指を細くする方法6選

あなたは自分の指が太くて嫌なだなぁと感じていないでしょうか。

基本的に「手」というものは他の箇所とは異なり、常に外に晒されているモノです。

手袋を着ける事で隠す事は出来るものの、ずっと手袋を着けている訳にはいきません、いずれにせよ手と言うものは他者の目に触れやすいものなのです。

他者によく見られるからこそ手指は細く美しく保ちたいですよね。

そこで今回は指を細くする方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


指を細くする方法

  • ツボを押す
  • 手指の血行促進を促す
  • 指を太くする原因を理解する
  • 指の運動をする
  • 指マッサージで血行促進+デトックス
  • 視覚効果を利用して指を細く見せる

 

ツボを押す

爪の生え際から2mm下の所を親指と人差し指の指先で、ギュッと押してください。
2秒ほど押してください。

これをすべての指でしてください。

このツボ指圧は、ツボの中でも、特に効き目の強い『井穴』と称されるツボがあります。

このツボを指圧する事で、脂肪の分解、健康作りにも役立ちます。

出典 指を細く長くするにはどうしたら良いんでしょ

手指の血行促進を促す

 
手指の血行を促進させる事で部分的に代謝を向上させ、指の脂肪を落とす事が可能です。

特に女性は冷え症の人が多く、手先足先等の末端部はなにかと血行不良を引き起こしがちですので少しでも血行を促進させてあげましょう。

血行を促進させる方法は様々です。

その中でも最も簡単に出来る方法は「手を握ったり開いたりを何度も繰り返すグーパー運動」です。

グーパー運動は手に於いては屈伸と同様の効果をもたらし、血行を良くしてくれます。

温かいお風呂に浸かり、全身の血行を良くしている状態でグーパー運動をすると尚効果的ですよ。

また、軽い有酸素運動をする事もおすすめです。

有酸素運動が体の脂肪燃焼に役立つ事は既知ですが、全身の脂肪を燃焼させる事、これ即ち指の脂肪を燃焼させることに直結します。

故に有酸素運動+お風呂でグーパー運動で手の血行促進は完璧です。

スポンサーリンク


指を太くする原因を理解する

 
指を細くしようとしているにも拘らず、指を太らせてしまっては本末転倒です。

本気で指痩せを実現したいならば決して指を太らせないようにしましょう。

指を太らせる原因は主に二つあります。

先ず一つ目が「太る事」です。

体に脂肪がつけば嫌でも指に脂肪が付いてしまいます。

そして二つ目が「指を鳴らす事」です。

指を鳴らすと言っても指パッチンの事ではなく、間接に負荷を掛け、深く折り曲げて「ポキポキ」と音を鳴らす行為を指します。

実はこの指を鳴らす行為は関節に多大な負担を掛けていて、毎日続けていてはやがて関節に炎症を起こし、間接が徐々に太く成ってしまいます。

従って、もしこの指を鳴らす行為が癖に成ってしまっているならば出来る限り鳴らしたい衝動を抑え我慢しましょう。
 

指の運動をする

 
体の他の部位と同じく手指も運動により鍛えれば引き締めることが可能です。

お勧めはピアノ又はギターです。

ピアノやギターの演奏はまさに指の運動に適しており、指痩せに絶大な効果を示してくれるでしょう。

ピアノ奏者やギター奏者の指をご覧になっていただければ理解が早いかと思います。

勿論ピアノやギターの他にもヴァイオリンやフルート、楽器以外にも手先を細かく使う手品なども良いでしょう。

指の運動は引き締め効果+血行促進で一石二鳥なのでぜひ試してみましょう。

スポンサーリンク


指マッサージで血行促進+デトックス

 
指マッサージは指を細くする方法の中でも効果も即効性もトップクラスです。

血行促進で脂肪燃焼し、老廃物を排斥してむくみを解消して指を細くします。

毎日続ければ確実に指痩せを実感でき、入らなくなった指輪も次第に入るようになりますよ。

指マッサージの方法は以下。

  • 各指をほぐすように揉みます。
  • 親指で手の甲の指の付け根部分から手首に掛けて、老廃物を流し出すように撫でます。
  • 最後に前述のグーパー運動をして終了です。

指マッサージ-もまた、入浴中の血行が促進されている環境で行うと効果的です。

また、次のマッサージも効果的だと言われています。

指はマッサージをすることで、
血行が良くなり、細くなっていきます。

指の根本をつかむようにして、指先に向けて
引っ張っていくようにしていきます。

指の根本をつかんでいて、それが指先にズレて
スポッと抜けるような感じです。

出典 指を細くする方法

 

視覚効果を利用して指を細く見せる

 
こちらは指痩せとは異なりますが、今すぐに指を細く美しく見せたいと言う方にお勧めです。

視覚効果を利用するとは、根本的には指の太さに変化はないものの目の錯覚を利用して指を細く見せる方法の事です。

一番簡単な方法は「装飾が少し大きめの指輪をはめる」事です。

装飾が大きめな指輪をはめることによって、指と大きさを比較するものを生み出し、多少細く見せる事が出来ます。

大きさを比較することが出来ない天高く上がった月の方が山や建築物等の大きさを比較することができる低い位置にある月よりも大きく見える現象と同じです。

また、ネイルテクニックによって視覚効果を得る事も可能です。

指を細く美しく見えるようにするネイルテクニックは数多く存在します。

ラインを引いて細く見せるテクニックや、長く見せて相対的に細く見せる方法などが存在します。

こちらは各自お好みの方法を選択されると良いでしょう。
 

指を細くする方法を実践しよう

 
いかがでしたでしょうか。

手指を細くすることは他の体の箇所と比べると幾分か容易に熟す事が可能です。

マッサージをすれば即効的に細くすることができますし、手指の運動を続ければ次第に指も細く引き締まっていきます。

例え細くならずとも視覚効果があるので安心ですね。

また、効果は不明ですが脂肪分解に役立つツボが存在します。

ツボは握り拳を作った際に人差し指と中指の先端が触れる手のひら部にあり、その名前は「労宮」と呼ばれています。

労宮のツボを押さえれば指痩せ効果が期待できるかもしれません。

何はともあれ実践あるのみです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク