ガールズトークの内容9つ

ガールズトークではいったいどのような内容で盛り上がっているのか気になる人います。

どんな内容ということも気になりますし、もしかしたら自分のことも話しているかもしれない・・・なんて男性は考えるものです。

そこで今回はガールズトークの内容をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


ガールズトークとは

 

ガールズトークの内容として恋愛トークははずせない

 
ガールズトークの定番中の定番。女の人が集まって、この話をしないことは、皆無と言っても過言でないはず。

みんな、当事者となると恋愛事情は分からなくなってしまうんですね。

最近では、結婚を意識し始めたこともあり、彼氏とほとんど遊びにいけない子や、一度彼氏に殴られた経験のある、という子に対して、このまま付き合っていたら結婚できないから時間のムダだよとシビアなアドバイスすることも。

恋愛の場合、「こんなに長い間一緒にいたのに!こんなに私は我慢したのに!」と、執着をしてしまうことが多々あるので、そのあたりは自分を大切に、もっとワガママになった方が良いという方はたくさんいることでしょう。

また、出会いがないという悩みもよく聞きます。合コンへ行っても、付き合いで来ている人が多いので、あまり盛り上がりません。

そのため、合コンに行くよりも、あまり出会いを求めていない友達同士が開いた飲み会や、ハロウィンパーティなどに参加した方が自然で卑しくない出会いをすることができるはずです。
 

脱毛トーク

 
最近は価格が安くなったことから、たいていの場合、両ワキの脱毛はすませている女の方が多いですよね。

脱毛の素晴らしさを知ってしまったいま、次はどこを脱毛するか悩んでいる女の方たちは多いようです。

特に、話題になるのは、VIOラインという股の毛の部分。正直、ここの脱毛は自己処理で良い気もしてしまいますが、他の人の毛の様子が分からないため、みんな探りを入れてくるのが面白いです。

VIOラインよりも背中や指など、普段からよく見える部分に、ムダ毛の処理の方が大切だと思うのですが、いかがなものでしょう。

スポンサーリンク


ガールズトークはダイエットや美容についても多い

 
ダイエットに成功した子に成功の秘訣を聞いたり、つけまつげやネイルサロンのおすすめを聞いたり、美白になるために気をつけることなどと、自分の美を高めるための話をします。

このトークは興味がある女の方と、ない方がはっきり分かれるので、相手の反応をみながらトークをしていくことが重要です。
 

ディープな恋バナ

 
先ほどもお伝えしましたが、ガールズトークに恋愛話は欠かせません。女性同士だったら、この話だけで何時間でも間がもってしまうのではないでしょうか。

さて、男性が1人もいないガールズトークでの恋愛話は、「誰が誰を好き」というようなライトな内容ではありません。

大人のガールズトークでの恋愛話はもっとディープな内容のものになります。

もしかしたら、男性には決して聞かせることのできない、ちょっと危険な話もたくさん出てくるかもしれませんね。

ガールズトークというクローズドの空間で繰り広げられる話なので、「それが漏れる心配はないだろう」という安心感から、ついつい大胆な話に及んでしまうようです。

でもこれが、女性にとってのストレス解消法であり、ガールズトークの醍醐味です。
 

女性の体の事情の話もガールズトークならでは

 
ガールズトークでしかできない話題の1つに、「女性の体の事情の話」というものがあります。

女性の体は非常に繊細で、男性にはわからない体の悩みもたくさんあります。しかし、それを男性のいる前であからさまに話すわけにもいかないので、ガールズトークの中だけで打ち明けるしか方法がないのです。

ガールズトークの中で出てくる女性の体の事情についての話は、男性にとっては未知の世界です。

しかし、「これを男性がいる時に話すわけにいかない」という女性の配慮とたしなみから、それらを話すのは女子会の中だけに留めているのです。

スポンサーリンク


恋人や夫の愚痴

 
恋人や夫に不満があったとしても、大人になると、面と向かって指摘して喧嘩になるということを避けるので、どうしても女性は我慢してしまいます。

そしてその溜め込んだストレスを解消する絶好の場所が、女子会のガールズトークです。

その場には女性しかいないので、女性が抱える悩みをシェアしやすくなります。その安心感から、恋人や夫の愚痴を吐き出してすっきりするのです。

男性からしてみれば、自分が陰で何を言われているか心配かもしれませんが、このガールズトークでのストレス解消が、平和な関係を維持するのに役に立っていたりするのです。
 

周囲の男性の愚痴

 
最初は彼氏と最近どうなのかというのろけ話から始まり、片思い中の友人をそのネタでいじり、それがどうにもいつの間にか愚痴になり、最終的には「これだから男は!」という結論に落ち着いて解散に至ります。

男性の愚痴といっても何も彼氏や旦那だけではありません、そんな立場ではないことなど百も承知ですが、「値踏み」のようなことをしてしまうのです。

些細な言動を根に持たれ、女同士で共有・心の徒党を組まれることもあるのですから、男性のみなさんは気を付けなればなりませんね。
 

恥じらいのない下ネタ

 
世の男子が知らないであろうというガールズトークがコレ。

最近では女子会の実情を特集した記事も見られますが、申し訳ないことに事実だったりします。

というか、女子同士でないとおおっぴらに話せないような諸々の事柄……気の置けない仲間とお酒で上がったテンションのままに、時には声量に気を付けつつ、真顔でトークしています。

もしも居酒屋の隣の席でそういった話題で盛り上がっている女性陣を見かけた際は、そっと聞こえないふりをしてあげてください。

どうしたら胸が大きくなるのかとか、可愛いところならそういったお話です。可愛いところなら。男子の下ネタと違ってえげつないことも特徴であると言えるでしょう。

スポンサーリンク


パンケーキ屋さん情報

 
おいしい食べ物、可愛い洋服、芸能人のゴシップなどなど。女の子はそういう話が大好きです。

しかも真面目に聴いているかと思いきや(いえ、無視しているわけではないのですが)、みんなそれぞれ好き勝手に話したいことを話して、それでいて意思疎通ができるのですから怖いものです。

やれどこの近くに新しくケーキ屋ができたとか、あそこのスイーツはおいしいとか。「えー! じゃあ今度行こう!」「行く行く!」なんて、よくある情報交換。本当にそういったものが食べたいという欲求はあります。

しかしそれと同じくらい、わざわざ予約したおしゃれなお店で、そういう「女子っぽい」会話をしている自分たちを確認したいという願いもあるのです。

 

ガールズトークの内容が苦手な人もいる

 

いかがでしょうか。

今回はガールズトークの内容についてご紹介しました。とはいっても何となく予想はついたのではないでしょうか。

女性同士が集まって盛り上がるような内容としてはやはり限られてくるものです。なので、どんな話をしているんだろう!?と興味津々になるような話題ではないことが一般的なので、気にするだけ損かもしれませんね。

このようなガールズトークが苦手だと感じている人もいるぐらいですので、放っておくことをおススメします。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク