イメチェンしたい女性がやるべきこと8選

あなたはイメチェンしたいなぁと感じていないでしょうか。

なんだか最近パっとしない。

なんだか仕事が低迷ぎみかも・・。

なにより新しい恋がしたい!

そんなあなたにぜひ挑戦してもらいたいのが「イメチェン」です!!

生活や恋愛状況を変えたいけど、現状できることがないと思っている人はいませんか?

環境は変えれなくても、自分を変えることはできます。

自分が変われば、きっと何かが変わってゆきます。

そこで、イメチェンしたい女性がやるべきことをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

そして、どんどんチャレンジして新しいあなたをゲットしましょう!

スポンサーリンク


イメチェンしたい女性がやるべきこと

  • 今の自分をよく観察してみよう!
  • なりたい自分をハッキリとイメージしてみよう!
  • イメチェンの王道!髪型を変えてみよう!
  • メガネやコンタクトでイメチェン
  • メイクで顔を変えてみよう!
  • 眉毛の形や色を変える
  • 持ってないネイルの色を使ってみる!
  • いつもと違うお店で洋服を買う!

 

今の自分をよく観察してみよう!

 
まずは今の自分をしっかり鏡で見てみましょう。

髪の色や、メイクした感じはどうでしょう。

他にも今どんな服や靴を持っていますか?

最近似合わなくなってきたものや、好みではないものはありませんか?

そういったものが増えてきている場合、イメチェンのチャンスです。

いらない服やメイク道具は捨ててみましょう。

勿体ないなら誰かにあげてもいいのです。

過去の自分を引きずっていては、新しい自分に出会うことはできません!

古くなった靴や、流行遅れのものも捨ててゆきましょう。

スポンサーリンク


なりたい自分をハッキリとイメージしてみよう!

 
なりたい自分はどんな感じかイメージしてみることもとても大切なことです。

例えば、街中を流行のファッションでかっこよく歩く自分。

クールにバリバリ仕事をこなしている自分。

パーティーでたくさんの男性に声をかけられている自分・・。

なんでもいいですので、どんな場面でどんな風にな自分でいたいかを想像します。

その時、どんな服装でどんな髪型の自分がいるでしょう?

それをどんどん想像して、なりたいイメージを固めていきましょう。

更にそのイメージに近いモデルさんやタレントさんなどをピックアップしてゆきましょう。

そしてテレビや雑誌を見たり、ネットなどで画像検索したりしてその人を観察してみましょう。

そこで、自分にも取り入れられそうな要素をイメージの中にプラスしてゆきましょう。

イメージが固まってきたら、外見に反映させてゆきます。
 

イメチェンの王道!髪型を変えてみよう!

イメチェンをする方法はいくつもありますが、手っ取り早くイメージを変えることができるヘアスタイルのチェンジからスタートです。自分に合った髪型を見つけるのも良いですが、男性ウケの良いヘアスタイルにして、魅力をアップさせることも大切だと思います。

出典 イメチェンはヘアスタイルから! 魅力UPの男性ウケの良いスタイル5つ

手始めに髪型のチェンジが一番印象を変えることができます。

髪が長かった人は思い切ってカットするもよし、ショートの人はパーマやカラーを変えてゆきましょう。

特に、前髪を変えることとカラーを変えることがイメチェンのポイントです。

これなら、長さ関係なくできますし、万が一失敗しても前髪は伸びるのもすぐですし、カラーは変えることもできます。

あと前髪パーマをしたことがない人は、ぜひ挑戦してみてほしいです。

横分けにしてもふんわりして可愛いですし、下ろすと今風なおしゃれな前髪になります。

カラーは明るさ暗さは変えずとも、ベースの色を変えるだけでも違った印象になります。

美容師さんと相談して、イメージに合った素敵な髪型に変身してみましょう。

スポンサーリンク


メガネやコンタクトでイメチェン

「メガネからコンタクトもいいけど、その逆はもっといい」

「コンタクトは気づかないよ。当たり前だけど、イメチェンするならメガネ」

地味なあの子がメガネをとったら……。なんていうのは漫画の世界の話としても、逆にメガネをかけるとグッとくるという男性が多いのは意外でした。

メガネをファッションとして楽しむ人も増えていますし、今では立派なオシャレアイテムですからね。

出典 クリスマス間に合うよっ!男の反応が激変する「女のイメチェン」

もちろんメガネ女子から卒業して、コンタクトにするのもかなり効果的なので覚えておきましょう。

メイクで顔を変えてみよう!

 
ザワちんのように、顔はいくらでもメイクで変わります!

もう一度自分の今のメイクに注目してみましょう。

そこから変えられるところはないでしょうか。

中でも簡単に印象を変えられるのが眉毛です。

つり上がった眉毛の人は、少し太くて流行の太い眉毛に変えてみてもいいかもしれません。

黒っぽい眉の人は髪とお揃いでカラーをチェンジしてみてもいいでしょう。

こちらも美容院で1000円~2000円程度でやってもらえるので、ぜひ試してみてもらいたいです。

次にチークの色を変えてみるのも、簡単なイメチェンです。

ピンク系やオレンジ系など、髪や顔色に合わせて変えましょう。

他に瞳を大きく見せるカラコンを使ってみたり、カラコンをすでに使ってる人はカラーチェンジしてみましょう。

顔はおもしろいほどメイクで変わりますよ。

スポンサーリンク


眉毛の形や色を変える

眉を変えると顔の印象も変わりますね。眉の形を、弓形にする、まっすぐにする、太めにする、などいろいろ変えてみるといいでしょう。もちろん、印象が変わっても、あまり細くし過ぎると老けてしまうこともあるので気をつけましょう。

眉の形を変えたくなければ、眉の色を変えてみるのもいいでしょう。ブラックのペンシルなどを使っていたのならブラウンや濃いめのパープルなどを使うと、優しい印象になります。

また、きっちり描いている場合はブラシなどを使って、ぼかしてみるとやわらかい印象になりますね。

出典

持ってないネイルの色を使ってみる!

 
髪型やメイクがうまく変えられなさそう・・、勇気が今ひとつ・・という人にオススメなのはネイルカラーを変えてみるということです。

普段なんとなく同じような色を選んでしまいがちではありませんか?

これは絶対自分では塗らないな?と思う色を、思い切って買ってみましょう!

ネイルショップでなくても、薬局にあるような数百円のものでいいでしょう。

とにかく挑戦するのが課題です。

もし迷うなら、友人に選んでもらうのもいいでしょう。

意外な色を勧められるかもしれません。

でも、それが知らなかった自分の一面を開くチャンスでもあります。

真っ赤なネイルは合わないと思い込んでいませんか?

逆にファンシーなカラーを拒否していたりしませんか?

思い切って冒険してみましょう!

スポンサーリンク


いつもと違うお店で洋服を買う!

 
いつも決まったお店で洋服を買っていませんか?
今回だけは、いつもと違うお店に入ってみましょう。

最初は買わなくてもいいので、いろんなお店にウィンドウショッピングに出かけましょう。

そして鏡で当てるだけでもいいので、いつもは手に取らないような洋服に触れてみてください。

そこからまたイメージしてゆきましょう。

パンツばかり履いている人は、スカートにも注目してみましょう。

ダークな服が多い人は明るい色を選ぶようにしてください。

とにかくいつもとは逆に近いものを選ぶことで、しっかりとイメチェンができてゆきます。

その中から選ぶときのポイントは、鏡に当てたときに自分の気分がグっと上がるものを選んでください。

どんなにいつもと違う服でも、自分がいいな!と思わなければ意味がありません。

店員さんや友人を味方につけて、イメージに合う素敵な洋服を見つけてゆきましょう。
 

イメチェンしたい女子はとりあえずやってみる

 
いかがでしたでしょうか。

イメチェンは自分が変わって楽しいだけではなく、実は周りの人も楽しいものなのです。

毎日同じというのは贅沢かもしれませんが、やっぱりどこかつまらないと感じてしまうのが人間です。

生き生きと、変化を求める人であってこそ楽しい人生を送れるはずです。

イメチェンしたいけど、どうすればいいのかわからなかった人にとって少しでも参考になっていることを願ってます。

素敵なイメチェンをして、気分もリフレッシュしてみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク