い切って新しい出会いを求めたほうがよいかもしれません。
出典 【夢占い】キスする夢の意味って・・?暗示する内容とは

 
これはとてもシンプルでわかりやすい夢だと言えるでしょう。

もし彼氏がいるのであれば、今の彼氏にどこか物足りなさを感じてるのかもしれません。また、彼氏がいない人は、確実に引きずっているという気持ちの表れです。

復縁をするためにあれこれ画策するか、新しい出会いを求めにいきましょう。

スポンサーリンク


元彼の夢で泣くのはその状況に戻りたいから

元彼や前の夫などの過去に関係のあった人が出てくる場合は、心のどこかで復縁を望んでいるのかもしれません。

もちろん元々復縁を望んでいるのなら、元彼が出てきてしまうのは当たり前のことですが、あまり頻繁に見るようなら心に余裕がなくなってきている証拠なので、もう少し落ち着きを取り戻して、元彼だけを考えるのはやめたほうがいいでしょう。
出典 元彼が出てくる夢占いの意味とは?

 
夢で泣くというのは、強い思いがあるからこそです。

大好きな家族や友人がいなくなってしまうような夢をみて、涙した経験を持っている人はたくさんいることでしょう。

それはそうなってほしくないという気持ちがあるからです。

元彼の場合も同じだということですね。
 

元彼の夢で結婚するのにも意味合いが異なる

◆過去の恋人が誰かと結婚する…過去の恋人が実際に結婚することを夢であなたに伝えようとしている。元彼が別の人と結婚するのではないかという不安。

◆過去の恋人と結婚している…結婚したらこうなっていただろうと過去の恋人を懐かしみ自分を癒している
出典 夢占い

 
元彼が自分とは違う女性と結婚する夢と、自分が元彼と結婚する夢を見ることの2つのパターンがあります。もちろんそれぞれの意味が違うことを覚えておきましょう。

元彼が他の誰かと結婚する夢は、そうなってほしくないという感情があることが考えられます。

また、自分と結婚する夢ならば、今の現実に満足していないという気持ちがあり、別の人生を歩みたいという思いが夢に表れてきたと言えるでしょう。

スポンサーリンク


元彼と夢でラブラブだったら次へ進む決心をする

昔の恋人(元彼・元彼)と楽しく過ごしているケースでは、昔の恋をなつかしんでいる自分がいるということになってしまいますから、決別する勇気が必要ですし、新しい出会いを見つける視野も広げる必要があるという警鐘でもあります。

しかし、いずれにしても、過去にとらわれすぎるのはよくない傾向です。過去の恋人の夢を見るのは、過去にけじめをつけて、新しい世界を自分の目で見るようにしましょうという警鐘であると捉え、新しい自分を発見するように努力しましょう。
出典 元彼や元カノ

 
元彼と夢でラブラブなのも典型的な未練の表れです。

また、ラブラブということはいつまでもそういった感覚でいたいという潜在意識があるので、現実の世界では何も行動しない傾向があります。

これは少し危険な状態なので、そのような夢を見たということは危険信号だととらえましょう。
 

元彼が夢で冷たいのは恋が上手くいきそうだから

元彼に冷たくされたり、ケンカしたりする夢は、その元彼とじゃなくても、いま進行中の恋がうまく行く暗示です。そうでない人は、新しい出会いもありそうなので、いい夢と言えるでしょう。
出典 元彼の夢

 
これは元カレと決別しようという思いが夢になったと考えられます。

素敵な人と出会うんだ、もしくは今の彼氏や気になる人と上手くいくんだという潜在意識があるので、これ以降元彼の夢をみることはないでしょう。
 

元カレの夢には意味がある

この昔の恋人の夢を見るということは、夢占いの診断では昔にこだわり過ぎて成長できない自分がいることを示しています。

あなたは、今の生活でとても寂しい思いをしているかもしれません。また、現在新しい恋人がいるケースでは、新しい恋愛を大切に思っているという意味もあります。
出典 元彼や元カノ

 
いかがでしょうか。

一言で元彼の夢を見たと言っても、その内容やあなたの状況でそれぞれの意味が大きく変わってくるものですし、あなたの気持ちが素直に表れていると考えることができます。

もし元彼の夢を見た場合は今回ご紹介したことを参考にしてみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク