博多女の特徴8選

日本三大美人県と言われている福岡県は「博多美人」という言葉がある程、博多には美人で溢れかえっています。

芸能人でも福岡出身の美人が多く、松田聖子さんや浜崎あゆみさんや吉瀬美智子さんや橋本環奈さんなど、女性が憧れる人ばかりです。

そこで今回は、憧れの博多美人の特徴についてご紹介させていただきます。

知れば知る程、博多美人の魅力に引き込まれて行くこと間違いなしです。

博多女の特徴を知って、取り入れることが出来る部分は真似して、モテ女子になりましょう。

スポンサーリンク


博多女の特徴

  • 福岡のどこ生まれかで、特徴が変わる
  • しっかり者で気が強い
  • 美容に時間をかける
  • 美白が多い
  • 端正な顔立ち
  • 性格美人
  • 方言が可愛い
  • 美に効く食べ物が溢れている

 

福岡のどこ生まれかで、特徴が変わる

福岡県は歴史的な経緯もあってか女性の性格は地域ごとに異なり、福岡県西部の筑前は家庭的、東部の豊前はおしとやか、南部と西部の筑後は元気なことが特徴だ。
福岡は九州で最も栄えている都市いうことと、全国的な有名人を多数輩出していることもあってかプライドが高い。美容に関する支出も高く、美容室やネイルサロン、エステなどの店舗数も女性1人あたりの数が横浜などを超えており、非常に多いことから美に関する関心は非常に高いと言えるだろう。

出典 日本三大美人の一つとされる福岡の博多美人からは自由奔放なサービスを受けられる?

しっかり者で気が強い

博多の女性はしっかり者で気が強い人が多いように感じられます。でも、そこには懐の深さ、度量の広さも見て取ることができます。

ちなみに九州出身の男性は、九州男児と呼ばれますよね。博多山笠などに見られる勇ましい男の姿といったイメージでしょうか。実際九州の男性は、酒豪も多いですし、喧嘩っ早い人も少なくありません。

でも実は、九州の男性が九州男児たる男を演出できることの裏には、九州女性の下支えがあるように思えます。個人差はありますし、九州は広いので断定はできませんが、九州男児としての威厳は、九州の女性の存在があるからこそ、成り立っているように思えるのです

出典 博多女にみる男が結婚したいと思う女性像とは

スポンサーリンク


美容に時間をかける

 
博多美人さんは日本の中でも、エステや美容院などの美容にかけるお金と時間が他府県よりも最も高く、それだけ美容に対する関心と意識が高く、時間とゆとりがあることが博多美人の特徴です。

出勤前のお化粧にかける時間も長くて丁寧で、それだけ美に対する意識が高いので美しい人が多いのは納得です。

美容室やエステティックダサロンも他府県に比べると多く店舗の数が多く、それだけ通う人が多いことを表しています。

美にかけるゆとりの時間が表情にまで表れ、美にかける情熱が強いことは女性として学ばなければいけませんね。

博多美人さんは、日々の美容に対する努力の賜物なのですね。
 

美白が多い

 
地理的要因は色白が多い博多美人と関係していると言われています。

日本海側に面した福岡は日照時間が日本の中でも短く、紫外線が少ないので色白美人が多いと言う説があります。

もちろん、美肌の為に日焼け止めなどで普段からお肌に気を遣っている人が多いのもあり美白の方が街を見ると非常に多いです。

美白で透き通った美肌は美人の証です。

美しい輝いた肌がお顔全体を綺麗に見せてくれるので、博多美人さんは美肌さんが多いのです。

スポンサーリンク


端正な顔立ち

 
博多はアジア大陸に近い地域の為、古来より大陸との交流の窓口として、多くの使節や商人などの渡来人を受け入れてきた歴史があります。

貿易などで渡来した外交人との交流などによりハーフやクォーターの人が多いのが博多だと言われています。

生粋の日本人ではなく、目鼻立ちのはっきりとした美人が多いのはこれまでの日本の歴史が深く関係しているのです。

端正な顔立ちが美しいのが博多美人なのです。
 

性格美人

 
商人の町で有名な博多は、歓楽街で賑わっているため、男の人をたてるのが上手な気立て美人が多いです。

高級クラブや高級スナックが博多には多く存在し、歓楽街の中洲であり博多に九州からより優れた美人さんが集結しているので美人が多いと言われています。

また、博多の「ごりょんさん」と言われる商家で商売をしている気立ての良いおかみさんが多くいたことから性格美人が多いと言われており、男性から大変人気です。

歴史の中で、博多人形のような麗しい瞳と、白い肌がイメージとなり世に浸透して、博多美人の印象付けたとも言われています。

内側から溢れる性格の美しさが外見にまで表れているのが博多美人の美の秘密なのかもしれません。

やはり美人と言われる人外見よりも性格が良くて、初めて美人と言われるのかもしれません。

今、男の人をたてる女性が気薄になっている世の中で、気立てよく周囲に気付かえる博多の女性は最も需要が求められている存在なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


方言が可愛い

 
博多美人さんの方言は常に日本の好きな方言ランキングでも上位を占めており、男性受けが抜群に良いです。

「好いとう」「何しようと?」「よかよ~」など、おっとりとしたニュアンスの言葉は、とても可愛くて男の人はもちろんのこと、女性が聞いても可愛いなと思える万人受け抜群の方言です。

言葉はとても大切で、話す口調でその人の雰囲気まで変えて見えます。

博多美人の可愛い容姿と独特の方言が合わさると最強の可愛さです。

生まれ持った特権と言っても良い博多の方言は、自分の中で取得して、ここぞという時に使うとほとんどの男性がメロメロになるりますよ。
 

美に効く食べ物が溢れている

 
「もつ鍋」を良く食べる博多美人さんは、モツの中に必須アミノ酸が豊富に含まれており体の中の老化を防ぐ成分が含まれていて、老化知らずの美しさを保つ効果が抜群にあります。

また、モツは噛みごたえがあり、良く噛むことで顎が発達して、美しい輪郭と表情を作る源なのです。

そして、良く噛むことで、食べている最中に満腹中枢を満たしてくれるので、食べ過ぎを防止して抜群のスタイルを維持しています。

「豚骨ラーメン」発祥の福岡は美容成分であるコラーゲンをたっぷり含んだスープがお肌に大変良く、スープまで飲み干すことでプルプルの美肌を維持している人が多いです。

「鶏の水炊き」はお肌に良いコラーゲンたっぷりの鶏と、栄養バランスの整ったお野菜やお豆腐が1つのお鍋に含まれていて美容に良いことだらけです。
 

博多女が美人なのには理由がある

・肌がキレイ
・明るく人懐っこい性格
・美意識が高い
・オシャレに対して敏感
元々美人な容姿な上、さらに美意識が非常に高く、美容に使うお金も全国でトップクラスの博多美人。
そんな努力もあって、博多の女性たちは美しさをキープしているのです。

出典 【日本三大美人】秋田・博多・京都美人の特徴&好かれるワケ!

いかがでしたでしょうか。

博多美人さんは、地形ならではの 特徴と、そこで頂ける、美味しい食材、温かく人懐っこい性格、その地域の風土の良さが美人を作り上げているのかもしれません。

美人になるなら博多に行こうと言えるくらい素晴らしい場所なのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク