顔痩せ方法6選

顔の肉をとりたい、顔だけ痩せたい・・・とあなたは思っていないでしょうか。

体は太っても服装などでごまかすことはできますが、顔はなかなかそうはいきません。

体は痩せても顔だけはなかなか痩せないという人もいます。

何も努力をしないままでは顔は痩せませんが、努力次第で顔痩せは可能です。

整形以外で顔痩せをするには、毎日コツコツと小顔のエクササイズを地道に続けることです。

顔痩せに効果的なグッズなどもあるのはご存知でしょうか。

そこで今回は顔痩せ方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


顔痩せ方法

  • 小顔マッサージ・ツボ刺激
  • 小顔ベルト
  • 小顔サウナマスク
  • パタカラ
  • 小顔ローラー
  • 大きく口を開けて動かしたり、歌う

 

顔痩せ方法1 小顔マッサージ・ツボ刺激

 
小顔マッサージは、顔のむくみが原因で太って見える人には大変有効です。

いろいろなマッサージ法がありますが、おすすめは、田中宥久子さんの「造顔マッサージ」です。

造顔マッサージは

痛気持ち良い(イタきもちいい)ぐらい力を入れる

という、「顔のマッサージは力を入れない」というそれまでの常識を覆すものですので、クリームは欠かせません。

クリームを使うことにより「摩擦」ではなく「圧迫」になります。

で、そのクリームですが固めの物を選ぶことが大事です。

柔らかすぎるものは手と顔の間のクッションの役割が弱く、摩擦を感じます。

これでは肌にダメージがあります。

出典 効果がありすぎて困った顔痩せマッサージ

本とDVDが出版されています。

毎日数分、マッサージクリームなどを使って顔のリンパの流れを良くします。

最初は、面倒くさいと感じるかもしれませんが、毎日続けると指が慣れて、順番も覚えてきます。

マッサージしたあとは、首筋にリンパを流すのがポイントです。

一回やるだけで、なんとなく顔回りがすっきりした感じになるのを実感できるはずです。

できれば、このマッサージは毎日の習慣にしましょう。

また、顔痩せに効くといわれるツボもあります。

気が付いたときに、ツボ押しを習慣にするとよいかもしれません。

目の周りのツボは、疲れ目効果的なのはもちろん、目がぱっちりと大きくなって、小顔に見えるという良い効果ももたらします。

マッサージは、1か月も続けると、すっきりしたフェイスラインが出来上がってくるでしょう。

スポンサーリンク


顔痩せ方法2 小顔ベルト

 
続いて、顔に装着するベルトです。

ベルトを装着するだけなので、家事をしながら、テレビを見ながら、いつでもできるという手軽さがあります。

ベルトもいろいろなタイプがあり、顎から頭に装着するタイプのものがよく見かけるものです。

しかし、顔と頭はつながっていて、頭がい骨を引き締めるとより効果があるようです。

そこでおすすめが、一日3分まくだけ、というフレーズで話題の小顔コルセットです。

ピンク色の、女性が好きそうなふわふわしたテクスチャーのこのベルトは、顎、そして頭がい骨も引き締めます。

装着するとかなりきつく感じます。

装着してから、頭周辺をマッサージするとより効果的なようです。

この小顔コルセットには、わかりやすい漫画形式の説明書もついています。

これも、お風呂あがりなどに毎日習慣化すると、良い効果をもたらすでしょう。

同じように、頭がい骨を引き締めることが小顔につながるという考えから、「頭しぼり、リンパつぼで小顔になる」という本も出版されています。

こちらは、コルセットなしで、頭を効果的にマッサージする方法が詳しく掲載されています。

合わせて読むととても参考になるでしょう。

頭のどの部分をどのように刺激するのが一番良いのかということもわかってきます。

小顔というと、顔ばかりに目がいきがちですが、もともと大きい顔の人は、頭がい骨も引き締める必要があるということに気が付かされます。

スポンサーリンク


顔痩せ方法3 小顔サウナマスク

 
これは、顔にマスクを装着して、発汗作用により小顔を目指すというものです。

お風呂などで利用すると発汗作用が高まります。

このマスクは、顔を引き締めるというよりは、肌が引き締まった感じになるという、美肌効果をもたらす効果のほうが高いかもしれません。

毛穴の汚れもすっきりする感じがあります。

マスクだけですぐに小顔になるということはあまり期待はできないかもしれませんが、ほかのマッサージ方などと併用することで、綺麗な肌の小顔を目指すことができるでしょう。
 

顔痩せ方法4 パタカラ

 
唇と、歯茎の間に装着する器具で、これを装着することで表情筋が鍛えられるというもの。

もともとは、リハビリの必要な患者さんのために開発された医療用の器具でした。

これが、小顔にも効果をもたらすということで、たちまち注目を集めました。

パタカラは、一日できれば3回ほど、数分使用するとよいでしょう。

装着したら、上下左右に引っ張ったりして顔の中の筋肉を鍛えます。

今までは、表情筋を鍛えるには外側からのアプローチしか考えられませんでしたが、このパタカラを使うと、顔に存在する多くの表情筋に内側から働きかけることができるのです。

このパタカラは、たくさんの、小顔になったという体験談も寄せられています。

やはり、人によって効果は変わってきますが、続けると本当に引き締まってかなりの効果が期待できそうです。

値段が少し高いというのが欠点で、とても小さな器具ですが1万円ほどの費用がかかります。

スポンサーリンク


顔痩せ方法5 小顔ローラー

 
顔にころころとローラーをあてるタイプのもの、これは安価なものから高いものまでたくさんの商品が出ています。

手でマッサージするところを、ローラーでするとうだけなので、これもたまにやるのではあまり効果はありません。

これだけで小顔になれるというと少し難しい部分もありそうです。

先に述べた、小顔マッサージやパタカラなどと併用して良い効果が期待できるのではないでしょうか。
 

顔痩せ方法6 大きく口を開けて動かしたり、歌う

口の周りの筋肉「口輪筋」(こうりんきん)は頬の筋肉や目の筋肉など、あらゆる筋肉と繋がっています。

つまり、口輪筋=顔ダイエットの要!

  1. あごを無理のない範囲で上方向に突き出す。
  2. 「あー」と5秒間大きく口を開けたら一度口を閉じ、「いー」の顔で5秒間キープ。
  3. 「う」「え」「お」も同じ要領で大胆な表情で行いましょう。

※声を出す必要はありません。

あいうえお体操はほうれい線を解消するフェイササイズとしても有名☆顔太りしていない女子も、アンチエイジングのために是非トライしてみて◎

出典 顔が痩せなきゃスリムに見えない!顔肉の落とし方

実は歌を歌うことは顔の肉落としに役に立ちますよ。

友たちとカラオケに行く時に、できるだけ速い歌を選んで、自分の口をもっと速いスピートで動かします。

家にいても練習できますよ。

暇なとき、速い歌をたくさん聞いてリズムに乗って歌いましょう。

出典 顔の肉落とし方
 

顔痩せ方法を見つけよう

 
いかがでしょうか。

小顔を手助けしてくれるグッズは本当にたくさんありますが、一番いいのは気に入って使えそうなものを、長く続けるということです。

飽きっぽい人は、ダイエットをしてもいろいろな方法に手を出したりして、結局何も変わりません。

太っていて顔に脂肪がついてしまっている人はまずがダイエットが最優先です。

自分に言い訳をせず、一つのやり方を信じて続ける人が小顔を手に入れられるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク