メガネ女子が魅力的な理由6つ

男性から長年支持を得ているメガネ女子。

メガネをかけているだけで普段気にならなかった女性が魅力的に見えて恋に落ちてしまう事もあります。
何故、メガネ女子が魅力的に見えるか気になりませんか?

メガネ女子が魅力的な理由を読んで、メガネ女子の魅力に迫ってみましょう。

スポンサーリンク


メガネ女子が魅力的な理由

 

目を見る機会が増える

 

メガネをかける事で目の周りに注意が良き相手の目を見る事で魅力的に感じます。

人間は、相手の目を見る事でその人の印象を把握する事が出来ます。

普段、メガネをかけていない人は目に意識が行く事は少ないのですが、メガネをかける事で相手の目に意識が行く事でその人の雰囲気が読み取れるのです。

すると、今まで気づかなかった相手の印象に心が動かされるので魅力的だと感じます。

 

知的に見える

 

メガネをかける事で知的に見えそれが魅力となります。

メガネ=知的とイメージが確立しているので、メガネをかけるだけで知的な印象を相手に与える事が出来ます。

知的な女性を演出するのであれば、メガネをかけるだけでも十分な効果が得られる位メガネはお手軽アイテムなのです。

メガネフレームが黒縁の物よりも、メタルフレームで細めの物がより知的感を相手に印象付けます。

黒縁フレームはどちらかと言うとオシャレな印象を与えることが出来ますから、相手に合わせてメガネを選ぶのもいいでしょう。

メガネ一つで様々な印象を相手に与える事が出来るのもメガネの魅力では無いでしょうか。

スポンサーリンク


ギャップが魅力的

 
メガネをしている時としていない時のギャップが魅力に感じる人もいます。

仕事中はメガネをして真剣に仕事をしているが、仕事が終わるとメガネを外して退社する姿を見るとそのギャップに魅力を感じるのです。

恋愛においてギャップは大切な要素の一つです。
そのギャップを簡単に演出できる所はメガネの特権でしょう。

これは逆に仕事中はコンタクトで仕事が終わればメガネに変える場合も同様の効果があります。

コンタクトは元々長時間つけるように作られていません。
コンタクトは大体8~9時間が使用時間ですから、仕事後にコンタクトを外して居る人も多いのです。

 

彼氏の前でしか見せないメガネ姿が魅力

 

周りにギャップを与えるメガネもいいですが、好きな人の前でしか見せないメガネ姿にも男性は魅力を感じます。

カップルで泊まった翌朝、彼女が普段かけないメガネをかけているとそれだけで彼氏はドキドキしてしまいます。

宿泊先から出る時、彼女はメガネをコンタクトに変える事で彼氏しか知らない彼女のメガネ姿に優越感を覚えるのです。

 

物静かで落ち着いたイメージ

 
メガネ女子は物静かで落ち着いた女性をイメージさせるので男性から魅力的だと思われます。

普段は活発な性格で快活な人でも一度メガネをかける事で落ち着いたイメージを持たせることが出来ます。

この落ち着いた女性をイメージさせるのにもメガネはお手軽アイテムです。
この場合、あまり派手なフレームの物は避け、落ち着いた色のフレームを選ぶといいでしょう。

落ち着いた女性は男性からも安心感を与えますから男性ウケは抜群にいいでしょう。
合コンで落ち着いたイメージを演出する為に伊達メガネをかける人も少なくありません。

スポンサーリンク


オシャレに見える

 

メガネ女子はオシャレに見えます。

メガネにこだわりのあるメガネ女子はファッションにもこだわりを感じ、オシャレな印象を男性に与えます。

身だしなみに気を付け、こだわりを持っているのは男性からすると好印象です。

ただ、メガネをかけているのではなく、メガネをファッションの一部として取り入れている人は全体のバランスも良くメガネ効果を最大限に発揮できるので男性からも人気になるのです。

メガネをかけているのにモテないと思っている人は、ファッションかメガネを見直してみましょう。
バランスの悪いメガネファッションは魅力を発揮できないのです。

 

メガネ女子をかわいいと思う男性の理由や心理

 

真面目で誠実な印象に好感を持つ

 

単純に外見が可愛い女性のことが好きな男性は多くいますが、そこからさらに上の好感を持つためにはプラス何かしらの要素が必要になります。

「可愛いけれどもがさつで気が利かない」ではマイナス評価になってしまいますが、メガネをかけている女性に関しては見た目だけで「可愛いうえに誠実そうだ」「真面目そうだ」とプラス評価がつきやすくなり、その印象が男性の中でメガネ女子の地位を向上させているのです。

ちゃらちゃらしていそうな女性よりも「一緒にいたいな」と思いやすくなります。

一見すると地味なメガネではありますが、その代わりに派手さや浮ついた印象が抑えられるために男性は安心感を覚えるのです。

奇抜すぎずにナチュラルなフレームで、女性らしく優しい印象の丸みがあるオーバルタイプなどは特に受けがよく、好んでいる男性も多くなります。

スポンサーリンク


メガネ女子というカテゴリに萌える

 

男性が好んでいる女性の特徴は実にさまざまで、その一つである「メガネ女子」に並々ならぬ萌えを感じているというタイプも少なくありません。

こうした男性は女性がメガネをかけているだけでトキメキを覚え、メガネレスの女性よりも何倍も相手のことを可愛いと感じます。

「ポニーテールが好き」「背が小さい子が好き」なのと同じように「メガネ女子が好き」なメガネフェチなのです。

自身がそういう嗜好であると実感することで、思い込みの激しい傾向にある男性というのは世の中のメガネ女子がよりいっそう可愛く見えるようになります。

そうなると、さまざまなメガネ女子に目がいくようになり、よりメガネに拘りを見せるようになるのです。

普段メガネをかけていない恋人がいる場合などでも、かけてもらえるようにお願いしたりと執着を持つようになることもあります。

 

自分を理解している女性に感心している

 

メガネというのは非常に種類が多く、その中から自分の顔に似合うものを選ぶのはなかなか大変です。

特に男性が可愛いと感じるメガネ女子というのは、自分の顔の作りやヘアスタイルなどを客観的に見てどんなフレームが合っているのか、普段身につけているファッションとトータルしてどういったものを利用すべきなのかをよく理解しているタイプであり、男性は女性の顔の上に乗っている異物であるメガネが違和感なく馴染んでいるのを見て感心してしまいます。

自分のことをよく見ていて本当に似合うものを選べるメガネ女子は、より自身の魅力を輝かせることができるのです。

だからこそそれを見た男性が、メガネをかけた女性を可愛いと思います。

自分をどう見せるのか研究している女性を可愛く思わない人はいないでしょう。

TPOや服装で複数のメガネを使い分けているような女性にはさらに好感度が高まります。

スポンサーリンク


可愛さに見え隠れする色気にドキドキする

 

メガネは女性を可愛らしく見せるアイテムですが、フレームから覗く上目遣いの視線や、ふと顔を傾けた時にできる陰影などにそこはかとない色気を感じている男性は少なくありません。

この可愛さに隠れた色気にやられてしまう男性は非常に多く、メガネ女子というだけで特別に意識してしまうことがあります。

メタルフレームなど少しクールに見えるタイプを利用していたり、仕事時にスーツを身に付けた上でメガネをかけている女性を見たときなどは、特にドキドキしてしまうのです。

メガネをかけることで目元の印象がより強調されますので、目力もアップしやすいというのもあるでしょう。

可愛い、色っぽいなどと思っているメガネ女子に視線を向けられてしまうと、途端にたまらなくなるという人は多いですし、一度意識をするとメガネをかけている女性に思わず目が行ってしまうようになるのです。

 

メガネ女子はモテます

 

いかがでしたか?

メガネが似合わなくてかけられないと考えている人もいるかもしれません。

安心してください、メガネはどんな人にも似合う様に様々な形の物が出ています。

一度、メガネ屋さんで相談するのもいいでしょう。

色々掛けて試すのもいいです。

きっとあなたに似合うメガネは見つかります。

メガネをかける事でその人の魅力がアップするのであれば、メガネをかけない事が勿体無いです。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク