女子力アップ方法10選

 
女子力をアップさせる方法が知りたい・・・。女子力がなさすぎて困る・・・。

このような女性特有の問題に悩み続けている人がたくさんいます。

不思議なことに女子力を上げたい!と話す人ほど、女子力とは程遠い行動や発言したりしますよね。

一方で、本当に女子力が高い人は、そんなことは一切気にしないものです。

では、女子力をアップさせるには、どういった点に気を付けて改善をすればよいのでしょうか。

そこで今回は女子力をアップさせる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にして、改善してみてください。

あなたの身近な人の反応がすごく良くなるはずですよ。

スポンサーリンク


女子力アップ方法

 

意識して男言葉をやめてみる

 
最近は女性も「○○じゃね?」「うるせーよ」など、男言葉を日常的に使うことが当たり前になってきました。

そこで、女子力を上げるために、あえて意識して男言葉をやめてみるのはいかがでしょうか。

何も、変に女っぽい言葉を使わなくても、男言葉をやめてみるだけで、不思議と女子力がアップしてくるものです。

そこで、「もう男言葉を使うことに抵抗が出てきたな」と感じたら、女子力が上がってきたと思っても良いでしょう。

ちなみに男性は、女性が男言葉で話すことをあまり良く思っていない人が多いのが大多数です。

なので、女性としての好感度を上げるためにも、男言葉は控えた方が良さそうですね。
 

たまにはスカートやハイヒールを履いてみる

 
今、女性のパンツスタイルやスニーカーファッションは珍しいものではありません。

中には、ここ何年もパンツやスニーカーばかりで、スカートやハイヒールなんか履いていないという女性も多いのではないでしょうか。

そんな女性も、たまには気分転換にスカートやハイヒールを履いてみましょう。

毎日sのファッションを続けなければいけないというわけではありません。

何ヶ月に1回だけでも、女性にしかできないファッションをしてみることで、不思議と気分が変わるものです。

「私にも、こんなに女性っぽい部分があったのか」という不思議な気持ちになるかもしれませんが、その気持ちをぜひ楽しんでみてください。

この気分を楽しむことが、女子力アップにつながります。

スポンサーリンク


美しいもの・かわいらしいものに触れてみる

 

何だかロマンチックな雰囲気のあるもの・かわいらしいものに触れると、自然と優しい気持ちになってきます。

このゆったりした優しい気持ちこそが、「内面の女子力」を大幅に上げていくのです。

勇ましい雰囲気のものが好きな女性も最近は多いですが、たまには気分転換に美しいものやかわいらしいものに触れ、心のゆとりを取り戻してみましょう。

美しいものやかわいらしいものが苦手な人は、最初は退屈かもしれませんが、無意識的に心に残っているものです。

これをたまに繰り返していくと、美しいもの・かわいらしいものの良さが何となく自分の心に伝わり、女性特有の「慈しみの気持ち」が芽生えてきます。

この慈しみの気持ちこそが、女子力や母性へ繋がるのです。

 

外見に磨きをかける

 

女子力をアップさせるのに最も効果的なのは、外見を磨くということです。

美人かそうでないかということは、生まれつきの顔立ちというのが大きく左右しますが、仮に美人でなくてもファッションや髪型をおしゃれにしたり、今風にして古臭くならないようにしたりという事で、女子力をアップさせる事ができるものです。

いつも地味な色の服ばかり来ているのなら、男性にも好評なやわらかくて明るいカラーの服にかえてみるだけで、印象が大きく変わるでしょう。

いつもパンツばかりの女性がスカートやワンピースを着るだけで、女子力のアップにつながるはずです。

さらに、くどくならない程度にアクセサリーやネイルをつけたりと、改善しようと思えばいくらでもポイントはあるのです。

女子力をアップさせたいのなら、自分の好みの服装ばかりでなく、男性にも好評な服やカラーを取り入れてみるのもいいでしょう。

スポンサーリンク


言葉やしぐさを女性らしくする

 
先述にもあるように最近は女性でも普通に男性の言葉を使っている人も多いですよね。

とても大切なことなので、もう一度お伝えしますが、女子力アップを狙うなら、言葉遣いが荒っぽくならないように気をつけるべきです。

あまりきどりすぎもよくないですが「○○してんじゃねーよ」みたいな言葉を女性が使っていると、男性から見ただけでなく年配者や社会的地位のある方から見ても、いただけないなと思われてしまいます。

そして、きれいな言葉遣いをするのと同時に、あまり早口にならないなどといった事についても気をつけましょう。

また、仕草を丁寧にすると、それだけで印象が違って見えます。

例えばモノを動かす時にもそっと両手を添える、椅子に座る時にも膝を揃えて姿勢よくする、廊下をバタバタ走らない、こういった仕草に気をつけるだけで、女子力をアップさせることになるのです。

普段忙しくてつい仕草が乱暴になりがちな人は、特に意識して改善してみると、一気に女子力を上げる事ができます。
 

女子ならではの趣味や得意な事を身につける

 
女子力をアップさせるもう一つのポイントは、女子らしい趣味や得意技を身につけるという事です。

料理が好きな女子はまだまだ男性からの評判も良く、女子力が高いとみなされます。

料理以外にも、ピアノやお菓子作りが得意だったりすると、やはり女子力が高いと思われます。

小さなことでよいのです。

例えばお裁縫が得意とか、花を育てるのが好き、といった事など、女子力を高める趣味や得意技は色々ありますので、自分が本当に好きな事を身につけて、女子力アップをはかってください。

スポンサーリンク


女子力の高い友人と遊んでみる

 
いざ女子力をアップさせようと意気込んでも、方法が分からずに挫折する人も多いことでしょう。

そんな時はまず、女子力の高い友人と話したり遊んだりすることで女子力アップ方法を学ぶことから始めましょう。

一緒にカフェなどに行くだけでなんだか自分も女子力が上がったような、そんな気持ちになりますよね。

もちろん、女子力が上がった「つもり」で終わらせず、しっかり女子力アップについて友人から聞きださないといけません。

化粧品やケア用品、バスタイムの過ごし方などなど女子力の元となる大事なアイテムはたくさんあります。

それを女子力の高い友人に聞いてみて、自分の中の女子力アップに関する知識を着々と増やしていきましょう。

そういったアイテムを知っているのと知らないのとでは意識の面で大きな違いが出てきます。

また、女子力の高い友人と遊ぶことは自分の女子力を再認識して頑張る気持ちを奮い立たせてくれる良いきっかけにもなります。
 

強すぎる香水はやめる

 
誰だって、良いにおいを嗅ぐとリラックス出来たり、臭いにおいを嗅ぐとテンションが下がったりといった経験をしたことがあるでしょう。

そこからもわかるように、人間は嗅覚からの情報が快・不快感情に直接繋がりやすい性質があります。

女性のにおいと言えば代表的なものが香水で、甘い香りのものからスパイシーな香りのものまで実に豊富な香りが販売されています。

女子力アップさせるなら女子っぽい香りの香水をふっておけばいいんでしょう、なんて安易に考えていてはいけません。

香水はほんのり香る程度ならリラックスに繋がりますが、あまりに強すぎると近寄りたくもない不快感を周囲にもたらしてしまいます。

少しでも香水をふっていたら体調が悪くなるから無理、という人も少なくはありません。

それでも良い香りをまといたいなら、香水ではなくシャンプーやボディクリームでほんのり漂わせるといったアプローチも効果的です。

スポンサーリンク


規則正しい生活をする

 
日頃の生活習慣は髪・肌の状態やメンタルなど、女子力に重要な部分にも非常に深く関わってくるものです。

栄養の偏った食事や睡眠時間の乱れから、にきびや吹き出物といった肌荒れを引き起こしてしまいます。

荒れた肌では化粧乗りも悪く、さらに栄養が偏っているために不健康に見えて女子力も何もあったものではないですよね。

まずは生活習慣をしっかり整えて健康第一で過ごす、化粧や洋服で変わろうとするのはその次です。

服装などで女子力が高いと感じる女性の目の下にクマがあっては、尊敬する前に心配してしまうでしょう。

生活習慣は心の余裕にも影響を与えますから、悪化すると怒りっぽくなったりネガティブ思考に陥ってしまいます。

規則正しい生活と適度な運動、それが女子力アップを目指す上で大変重要なことです。
 

いつでも恋のアンテナを張っておく

 
恋愛をしている女性は美しく、キラキラ輝いているというのは古くからよく言われていることです。

実際に、恋愛をしているときは身だしなみやしぐさなど様々なことを気にかけて自分の魅力を引き出そうとします。

また、ちょっとした出来事に一喜一憂していつでも新鮮な気持ちを保つことができ、非常に充実感を得られます。

明日はどんな嬉しいことが起きるだろう、どんな話をしよう、そうやってわくわくとした感情が自然と湧き上がってきます。

これはそのまま活力ともなり、ハキハキと話す姿は周囲から魅力的な女性だと思われることに繋がるのです。

いま恋をしていないという人でも、常に恋愛状態をキープして異性を意識することはとても大切です。

いつか良い人が現れるかもしれないと考えていくだけでも、女性の魅力を保つことが出来るでしょう。

スポンサーリンク


女子力がアップする持ち物

 

可愛い裁縫セットは定番

 
急にボタンが取れたり、スカートの裾がほどけてきたり、そんな緊急事態が時としてあります。

そんな時にサッとバックから裁縫セットを出す女子は、カッコ好過ぎます。

小型の可愛い裁縫セットは女子力をアップさせてくれますね。

勿論「ちょっと貸して」と言って難なくボタン付けをしてしまいます。

そんな行動を見ていた男性は、ちょっと憧れてしまいますね。

女性だって凄い!と思ってしまいます。

裁縫セットは女子力をアップさせるには、効果てき面なアイテムになります。

持っているだけでも女性らしさが感じられるのに、裁縫までしてしまうと、女子力も倍増します。

百均などでも小さくて可愛い裁縫セットが売られています。

自分が使い易い裁縫セットを探して、バックの中に入れておくと、いざという時に大変役に立つでしょう。
 

怪我をした時の絆創膏

 
意外に多いのが、すり傷や靴擦れです。

急な事だと、近くにコンビニがなかったり、処置に手間取る時があります。

そんな時にバックから絆創膏を差し出すと、女子力がアップする事は言うまでもありません。

絆創膏を持っていること自体が、女性らしいイメージがします。

しかもちょっと可愛らしい絆創膏だったりすると、もらった人も笑顔になってしまいます。

普段はクールな感じなのに、可愛過ぎる絆創膏とのギャップが印象的になりますね。

意外な側面を見せるのも、女子力が上がる方法です。

出来れば貼ってあげると、更に面倒見の良い印象が残り、男女共に気になる存在になるでしょう。

但し、営業などで外回りの多い人は、余り目立つ絆創膏は控えるべきでしょう。

何種類かの絆創膏を持ち歩いて、その人に合う絆創膏を手渡してあげるのも親切です。

スポンサーリンク


薬や色々な衛生用品

 
薬や衛生用品を持ち歩いている事も、女子力アップに繋がります。

特に女性は、急な頭痛に襲われる事が往々にしてあります。

そんな時も、サッと頭痛薬を差し出してあげりと、もらった人は助かりますね。

男性には胃薬が必要になる時があります。

そんな時も「大丈夫?」と声を掛けながら、薬を渡してあげると喜ばれます。

そんな気遣いが出来る事も、女子力アップになります。

また女性の場合は、急に生理用品が必要になったりする事もあります。

困った時にも、常に携帯していると役に立つ事が出来ます。

いつも必ず持っているからと、女性陣から頼りにされる存在にもなります。

頼りにされることは、もう女子力がアップしているでしょう。

薬や衛生用品を常にバックの中に持ち歩いている事は、女子力がアップする事に繋がります。
 

傘は必須アイテム

 
突然の雨はよくありますね。

朝は降っていなかったのに、帰りは雨が降り出した、なんて事が往々にあります。

そんな時も、バックの中に折り畳みの傘が入っていると困りません。

一緒にいる友人や同僚も入れてあげられますね。

慌ててコンビニを探してビニール傘を買う必要もありません。

友人や同僚は、バックから傘を出すと「わあ~凄い!さすが!」と褒めてくれるでしょう。

そんな傘は女子力アップの必須アイテムです。

できれば日傘と兼用の傘があれば、日差しが強い時も役に立ちますね。

傘も可愛らしい柄を選ぶと、さらに女子力がアップします。

意外に傘の柄で、その人のセンスが見られてしまいます。

傘だからと手を抜かずに、お洒落で可愛い柄の傘を選びましょう。

バックから出した時に、みんなの目が傘に集中していますよ。
 

女子力アップ方法は実践して習慣にする

 
いかがでしょうか。

粗暴で雑多な性格の女子は「こんなことやってらんねーよ」なんて感じるかもしれません。

女子力なんてどうでもいい!なんて考えている人はムリをする必要はまったくありません。

しかし、少しでも女子力をアップさせて、好きな人に振り向いてもらいたい、周りからよく思われたい、彼氏にもっと好きになってほしい、と考えている人は必ず実践するべきです。

なぜなら、今回ご紹介した女子力アップ方法はどれも難しいものではなく、すぐに始められるものばかりだからです。

ハードルがあるとすれば、それはあなたの気持ちや性格だけの問題でしょう。

それを受け入れさえすれば、みるみるうちに女子力がアップしていくはずです。

女子力というのは男性にはない、とても大きな魅力ですよね。

言葉遣いが「じゃね?」なんて男性と同じような言葉を使う女子に、男の人が魅力を感じるわけがないのは、何となく想像ができることでしょう。

最初は意識してやらなければいけないかもしれませんが、一ヶ月も続けばそれが当たり前になるでしょう。

そのときこそあなたに女子力がアップしたということになります。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク