彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法6つ

 
彼氏の女友達に嫉妬してしまうことが多い・・・なんてことがありませんか?

嫉妬してしまうことが多いと今後に対して不安を感じるようになるものですし、そんな嫉妬する自分に自己嫌悪になってしまうこともあるでしょう。

それでは心も体ももちませんよね。

そこで今回は彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法をご紹介しますので、つい嫉妬しがちな人はぜひ参考にしてみましょう。

スポンサーリンク


彼氏の女友達に嫉妬しない方法

 

嫉妬してしまうときは女友達を紹介してもらう

女友達に自分を彼女として紹介してもらうように頼んでみましょう。下心なく純粋に友達同士として付き合っているのであれば快く紹介してくれるはずです。

紹介してもらったら連絡先交換をして時々メールのやりとりをしたりしながら女友達と仲良くなりましょう。彼氏の友達というより、2人の共通の友達という認識であれば嫉妬心も芽生えにくくなるでしょう。

出典 どうしても気になってしまう!彼の女友達に嫉妬しない方法

 
彼氏の女友達に嫉妬してしまうときというのは大抵、あなたの知らない女性のはずです。

不思議なことにあなたの友だちであれば、その嫉妬心はまるで嘘のように消え去るでしょう。

なので嫉妬しないためには友だちになるのが一番手っ取り早いのです。正体不明の人をあれこれ考えたとしても答えは見つかりませんよね。

一度紹介してもらい、会うだけでも嫉妬心は和らぐことでしょう。
 

嫉妬する気持ちをプラスエネルギーに変える

どうしても嫉妬してしまう気持ちが抑えきれない場合、対処法としてはそのネガティブなエネルギーを バネにして向上心へと変化させると強力な原動力になります。

出典 彼氏、彼女に嫉妬しない方法

 
嫉妬してしまうということは自分に自信が無いということにつながります。

自信が無いから、彼氏に対して不安を感じたり、得体の知れない女友達に怯えたりしてしまうのです。

なのでその嫉妬心をプラスエネルギーに変えましょう。どんどん自分磨きをしましょう。

ファッションにも力を入れて、メイクの仕方も見なおしましょう。ポッチャリしている人はダイエットをするのも良いですね。

とにかくあなたが美しくなれそうなものは片っ端からトライしてみるのです。するとだんだんとキレイになっていきます。

もしかしたら色んな人からモテるようにもなるかもしれませんね。そのような状態になれば彼氏に対する嫉妬心はかなり薄まっていることでしょう。

あなたが彼氏を嫉妬させる番です。

スポンサーリンク


彼氏の女友達が嫌いなら伝える

下手に強がるよりも「私の気持ちを分かって欲しい」と伝えましょう。「あなたの事はもちろん信じてるけど、女としてやっぱり…いい気分じゃないの。」と自分の気持だけを伝えるのがポイントです。

出典 あなたの彼・夫に好意がある女友達を撃退する方法

 
嫉妬する気持ちは言葉にしなければ絶対に伝わりません。

またそのジェラシーな感情は雪だるま式にどんどん膨らんでいくので、彼氏の女友達を嫌いになったり、憎しみすら感じるようになります。

そうなる前に、まずはひと言でもいいのであなたの気持ちを伝えましょう。

きっと心が楽になるはずです。
 

二人きりでごはん、旅行、家に行くのは要注意

「男女の友情は有り得ません」

結局、これを理解せぬまま推し進めると、周囲の色々な人を傷つけ、最後には自分も不幸になります。

出典 彼氏が女友達と2人きりで会うのってOKですか?

 
彼氏が仲の良い女友達としょっちゅうご飯に行ったりして、それに嫉妬してしまうケースもあります。

もっとエスカレートしていくと、彼女ではなく女友達と旅行に行ったり、家に行ったり・・・。

よく男女の友情が成立するなんて言葉がありますが、現実はほぼ成立しないと思っていいでしょう。

あるとすれば60代、70代ぐらいの年齢になったときはそのような関係もあるかもしれません。

「友だちだから」という理由で男女二人きりでちょこちょこ出かけるのは少なからず好意があります。

彼氏の言葉を鵜呑みにせずに、事実を受けとけ関係を継続させるかどうか判断しましょう。

スポンサーリンク


彼氏が女友達とLINE(ライン)ばかりして嫉妬するとき

なんで毎日LINEするの?って聞いてみたらどうですか?自分の気持ちを素直に伝えてみたらどうですか?

彼が本当に質問者さんのことを思ってくれてるのなら、きっと気持ちを受け止めてくれると思います。

出典 彼氏の女友達とのLINEについて。 彼氏には毎日LINEをする女友達がいます。

 

残念ですが、好きな方と多くコンタクトしたいと思うのは当たり前だと思います

出典 彼氏のLINEにおける女友達との会話の頻度について。

 
LINEは手軽にコミュニケーションがとれるツールなのでほぼ毎日やりとりする人も決して少なくありません。

しかしいくら友だちとはいえ、興味のない相手とは毎日LINE(ライン)をすることはないでしょう。

つまりそういうことなのです。

気になる人は直接聞いてみてもいいですが、大抵の場合は「友だちだから」で終わりますので、あまり期待しないほうがいいでしょう。

どうせ伝えるなら「女友達とLINEしないで欲しい」と伝えたほうが効果があります。
 

彼氏に女友達が多い時は線引きをしておく

「女友達と2人っきりで会わないで欲しい」「セックスしたら浮気」など、2人が許せるライン、許せないラインをあらかじめ話し合っておくことが大切です。

お互いの「浮気」の線引きがあいまいだと、女友達の多い彼の彼女としてはいつもモヤモヤしてしまいます。

出典 女友達が多い彼氏との上手な付き合い方

 
いかがでしょうか。

嫉妬しない方法というのはたくさんありますが、最初の段階ではどうしても嫉妬してしまうものです。その段階から少しずつ対処していって最終的に嫉妬しないというのが王道だと言えるでしょう。

彼氏にきちんと伝える、自分を磨く、態度で表す、距離を置くなどなど、どれも効果的です。

しかし最初の段階で嫉妬したくないのであれば、予め彼氏と話し合い女友達の線引をしておくべきです。

こうすれば納得がいくものですし、NGラインを超えたらさっさと決断することができます。

このラインがあるだけでも、行動がシンプルになるのでとてもオススメな方法の1つです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク