男ウケする髪型6つ

男ウケの髪型にはどのようなものがあるのだろうと思いますよね。

せっかくなら女性だけでなく、男性からも反応が良い髪型にしたいと思うのは当然のことでしょう。

では、どのようなものが男受けの髪型なのでしょうか。

そこで、今回は男ウケの髪型をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


男ウケする髪型

 

ロングでストレートは男ウケの髪型の鉄板

 
女性のさらさらした髪には、どんな男性も思わずドキッとしてしまうようです。

昔も今も、そんなさらさらのストレートロングヘアは、変わらずに大人気です。

さらさらの髪が風に揺れていたり、時には顔にまとわりついて少しだけ乱れていたりすると、男性はドキドキしてしまうようです。

又、ストレートヘア独特の髪のツヤに、女性らしさを感じるという男性も多いようです。

ストレートロングヘアは、黒髪でも素敵ですし、少々明るめの色の髪でも素敵です。どんな色の髪にも合うヘアスタイルです。

但し、髪を長くしている分、清潔感は大事です。

「ただ伸ばし放題なだけ」「毛先が傷み放題」のロングヘアは、かえって好感度を落とすことになるので、気をつけたいものです。
 

ゆるいウエーブも男ウケの髪型

 
「あまりにもきつ過ぎるパーマの女性は苦手」という男性は多いですが、「ふんわりした、ゆるいウエーブのパーマ」は男性から人気があります。

ふんわりしているので、全体の印象が優しくかわいらしい感じに見え、「癒し系」の外見だからです。

男性はやはり、ふわふわしていて、優しく包み込んでもらえそうな雰囲気が好きなのです。

ちなみにこの髪形の場合、髪の色は、適度な明るさがあると良いようです。

もちろん、明る過ぎるのは良くないのですが、かと言って、ダーク過ぎる色だと重く見えてしまい、「ふんわり」という印象がなくなってしまうのです。

スポンサーリンク


シュシュで結ぶと男ウケの髪型になる

 
ポニーテールもまた、男性から人気の髪形の1つです。

男性は、揺れたり、風に遊んだりするものに対して、「女性的な魅力」を感じる傾向があります。

なので、ポニーテールはその条件を十分に満たしていると言えます。

又、ポニーテールは、輪ゴムではなく、かわいらしい色やデザインのシュシュで結ぶと尚良いですね。

シュシュのくしゅくしゅ感が、女の子っぽいかわいらしさやふんわり感を演出し、ポニーテールをより魅力的に見せてくれる効果があるのです。
 

髪の長さは関係なく、ストレートヘア

 
髪の長さを問わないサラサラのストレートは誰もが憧れるモテる女子の王道の髪型ですよね。

男性だけでなく同性にはもちろん目上の方のウケもばっちりです。

こまめにお手入れされたストレートで男性を魅了し続けている方はモデルやアイドルにも多くいらっしゃいます。

手軽にストレートヘアを試してみたい方はリーズナブルな価格で手に入りやすいストレートアイロンが良いでしょう。

アイロンを使用する前には髪が傷まないようヘアミストや洗い流さないトリートメントなどでしっかり潤いをチャージしましょう。

また、しばらくの間毎日ストレートヘアを楽しみたい方はサロンでストレートパーマをオーダーすることをオススメします。

スポンサーリンク


男ウケの髪型として少しアレンジを加えたポニーテール

 
いつの時代もうなじが色っぽいと大人気のポニーテールは気分によってバレッタやシュシュなどでアレンジ出来、学校や職場などでもOKな髪型です。

男性は揺れるものに目がいきやすいのでふわふわと揺れるポニーテールにはつい反応してしまいます。

ストレートで高めの位置に結んでも、ゆるく巻いたあと後れ毛を少し出しつつラフにまとめても可愛いですよ。

きちんとした印象を与えたい場合は少し低めの位置で結びましょう。

華奢なモチーフなどがついたヘアゴムを使うと少しエレガントな雰囲気になります。

パッと顔が明るく見えるので、女性が気合いをいれる合コンや飲み会などをあえてポニーテールで参加するのもオススメです。
 

ゆるふわ巻き髪

 
ピンクのチークやブラウンのアイシャドーで可愛らしさを演出したガーリーなメイクにはもちろん、カジュアルな服装で親近感を与える事もできる髪型です。

守ってあげたくなる女性をイメージする巻き髪は決してキャバ嬢のような盛りすぎた巻き髪でなく、控え目にゆるく巻くのがポイントです。

デートの日やイベントの時などは急いでしまいうっかり雑に巻いてしまう事はありがちな失敗なので、鏡で左右のバランスを見ながら少量ずつ丁寧に巻きましょう。

前髪もふんわりさせると更にオシャレな雰囲気になります。

仕上げにヘアスプレーでセットすると雨や風にも負けないふわふわな巻き髪を保てます。
 

男ウケの髪型を思い切ってやってみよう

 
いかがでしょうか。

少し髪型を変えたいと思っていても、「男ウケを狙っていると思われたら嫌だな」と感じて、変えられない女性も少なくありません。

しかし、髪型を変えることで気持ちも一変しますし、その副産物として男ウケが良くなったらラッキー程度で考えれば、そこまで抵抗は無くなるものです。

男ウケの髪型にはボブがいいと言われていますが、自分に似合っていない髪型をしてもしょうがありません。

また、男性に対しては振り切るぐらい大胆にやらないと気づかないものなので、意識するなら思い切ってやってみましょう。

いい反応があるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク