モテ期だと感じる瞬間8選

人生には3度「モテ期」がやってくる、といいます。

「そういえば、最近なんだかモテている気がする!」そんな気配を感じる人もいるかもしれません。

一方、「いつまでもモテ期なんて来ないよ」と言っている人もいるでしょう。

案外、鈍感なだけで気がついていないだけの場合もあります。

ここでは、そんな「モテ期かもしれない」と感じる瞬間を挙げてみました。

もしかしたら、あなたにも「モテ期」は忍び寄ってきているのかも知れません。

ご自身で身に覚えがあるかチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク


モテ期だと感じる瞬間

  • モテ期を引き寄せるには
  • 異性がいつもそばにいる時
  • クラクションをよく鳴らされる
  • 出歩く度にナンパされる
  • 異性からよくとりとめのないメールやLINE(ライン)がくる
  • Facebookで異性からのコメントが増える
  • よく差し入れされる
  • よく誘われる

 

モテ期を引き寄せるには

「モテ期に入っている人は、みんなこう言います。『モテようとしてないのに急にモテるようになった』。
たぶん人は、モテようとしていると、モテません。逆に自然体でいるときにこそモテるもの。なんででしょう。たぶん、背伸びしてないありのままが一番魅力的なんでしょうね」

なんとなくわかる気がします。頑張ってモテようとしているときに限って、なかなかモテませんよね。モテ期への第一歩は、まずはモテを諦めること!?

出典 フィーバー来ちゃう?モテ期が来る直前のサイン・4つ

モテ期とは、その人の魅力が増している時期。様々なケースを見てきましたが、これが必要にして十分な、最大のポイントだと思います。人生は山あり谷ありで、色々とうまくいかず、鬱々(うつうつ)としがちな時期もあります。その一方で、仕事やプライベートで良いことが起きたり、やりたいことを実現できたりと、自信に満ちている時期もあります。そうなると自然に社交的にもなり、毎日を楽しく過ごせることで、“よいオーラ”が出ます。すると、それに引き付けられる人も自然と増える。同性異性を問わず、『人気』が出る時期、とも言えるでしょう。

出典 求む“モテ期”アゲイン! モテ期を引き寄せる方法とは

スポンサーリンク


異性がいつもそばにいる時

30歳から32歳の今まで。個別にもだが、集団の中で自分に質問が集中したり、会社の男性に飲みの声をかけると、いつも来ない人も来てくれるようになった。自分でもちやほやされてる気がするが、まわりに「モテる」と言われる

出典 モテ期、あった? 恋&Hのホンネ【66】

23歳バイト先で。周りは大学生ばかりで私だけ社会人だったんですが、10人いた男性の半分から告白された。 そのうち1人と3年付き合いましたが。

出典 モテ期、あった? 恋&Hのホンネ【66】

30歳で昔の仲間から。そのころ彼と別れたばかりで、その話をしたら3人からやたらと誘われるようになり告白されました。応えることはできませんでしたが

出典 モテ期、あった? 恋&Hのホンネ【66】

「普段はあんまり連絡をとったりしないような男子何人かから同時に連絡が来たりしたら、かなりのサインじゃないかな?
そういうきっかけからモテ期ってくる気がする」

普段はあまりモテようとせず自然体でいつつも、モテ期のサインが来たら、一気に攻める!これ重要です。最近なんかメール来るな~と思ったら、モテ期到来確実かも。

出典 フィーバー来ちゃう?モテ期が来る直前のサイン・4つ

クラクションをよく鳴らされる

 
これは、単に危ない歩き方をしているという場合を除きます。

ほぼ女性限定になってしまいますが、普通に交通ルールを守ってゆっくり歩いているのに、通りすがりに若い男性からクラクションを鳴らされる時があります。

車は窓がスモークになっていたり、スポーツカーだったり…なんとなくイケイケな感じの男性と思われる人に興味を持たれた証拠です。

しかし、通り過ぎるのは一瞬。顔などロクに見ていないはずです。

だからこそ、彼らは後ろ姿や遠くからみた雰囲気で、あなたからモテ・フェロモンのようなものを感じ取っているのです。

彼らのお眼鏡にかなう雰囲気を醸し出していということは、モテ期に入った証拠です。

スポンサーリンク


出歩く度にナンパされる

 
女性2人で飲んでいたら、隣のテーブルの男性が声をかけて来て…というナンパされた経験は多くの人にあると思います。

最近は逆ナンパも考えられますね。

たまにではなく、頻繁にナンパされるようであればモテ期と判断してよいでしょう。

「出かける度に声を掛けられてしまって」というのなら、ほぼ確実にモテ期です。

しょっちゅうナンパされるとあしらうのが大変ですが、ちょっと嬉しいのも事実。

ただ、これは本命狙いのモテ方ではなく「遊んでやろう」と思われている雰囲気がありありです。

危険な目に遭わないようにしたいものですね。
 

異性からよくとりとめのないメールやLINE(ライン)がくる

 
「どうしてこの前の飲み会来なかったの?」などと、わざわざ聞かなくてもよいようなメールが来ることが多くなったらモテ期かも知れません。

とってつけたような理由のメールは、興味のある人にしかしません。

少なくとも、嫌いな人にはしませんよね。

相手もあなたへの興味を悟られたくないため平静を装いますから、何でもない雰囲気でメールします。

特にLINEなどは気軽にメールできるので、このようなメールが多くなったら、自分は今周りの人を惹き付けているのだと期待できます。
 

Facebookで異性からのコメントが増える

 
「スペインバルでの飲み会、楽しかった?!」というコメントつきで、飲み会の写真をあなたがFacebookにアップしたとします。

たいてい「いいなあ。美味しそうだね。」などというコメントが付きがちです。

しかし、「え?誘われてないよ?。」「よさげな店だね。今度連れてって。」というようなコメントが異性から増えたらモテ期の予感。

あなたと親密になりたい異性が急増中というシグナルです。

それまで飲みに行ったことがない異性からなら、尚更その可能性アリ。風向きはこちらに来ています。

スポンサーリンク


よく差し入れされる

 
「残業頑張って」とコーヒーを差し入れしてくれたり、「おつかれさま。これ良かったら食べて。」と机にお菓子を置いていてくれたり。

ちょっとした差し入れが多くなったら、モテ期を期待してもいいのではないでしょうか。

あなたに笑顔で「ありがとう。」と言って欲しいがために、そのような差し入れをしてしまうのです。

他の人に見られたら「◯○さんばっかりズルい」とか「気があるんじゃないの?」と言われてしまうので、こっそりと渡されるのがポイントです。

「あのときのお礼にごちそうしてあげるよ。」という場合もあるかもしれません。

いずれにしても、「おごり」が多くなるのは、モテ期のパターンかもしれないですね。
 

よく誘われる

 
「コンサートのチケットを手に入れたんだけど、一緒に行く?」「映画のチケットもらったから一緒に行こうよ。」

と、ここまではっきりデートの約束をしてくる人が増えたら、疑いようのないモテ期です。

しかも本命の対象とされるモテ方ですから、一番良いモテ期の形と言えるでしょう。

ナンパのような危険性は低いため、まあまあ好みのタイプと思った人と2人で会ってみてもいいですね。
 

モテ期を楽しもう

自分自身でまだ気持ちがフラつくなら、自分の気持ちがはっきりする外的なアクションが起こるまで、身を任せて今を楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうか?

女性は男性にチヤホヤされればされるほど、魅力的になると話してくれました。肌にも艶が出て、表情も豊かになり、自然に口角が上がって、瞳も輝いてくるそうです。

いいことづくしですね。上記のようなリラックスした考え方、私もアリだと思います。ただ、そのことで悪い噂が流れないように立ち回ることも忘れずに。

出典 自分のモテ期と進行中の片思いを同時に楽しむ方法3つ

いかがでしたでしょうか?

少し周りにアンテナを張れば、モテ期に気がつくことができるはずです。

ただ、何かに熱中していてアンテナを張っていないときの方が魅力が増して、モテ期は寄って来やすいかも知れません。

「モテ期」といっても、モテ方には様々な形があります。

「ちょっと遊んでやろう」「なんか気になるんだよね…」「もう、大本命です!」と、興味の持たれ方はいろいろです。

それでも、スポットライトがあなたに向いているという点では共通しています。

おそらくあなたの魅力が際立っている時期なのでしょうね。

もしもゲットしたい本命の人がいたら、ぜひこのチャンスを逃さず恋を成就させて下さいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク