都合のいい女から卒業する方法6つ

 
都合のいい女でいい!と考えている女性もいますが、大半の女性は都合のいい女をやめたい、卒業したいという思いを抱えているものです。

しかし、どうすればやめることができるのかがわからない、やめようとしても続かない・・・なんてケースがよく見受けられます。

そこで今回は都合のいい女から卒業する方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


都合のいい女から卒業する

 

相手の都合に振り回されない

 
都合のいい女とは、相手の都合に振り回されてしまうという特徴があります。

相手の都合ばかり優先されて、自分の都合は全く考慮されないという状況では、その女性はまさに都合よく扱われているという事ですよね。

デートの約束をしていたのに相手の都合でキャンセルになる場合はまだしも、週末は都合が悪い事を伝えても無理にデートをしようと言われたりする事もあるでしょう。

そういう時に、何か理由があって都合が悪いなら、それをはっきり伝えて相手の都合に合わせるのはやめましょう。

それによって相手の機嫌が悪くなるかもしれませんが、いつも相手の都合に合わせていると、相手にとって都合のいい女から、いつまでたっても卒業できません。

勇気をもって、相手の都合に振り回されないように、自分の都合もはっきり伝えましょう。
 

自分の意見をはっきり言う

 
都合のいい女から卒業するためには、自分の意見をはっきり言う事も大切です。

都合のいい女は相手の機嫌に振り回されて、自分がどう思うかという事や自分がどうしたいかという事などを、伝える事ができなくなってしまいます。

そういう女性に対して相手の男性は、無意識にでも自分の言いなりになると感じ、そのため自分の都合によく扱ってしまうのです。

そういう関係になった女性を、相手の男性は心の中では尊重していません。

そんな状態では、二人の関係は決して良いとはいえないでしょう。

二人の関係をよりよいものにするためにも、自分の意見をはっきり言うようにし、都合の良い女から卒業しましょう。

スポンサーリンク


相手との関係をもう一度考える

 

都合のいい女になってしまうのは、どうしても相手と別れたくないという感情があるからです。

本当は、都合よく扱われてそれに対して自分でも不満を持っているのに、相手の言いなりになる事で関係が続くならと、我慢をしてしまいます。

しかし、そのような形で交際を続けても、男性は都合のいい女性を本当に愛し尊敬してはいないのです。

もし他に素敵な女性が現れて、その女性が自分というものをしっかり持っていた場合、そちらに愛情は移ってしまい、都合のいい女性は簡単に捨てられてしまうでしょう。

相手と本当に愛し合い、いい関係を築きたいなら、場合によっては分かれも辞さず、毅然とした態度をとりましょう。

それによって相手の男性は都合のいい女性の事を見直し、本当の愛情と尊敬に満ちた人間関係が築かれる事につながるのでしょう。

 

都合のいい女をやめたいなら趣味をつくる

 

都合の良い女は無趣味で、いつでも予定が空いているということが多いでしょう。

自分は暇なので、相手の都合に合わせてしまいがちです。よってまずは、没頭することのできる趣味を見つけることが大切です。

ポイントは、何か習い事をすること。

通信教育や自分で空いた時間を見つけてできるような趣味もいいですが、都合の良い女から卒業するためには無理やりスケジュールを埋めてしまうことが最も大切です。

相手の呼び出しに、いつでも答えられるようなスケジュール設定をやめることが先決だといえるでしょう。

まずは週1回でも、予定を埋めてみることからはじめてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


男友だちをつくる

 
都合の良い女は、相手の言いなりですので、相手のことをいちばんに考えてしまう思考をさっさと取り払うべきです。

都合の良いことを言ってくる相手以外に、いっしょに楽しんで遊べる男友だちをつくると気持ちに余裕が出てくるものです。

飲み仲間であったり、趣味の友だちであったり、いっしょに何かを楽しめる友だちが理想的です。

ポイントは、男友だちという点です。

女友だち同士は、その意識がなくてもどうしてもお互いに男の方を優先してしまうという問題があります。

男友だち二人きりというのは良くないかもしれないので、グループ単位で作るのも良いでしょう。
 

ケータイの電源を切ってみる

 
都合の良い呼び出しに答えないためには、メールやLINE(ライン)などの連絡を断つためにケータイを見ないことが手っ取り早いです。

誰からの連絡も応じられないという欠点はありますが、思い切ってケータイを手放してみても思っているより問題はないものです。

1日中が無理なら、少しの時間だけでもケータイから離れてみるべきです。

その間は趣味に没頭したり、好きなテレビを見たり、掃除をしたり、自分のために時間を使います。

最近はケータイがないと生活もできないような風潮があります。ずっとケータイを見ている人っていませんか?そういう人も実際多いでしょう。

でも思い切ってやってみると、案外できるものですよ。
 

都合のいい女から卒業したいなら意志を貫く

 
いかがでしょうか。

都合のいい女でいる以上、そこに本当の愛情は生まれません。都合のいい女から卒業して、素敵な交際を続けていけるよう、今回ご紹介したことをぜひトライしてみて下さい。

きっと都合のいい女から卒業できる日がやってくるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク