色気のある女性の特徴9つ

色気のある女性の特徴とはいったいどのようなものがあるでしょうか。

色気のある女性となると、もって生まれたものが大きく関係すると思われがちですが、実際にはあまり関係がありません。

そこで今回は色気のある女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ色気のある女性になりたい人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク


色気のある女性の特徴

 

品がある女性

 
色気というものは、「品性」なくしてはあり得ないものです。

とても華やかでキレイなのに、どこか落ち着いた雰囲気があり、高貴なオーラを感じさせるものが、色気の正体です。

どんなにフレンドリーで気さくな人であっても、どこか品がある人には色気を感じます。

本物の色気を持つ人は、どんなにはしゃいでいる時であっても、品を失うことがないのです。逆に、キレイだけどどこか品がない、という女性は、本物の色気を持つことはできません。

しかし、色気というものは、努力で身に付けることができます。

女性らしく、品の良い振る舞いを常に心がけることで、不思議と色気も一緒に身に付いてくるのです。
 

むやみに露出し過ぎるファッションをしない女性

 
色気とは、目に見えるものではなく、「その女性が発する雰囲気で、何となく感じるもの」です。

そのため、色気とは、どこか謎めいた雰囲気を持っていることが必須条件です。

色気を意識するあまり、過度に体を露出する女性がいますが、残念ながらそれは、色気とは程遠いものです。むしろ着物のように、露出の少ないファッションにおいてこそ、その人の色気がわかると言えます。

秘めるべき部分を出し過ぎては、かえって色気を感じられなくなってしまうのです。

昔から「秘すれば花」と言うように、何でもオープンにしてしまうと、かえって魅力を失ってしまうのです。

スポンサーリンク


色気のある女性の共通点はものを大切に扱う

 
何かものを持つ時、おもむろにガッと掴まず、片方の手で添え手をしながら、指先でものを扱うような女性は、本当に素敵ですね。

ものを大切に、慈しみながら扱う女性は、振る舞い全体が色気に満ち溢れています。

ものに対する愛情を、自らの動きで体現できる女性には、女性独特の優しい色気を感じます。

品があり、大人の落ち着きを感じさせてくれるその振る舞いは、見ている人全員を優しい気持ちにしてくれる、質の良い色気です。

行動に、「包み込むような母親的愛情」を感じさせる女性は、大人の色気の持ち主なのです。
 

色気のある女性になるには自分のプライベートをべらべらしゃべらない

 
仲良くなると、自分のプライベートのことを1から100までしゃべらないと気が済まない、という女性がいますが、残念ながらこれは、色気から最も程遠い行為です。

色気の正体は、ミステリアスさです。

探っても探ってもまだわからないから、更に人を惹きつけて離さない女性というのが、色気のある女性です。

なので、色気のある女性は、自分のプライベートに関しては、むやみにしゃべったりしません。しゃべるとしても、小出しにしていくのです。

この謎めいた雰囲気の虜になって離れられないという男性もまた、多いものです。
 

人に恥をかかせない女性

 
色気のある女性は、一緒にいる人に恥をかかせることを何よりも嫌います。

それが恋人だろうが、友達だろうが、仕事関係の人だろうが関係ありません。

自分が品のない振る舞いをすることで、一緒にいる人が同類に見られて恥をかくということをしないように、常に配慮しているのです。

この色気は思いやりから生まれたもので、たくさんの人の気分を良くしてくれます。

クールでスマートなように見えますが、根底には、人に対するあたたかい思いやりがしっかり存在しているのです。

女性の色気と思いやりは、切っても切り離せない関係にあると言っても良いでしょう。

スポンサーリンク


話し方・立ち居振る舞いがゆったりしていて、ゆとりを感じさせる女性

 
セカセカと余裕がなかったり、いつも心のどこかに焦りを抱えている女性には、色気を感じることはありません。

色気とは、精神的に大人の人間が持つものなので、話し方・立ち居振る舞いなど全てにおいてゆとりを感じさせるものなのです。

行動・言動にゆとりを感じさせる女性と接していると、どこか安心感を感じるのではないかと思います。

「一緒にいて優しい気持ちになれて、何だか癒される」と感じたら、その女性の色気がそうさせているのだと言えるでしょう。

女性特有の「母のようなあたたかさ」が、この種の色気を作り上げているのです。
 

男性経験が豊富

 
色気のある女性は早い年齢から男性と付き合っていたり、常に彼氏がいたりと、一般の人より男性経験が豊富な事が多いです。

内面は外見に現れるものです。若い頃から男性と付き合って女性的な部分を磨き続ける事で色気が出て来るのではないでしょうか。

何事も経験する事で人は一回りも二回りも成長し、磨かれていくものです。

男性と付き合うと言う事は自分の女性的な部分を今までにないくらいに成長させてくれます。

男性経験が豊富な人程、早いうちから自分の魅力を開花させようと努力し、その結果が色気となって外見に現れるのです。
 

声に色気がある

 
見た目が普通な人でも声がセクシーだったり、喋り方が大人っぽく落ち着いている人は色気のある印象を人に与えます。

声質や喋り方でその人のイメージは大きく変わるものです。

声が高く可愛らしい喋り方をする人は無邪気な子供っぽい印象になり、逆にハスキーな声質で大人の女性を感じさせるような落ち着いた話し方をする人はそれだけで人に色気のある女性と言うイメージを与えるでしょう。

声質や喋り方はその人のキャラクターを定着させる一つの大きな要素となるのです。

その為、大人っぽい話し方をする女性や、声がセクシーな女性は見た目や性格が例えそうでなくても色気があると人から思われる事が多いでしょう。

スポンサーリンク


目力がある

 

色気のある女性の特徴として、目力が普通の人よりある人が多い印象を受けます。

色っぽい女性は目に表情があるのです。これは努力でどうにかなるものではなく、一種の才能のようなものではないでしょうか。

何も言葉を発っしていないのにじっと見つめられるだけでこちらがドキっとしてしまうような目力を持っている女性はとても魅力的で心を動かされますよね。

テレビに出てくる女優さんなんかを見ていても色気のある人は体系や声、顔だけでなく画面を見つめる瞳に目力がある人が多いです。

色気のある女性になるには仕草や顔、声だけでなく、こう言った生まれ持った才能も必要なのかも知れません。

 

色気のある女性になるには所作が大切

 

いかがでしょうか。

色気の出し方は様々ですが、最も効果的なのは行動や振る舞いから色気を出すことです。

ここから滲み出る色気を男性はいち早く察知する傾向があるので、色気のある女性になりたい人は、ファッションや髪型などよりも、行動や振る舞いを見直してみましょう。

男性の反応が大きく変わるきっかけになるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク