彼女が浮気する原因や対処法

 
あなたは彼女の浮気許せますか?

恐らく多くの人は浮気なんてとんでもない!浮気が分かったら直ぐに別れてやる!と考えてる人もいるでしょう。

しかし、少し冷静に考えてみましょう。

浮気には必ず理由があります。つまり彼女にも浮気をする原因があるのです。

まずはその原因を確かめてからでも別れるのは遅くありません。

そこで今回は彼女が浮気する原因をご紹介しますので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女が浮気する理由

 

  • 寂しさを埋めるため
  • 告白されてしまってつい
  • 彼氏が他の女性と遊んでばかりいる
  • 彼氏の持ってい無い物を求める
  • 倦怠期
  • 男好きの性質
  • 彼氏とのSEXがつまらない
  • 彼氏と2人きりの時間が中々、取れない

それでは彼女が浮気する原因を探っていきましょう。

 

寂しさを埋めるため

 

遠距離で彼氏に中々会えない、連絡しても全然返してくれない、一緒にいても冷たい。

浮気の原因トップはこの寂しさではないでしょうか。

いくら好きな彼氏でも相手にされなければ他の人に心変わりしてしまうものです。

寂しさは突発的に起きるものではなく、日々の生活で少しづつ蓄積されていきます。

その蓄積されたものが一気に噴き出すともう、止める事はできません。

噴き出した時に目の前には彼氏では無く、魅力的な男性がいれば浮気してしまうのは自然な流れでしょう。

心の隙間を埋める為に、他に男性に走ってしまうのです。

浮気に走らせない為には、毎日のコミュニケーションの積み重ねが抑止力になる事を覚えておきましょう。

スポンサーリンク


告白されてしまったから

 
好意を持たれて嬉しくない人はいませんよね。

突然、彼氏以外の方に告白されて、告白相手も大変魅力的な人だったりしたら、ついつい浮気に走ってしまいます。

女性は告白を断れない人が多いです。

押しの強い男性に告白されたらなんとなく流されてしまうのです。

告白に至るまでには様々な要因あって結果、告白され浮気するのであって、告白されたから浮気したのではない事を認識しておきましょう。

告白されるまでの間に彼女に違和感はありませんでしたか?

何らかのサインがあったはずです。

帰りが遅かった、友達と遊びに行く頻度が増えた、などその小さなサインを見逃さなければ、このケースは浮気を防ぐことができます。

 

彼氏が他の女性と遊んでばかりいる

 
彼女は一途に彼氏を想っているのに、彼氏は職場や学生時代の女友達と遊んでばかりいる・・・。

「そんなに遊んでいるなら自分も遊んでやる」と遊び歩いた末に浮気してしまう報復型です。

彼氏が浮気をしていて男友達に相談していたら、あまりにも男友達が親身になって聞いてくれたので心が男友達に移ってしまう事もあります。

浮気は男性側に原因があるケースも忘れてはなりません。

一度自分の行動を見直すことも大切です。

スポンサーリンク


彼氏の持って無い物を求める

 
彼に物足りない部分を他人で補おうとして浮気をします。

例えば、見た目も性格もいいが、会話がつまらない退屈な彼氏をもつ人が浮気する相手は会話が弾んで、楽しい人であるケースがよくあります。

他には、一緒にいて楽しいし性格も良い人だけど、お金が無い彼氏なら将来性が無いのでお金のある人と浮気をしたり。

もちろん完璧な人など居ないのは承知していますが、物足りない部分を浮気をして紛らわすのです。

彼女からの不平や不満があれば改善する努力をしましょう。

彼女から直接不平や不満を言われない場合は、彼女に直接聞いてしまうのもいいですし、聞きづらい様であれば、彼女を観察してつまらなそうな表情、態度は無いかよく見て、そこから推察してもいいでしょう。

共通の友達がいれば友達経由で自分の事で何か話していなかったか聞いてみるのもありです。

 

倦怠期だから

 
彼氏に不満は無いけれどマンネリでデートをしても話してても刺激が無くつまらない。

でも、今の彼とは別れたくないから刺激を求めて浮気をする。

ちょっとした火遊び感覚で浮気しているので、彼女が浮気相手を本気で好きになる事は稀です。

倦怠期で浮気する彼女は浮気相手が本気になってしまいそうなタイミングで上手く身を引く事も心得ています。

倦怠期は長く付き合っている恋人であれば必ず訪れるものです。

倦怠期になった場合の対策を事前に考えておくといざ、倦怠期に入った時に直ぐに対応できます。

予め予測が出来るものは先手を打っておくことでその場面に直面した際スムーズに対応できるでしょう。

スポンサーリンク


男好きの性質

 

生来の男好きである場合は治る見込みが少ないです。

惚れっぽく、すぐに人を好きになってしまう。

男性の喜ぶツボと社交性兼ね備えてるので男性の影がいつもチラついています。

浮気をした場合、浮気に対する罪悪感も殆どなく、うしろめたさも感じていません。

彼氏が叱ってもその場では反省するでしょうが、基本構造が男好きなため、時間が経てばまた、浮気に走る可能性は他の原因に比べて高いです。

 

彼氏とのSEXがつまらない

 

SEXというものはお互いの愛を確認し、

深め合うものです。

しかし、中には男性が快楽を得るためだけのSEXをする人もいます。

そんなSEXはただの独りよがりなので、女性側からすれば気持ちよくもなんともありません。

また、彼氏のSEXパターンがワンパターンすぎて面白くなくなるという場合もあります。

女性も時には刺激がほしいものです。

ドキドキしたいのです。

ですが毎度毎度キスから前戯、挿入までが同じ流れと内容だと飽きてしまいます。

そうなると女性は新たな刺激を求めて別の世界へと目を向け、浮気の原因になってしまうのです。

スポンサーリンク


彼氏と2人きりの時間が中々、取れない

 
2人きりの時間というのはとても重要です。

それは男性にとっても女性にとっても言えることです。

遠距離恋愛がなかなか上手くいかないのは2人きりで会う時間がなかなかない、会える時間が少ないからです。

また、新しい生活が始まり色々な人との出会いや関係づくりに忙しい時期になると中々、2人きりの時間というものは作りにくくなります。

そんなときにほかの男性に甘えてしまおうか、という出来心が生まれます。

前述したSEXの話とも一致する部分はありますが、やはり愛情を深め合うには2人きりの時間も大切なのです。

男性側はそんな女性の気持ちを汲み取ってあげることも大切です。

 

彼女が浮気したときの対処法

 

一度冷静になる為に、距離を置く

 

彼女が浮気したという現実に、怒り狂う人もいれば、呆然としてしまう人もいるでしょう。

浮気をした事実を耳にしたり目にした瞬間、大抵の人は冷静さを保つことが出来ず、感情的になってしまうことが予想されます。

彼女への思いを含めて、一度自分が冷静な判断を下せるように、距離を置くことが良いでしょう。

一人になって、彼女のことをどう思うのか、なぜ浮気に至ったのかなど、一つ一つきちんと考えて向き合うべきです。

感情的になって彼女を責めたり浮気相手を追究してしまうと、自分の本心とは違う行動を起こしてしまう可能性があるからです。

距離をとり、どのくらい自分にとって彼女を必要と感じているのか、落ち着いた気持ちで向き合ってみるべきでしょう。

その上で彼女への思いが強いのであれば一度は許してあげたり、何かしらの条件を出すなどの対策を考えましょう。

スポンサーリンク


自分に非がなかったかを考える

 

浮気した彼女のことをせめてしまう気持ちはほとんどの人が持ってしまうでしょう。

ただ、浮気した原因や経緯を知ることも必要です。

例えば自分の仕事が忙しいからと彼女を放っておく時間を長くしてしまっていたり、他の女性と仲良いところを見られていたなど、何かしらの原因が自分にある場合は、彼女だけを責めるべきではありません。

もちろん浮気をする前の段階で、理性がきかなかった彼女の行動は褒めることが出来ない行動ですが、浮気してしまいたい、浮気した方がいいかもと思わせてしまったのは自分にあるかもしれないのです。

彼女と「なぜ浮気したのか」「浮気しようと思ったきっかけは何か」「自分の何が不満なのか」といったことを具体的に話し合うべきでしょう。

聞いていうちに、「自分が悪いから浮気されたんだ」という気持ちを持ったのなら、一からのスタートとしてやり直すことも出来るでしょう。

 

彼女の気持ちを確認する

 

彼女の単なる浮気と思っていても、浮気では終わらないケースも存在します。

彼女の中で浮気相手が本命となってしまっていることも考えられるため、彼女自身の気持ちを確認する作業も必要でしょう。

「今回だけだからね」「もう浮気しないでよ」といった所で、彼女の気持ちが浮気相手の方に完全にいってしまってたら、修復することすら困難です。

特に女性の場合は、寂しさや不安などを埋める為に浮気をする人が多いため、それをカバーしてくれる男性の方に魅力を感じやすく、浮気から入った恋愛だとしても、本気に変わってしまうこともあるのです。

彼女が今、浮気に対してどんな気持ちを抱いているのか、今後も自分とやっていくことを望んでいるのかを、彼女に確認してみましょう。

そこに彼女の気持ちがなくなっていれば、やり直すことや謝ること以前に、修復が出来ないと言えるでしょう。

スポンサーリンク


信用が回復するまで別れる

 

浮気を絶対に許せないという男性、彼女から束縛されて浮気なんて考えることすら出来なかった男性は、浮気した彼女のことを許せなく思ってしまうでしょう。

そしてそれまで信じてきた思いが裏切られた気持ちになり、付き合っていくこと自体に不満を持つ人もいるかもしれません。

交際する上で必要なのは、お互いに信用していることであり、それがないと上手く関係を保つことが出来ません。

彼女が浮気をしたという事実を知ってしまった以上、その後簡単に信用することが出来ないでしょう。

自分の為にも彼女の為にも、一度別れてみるのも対処法の一つ。

お互いにどれくらい必要としていたのか、信用回復するにはどうすればよいかを相手に考えされるのです。

一度失った信用を取り戻すためにはかなりの忍耐や努力を必要とします。

それでも、彼氏のことを思って回復に努めたり、気持ちを伝え続けてくるようであれば、その時またやり直すかを検討してみましょう。

 

彼女が浮気する夢の意味

 

愛されてるか自信がない

 

彼女が浮気する夢を見てしまうのは、自分が彼女から愛されているかどうか自信がないからだということが言えます。

彼女がそっけないからこそ自信を持てないという場合もありますが、恋愛においては男性側から何かを与えるケースが多いので、それが理由になっているかもしれません。

恋愛では男性が積極的にあれこれ行うパターンがほとんどです。

告白は男性がするものという観念がまだまだ根強いですし、デートプランを立てたり、リードするのも男性である場合が多いでしょう。

つまり状況としては、自分ばかりが積極的で、相手側からはあまり何もしてくれないという形です。

そうなってくると男性の中には、自分は本当に愛されているのか、自分ばかりが相手を好きで、相手は自分を好きじゃないのではないかと考える人も出てきます。

あるいは考えなくとも、深層心理でそんなふうに解釈してしまう人もいるでしょう。

その無意識の感情が、「彼女の浮気」という形で夢に表れてしまうのです。

スポンサーリンク


浮気しそうな彼女であるか、彼氏がそう思ってしまっている

 

彼女が浮気する夢を見てしまう意味として、もともとその彼女が浮気しそうなタイプであることが挙げられます。

例えば男性関係が激しいだとか、男とばかり遊んでいるだとか、二股をしたり、浮気をしたりしていた過去があるだとか。

とにかく他の男性の影が付きまとう女性は、やはり彼氏としても疑ってしまいがちです。

また浮気しそうなタイプでなくとも、彼氏のほうがそう思ってしまっていることもあります。

つまり彼氏の側が疑り深いというケースです。

例えば束縛が激しかったり嫉妬心の強い男性は、彼女が少しでも他の男とコミュニケーションを取っていると、浮気を疑い、関係を絶つように迫りますよね。

このように、彼女が浮気しそうなタイプであるか否かに関わらず、彼氏が一方的に疑っていることもあります。

いずれにしても浮気の疑いをかけているため、それを夢の中でも見てしまうのです。

このように彼女が浮気する夢を見るのは、彼女が浮気しそうなタイプか、彼氏がそう思ってしまっているからだということが言えるのです。

 

マンネリ化が起こってしまっている

 

カップルのあいだのマンネリ化が、浮気される夢の意味かもしれません。

恋愛の多くは、付き合いはじめはいいものです。

新しい恋人ができた新鮮さや、ドキドキした感情でいっぱいになり、幸せを謳歌している時分です。

しかしだんだんとそれに状況に慣れてくると、惰性が出てくるものです。

よく言われるのは三か月と一年後に一度ずつ倦怠期が来るというもので、どうしてもマンネリ化してしまう時期があります。

マンネリ化すると、彼女への愛情がいったん薄れ、また彼女からの愛情も薄れていると感じてしまいます。

したがってその期間を乗り切るまでのあいだ、「自分との恋愛に飽きた彼女が、他の男のもとへ行くのではないか」と無意識に考えてしまい、浮気される夢を見てしまいやすいのです。

このようにマンネリ化が浮気される夢の意味となっていることがあります。

スポンサーリンク


浮気されていることに気付かないフリをしている

 

彼女が浮気する夢を見る意味は、実際に浮気されているからかもしれません。

そしてその事実を、現実ではかたくなに否定しているか、見て見ぬフリをしてしまっているのです。

彼女が浮気していると確定したわけではないかもしれません。

はっきりと彼女の口から告げられたわけでも、他の男とデートしている姿を目の当たりにしたわけでもないかもしれません。

ただ、そこまで直接的な答えがなくても、サインというものはあるものです。

彼女がやたら自分の所在を確認してきたり、携帯にロックをかけたり……確定はまだでも、確信に至るケースがあります。

しかし確定でないからこそ疑いの気持ちを、彼女を信じたいという感情で押さえつけ、現実から目を背けているのです。

そうして見ないフリをした結果、抑圧した気持ちが形を成し、夢の中で表れたというのが、浮気の夢の意味なのです。

 

彼女が浮気する原因は彼女だけではない

 
彼女が浮気する原因いかがでしたか?

浮気するにもそれなりの理由があって浮気をする事があることがわかるはずです。

寂しさやちょっとした気の迷いなど、魔が差した時に目の前に素敵な男性が現れるとフラフラと惹かれてしまうのも女心なのです。

なので、彼氏にはしっかりと彼女を自分に繋ぎ止めておく事が求められます。

普段彼女に寂しい思いをさせていませんか?

2人の時間を作っていますか?

こころ当たりがある人は今すぐ彼女と話しましょう。

浮気してからでは遅いのですから。

そしてあなたがパートナーの浮気・不倫に対して気になるならプロである専門家に一度アドバイスをもらうために相談してみましょう。

今までモヤモヤしていたものが、すべてがスッキリするはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク