女同士がめんどくさい理由6つ

女同士はめんどくさい・・・なんてあなたは思っていないでしょうか。

この気持ちは女性であれば、誰もが一度は通る道だと言われています。

では、なぜ面倒だと思うのか。

そこで今回は女同士がめんどくさい理由をご紹介しますので、ぜひあなたのケースと照らし合わせてみながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


女同士はめんどくさい

 

友達と意見を合わせなければいけないから

 
女同士の会話では、「分かる」「そうだよね」が基本です。

「どこどこの何々が美味しい」といったお店の情報から、人の好き嫌い等まで、同じ気持ちであることを確認しながら付き合っていくのです。

そのため、みんながいいと言っているものを批判したり、悪口を言っている時に庇ったり、と異なる意見を出す人を排除しようとする傾向があります。

女同士の付き合いでは「空気を読む」ことが重要。

ちょっと違うなと思うことでも、周りの空気を読んで同調しなければならないのが女同士の面倒なところです。
 

女同士がめんどくさいのは何かとお金がかかるから

 
ランチに行くにも、飲みに行くにも、チェーン店で安くあげる、なんてことはNG。

こだわりのオーガニックや、評判のお店等、周りの女性の「お眼鏡に叶う」お店をチョイスしないといけないのです。

当然ちょっとしたお茶程度でもそれなりの金額のお店に入ることに。

また、何かにつけてプレゼントやお土産のやり取りがあり、それもまた適当に選ぶわけにはいきません。

儀礼的な形だけのもの、ではなく、選んだものがその人の評価にまで繋がってしまうのです。

こういったことから、女同士の付き合いにはお金がかかる傾向があります。

スポンサーリンク


女同士の付き合いが頻繁だからめんどくさい

 
何年も会わなくても、会えばすぐ昔に戻れる男同士の関係とは異なり、女同士は仲がいい=頻繁に連絡を取り合う、というところがあります。

そのため、仲の良さを確認しあうかのように、頻繁に会う機会を作ろうとするのです。

また、メールやline、電話等もできるだけ早いレスポンスが必須。

連絡しているのに返事無いような人はすぐに仲間から外されてしまいます。

都合のつく時に会う、ではなく、都合をつけて会うのが女同士の付き合いなのです。

前述のとおり、一回一回がそれなりにお金のかかる時間となり、それが頻繁になるため、経済的に余裕が無いとなかなか厳しいところがあります。

ですが、断ることが増えると「付き合いが悪い」とこれまた仲間から外される危険性があるため、断るのが難しいのも面倒くさい特徴といえるでしょう。
 

グループや友達間でのトラブルがあるから

 
女性は群れのようにすぐグループを作ります。

そうしたグループで活動するうえで必ずトラブルは起きてきます。

グループだからと全員が仲がいいわけではなく、仲のいい二人がまた違う二人組と溶け合ううちにグループになるなど、グループになる過程はさまざまです。

しかし、グループの中でも個人個人の意見があり、性格上合わないなども出てきます。

そうした時に例えばAさんがBさんのことを嫌いとすると周りはその事実を知った瞬間にBさんの前では仲の良くできなくなってしまう傾向があります。

そうして段々とグループ間の中でも派閥が起きてしまうということが起きます。

これがエスカレートしていくと仲間割れや、仲間外れと言う事態を引き起こしてしまいます。

女性はこういうことが考えられるため、表面上のいい付き合いをしている人が多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


認めてほしい傾向にあるから

 
女性は外見も気にする人が多いため、ちょっとした流行りの物やオシャレな格好をしていると周りに自分を認めてほしいと思う気持ちが強くなります。

「オシャレだね~」、「かわいい」と思ってもいないのに言わなければならないようなことが良くあることではないでしょうか。

また少し痩せただけでも「痩せたね」と言われることで自分を高めようとします。

無駄に褒めあって満足しているだけです。

こうした感情の表れは表面上の付き合いしかできていないからです。

気を遣わずに何でも本音が言い合える付き合いができる方がいいですよね。

これは全ての人には当てはまりませんが、多くの女性がそう感じているものでしょう。
 

陰でこそこそするから女同士はめんどくさい

 
特にトラブルになるのは告げ口や陰口だと言われています。

これを陰でやっているから、たちが悪いですよね。

そしてこうした陰口などは絶対に誰か言いふらす人がいるのです。

言わなければトラブルにならないのに、なぜか本人まで風の便りかのように伝わってしまいます。

陰で言わずに直接本人に言うことができればこうしたトラブルも避けることができるものなのですが、グループ大好きな女性ですから仲間外れにされる前に相手を除去していこうという考えがあります。

グループにこだわらずに付き合うことができたらいいのでしょうが、なぜか女性はこっそりと裏側での会話を楽しんでしまいます。
 

女同士の付き合いはめんどくさい

 
いかがでしょうか。

女同士の友達付き合いをめんどうくさいと感じている人は数えきれないほどいることでしょう。

しかし、その気持ちを表現してしまうと、周りからどんなことをされるか分かったものではないので、しぶしぶ合わせている・・・なんてことは良くある話です。

そんなことで悩んでいる人は、一度別のコミュニティに参加しているのも1つの方法です。

これはリアルなものだけでなく、ネット上のものでもいいでしょう。

とにかく参加してみることが大切です。

すると、必ずあなたが面倒だと思わない付き合いができる人たちやグループに出会うことができるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク