異性の友達がいない女性の特徴6つ

 
あなたの周りには異性の友達がいない女性というのが存在するでしょうか。そして、あなたはそのような女性に対してどのような印象を感じているでしょうか。

プラスにとらえる人もいれば、マイナスにとらえる人もいるはずです。

では、なぜ彼女たちは異性の友達がまったくいないのでしょうか。

そこで今回は異性の友達がいない女性の特徴をご紹介しますので、あなたの周りの女性と照らしあわせながらご覧ください。

スポンサーリンク


異性の友達がいない女

 

そもそも接する機会がなかった

 
すごくかわいい子でも少なからず存在するのがこのパターンです。

女子高育ち、女子大上がりで、サークルも大学内のもの合コンなどにも参加しない、出会いと言えばバイトくらい。

このような環境で育った女子であればいやがおうにも異性の友達の数は少なくなります。確かになかなかないパターンではありますがまったくないということはありません。

このパターンは異性になれていないことも多いです。職場でもどこか男性と接する時は緊張していたりします。

ですがこういう女子を男性は好むので、友達はいなくて自然とモテるというのも彼女たちの特徴でもあります。
 

以前、束縛タイプと付き合っていた

 
意外と多いのがこのパターンです。

昔からいなかったわけではなく、途中で束縛の強い男と付き合い、その中で異性の友達のメモリー等をすべてけされ、SNS上でもなるべく連絡を取らないようにさせられていたというパターンです。

このパターンは意外と多く、男性慣れもしているので、普段異性の友達がすくないということを感じさせることはないのですが、地元や昔の仲間のイベントに誘われないので、異性の友達が少なく見えるのです。

特徴としては男慣れはしているというところがあげられます。

すごく男慣れしてていつも異性の中にいても全然違和感ないのになぜか男友達の気配がないと感じたら、このパターンの女子かもしれません。

スポンサーリンク


女子同士が楽だと感じている

 

あえて異性の友達を作らないタイプです。

このタイプの女子は精神年齢が高めであまりキャーキャーと盛り上がることをしないのが特徴です。

ある程度モテる女子にも多い傾向です。

彼氏もいるし、遊ぶなら女子の方が楽だし、あえて異性の友達を作る必要はないと考えています。

男女入り乱れる飲み会に誘われてもあまり行かず、

女子同士で飲みに行くことをこのみ、

彼氏とデートしたり、旅行したりする時間を大切にしたいので、

あえて男友達を作らないという女子は最近かなり増えています。

 

男性アイドル・芸能人に夢中になりすぎてしまっている

 

彼氏や付き合っている相手がいなくても、異性で楽しく話せる相手が見つかれば異性の友達として付き合っていける女性というのは多くいます。

ですが、男性アイドルや好きな男性芸能人に夢中になりすぎている女性というのは、

その人が一番の男性だと思っているしその人のことばかりを考えてしまうので、

異性の友達を作ろうとか、異性の友達が欲しいという考えが浮かびません。

また、好きな男性アイドルのことばかりを話してしまうので異性からも友達になりたいと思ってもらえないでしょう。   

スポンサーリンク


ただ単に異性と話すのが恥ずかしい

 

仕事では男性とたくさん話すことができるのに、仕事関係以外の話となるとうまく会話ができない女性というのは多くいます。

こういった女性は男性を異性と意識してしまうことで恥ずかしくなってしまい、自然に話せない恋愛下手な女性の特徴ともいえます。

友達と言えば女性だけで、はじめから異性で友達なんてあり得ないと思っているということもあるでしょう。

こういった女性は変に意識しすぎて、親しくなった男性とまだ付き合っていないのに付き合っていると 勘違いしてしまうこともあります。   
 

ノリが悪い

 
異性の友達ができる時というのは、考え方が意気投合したり、共通の趣味があって友達になったということが多いです。

例えば応援しているサッカーチームがいたりお気に入りの選手がいたりするとその話題で盛り上がれるでしょう。

異性と恋愛感情なしにしてもうまく付き合うには、こういった共通の盛り上がれる話題というのはとても大事になります。

ですから、ノリが悪く掴みどころのない女性というのは異性の友達はいないことがほとんどです。

はしゃいだり騒いだりすることもなく口数が少ない女性が異性の友達がいない女性の特徴でしょう。

また、極端なかまってちゃんタイプもうっとおしいので異性は友達になりたがらないでしょう。
 

異性の友達がいない女性の原因

 
いかがでしょうか。

異性の友達がいない人の原因は様々なことが考えられます。それは外部の原因であったり、その人自身の問題であったり、はたまた複合的な問題であったり・・・。

そして、原因は一つだけでなく、いくつかのものが絡み合っていることが一般的です。

しかし、それでも人によって異性の友達が多い女性とそうでない女性とに分かれてしまうことが多々あります。

その最大の原因は気持ちです。

異性と触れ合う機会が無かった女性というのはとてもシャイだったり、男性に慣れていなかったりして、行動的ではありません。

それでは友達が増えるわけはありませんよね。

異性の友達が多い女性というのは、その段階を乗り越えて今の状態があるのです。初めから別け隔てなく接することができたわけではないことを覚えておきましょう。

気持ちを切り替えて、ちゃんと行動していけば、人間というのは慣れていくようにできていますので、それを意識して生活してみましょう。

きっと大きな変化が生まれるキッカケになるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク