オタク女子をデートに誘う方法5つ

オタク女子を好きになってしまった場合、あなたならどのような誘い方をしてデートをしようと考えますか?

それほど仲良くない内から「デートしよう」じゃ、チャラ過ぎてオタク女子は靡いてくれないかもしれませんよ。

恋愛しなれていないオタク女子ですが、警戒心が強く、興味のないことにはとことん関心を示さない性質があります。

ですから下手に突然「スポーツしに行こう!」や「山登りに行こう!」なんて言われても、きょとんとしてお断りされる可能性が高いです。

常にアニメやマンガにご執心のオタク女子は、基本的にあまり動きません。

ですから体力が極端に少ないのです。

それなのにこのようなデートコースをチョイスされると、げんなりされてしまいます。

オタク女子をうまくデートに誘うためには、誘い方も工夫しましょう。

彼女らが興味を持てる場所に誘えば、快くOKしてくれえるかもしれません。

ではオタク女子をデートに誘うときの誘い方テクをご紹介します!

スポンサーリンク


オタク女子をデートに誘う方法

 

警戒心を解いてから誘う

 

まず大事なのは彼女の警戒心を解くことです。

オタク女子は数々の経験から、急に「デートの誘い」をされても警戒します。

だからちょっとずつ仲良くなり、警戒心を解くことが大事です。

デートに誘う前にはしっかりと仲良くなって、警戒心を解いておきましょう!

 

話が盛り上がっている内に誘う

 

デートに誘うタイミングは「話が盛り上がっているとき」です。

オタク女子と話が盛り上がるためには、彼女の趣味の話で盛り上がるのが一番です。

彼女が好きなマンガやアニメの話を聞きだしましょう。

すると彼女の口数も増えるはずです。

そして話が盛り上がってきたときに、「二人でもっと話したいし、今度一緒にでかけようよ」なんて誘ってください。

話に夢中になっている、オタク女性は心動かされます。

 

グループデートに誘う

 

警戒して1対1は嫌だけど、「友達と一緒」というのならデートをしてみようと勇気を出してくれるオタク女子もいます。

ですから最初のデートは2対2のグループデートに誘った方が成功率は高まります。

その際に一緒にグループデートをする彼女の友達と仲良くなっておき、協力してもらえるとベストです。

スポンサーリンク


彼女の興味があるデートコースに誘う

 

せっかくオタク女子があなたに興味を持ってくれても、デートコースの選択を間違うと失敗します。

彼女の興味があるものを情報収集して、興味を持ってくれそうなデートコースを選ぶようにしてください。

人混みが苦手だったり、絶叫マシーンが嫌いなら遊園地はNGですし、スポーツが苦手ならスポーツ関連のデートコースはNG。

こういうことを知っておくために、二人でおしゃべりして彼女のことをよく知っておきましょう。

いくら仲が良くても、デートコース次第でお断りされることもあるんですよ!

 

アニメ映画やアニメDVD鑑賞に誘う

 

オタク女子なら確実に可能性ありなデートコースがこちらです。

アニメの映画鑑賞やDVD鑑賞です。

まったりデートが大好きなオタク女子は大好きなアニメを見れるなら、大歓迎!

このようなデートなら、いいお返事が返ってくる可能性が高まります。

デート中も楽しそうな顔を見せてくれて、デートも大成功するでしょう。

二人で見るアニメを選んだり、見るDVDを選ぶのも良いコミュニケーションになります。

オタク女子が一番喜ぶデートはこれなのです。

スポンサーリンク


コミケなどオタクイベントに誘う

 

オタク女子を誘うならコミケもいいかもしれませんね。

彼女がこのような場所に足蹴く通っているようなら、特に効果は抜群。

デートコースとしては少々ロマンチックさに欠けますが、ここなら快くデートをしてくれるかもしれません!

オタク女子はオタクイベントに通っている可能性が高いですから、このようなデートコースなら、喜んで着いてきたりします。

彼女とのデートのために、新しい世界に一歩踏み込んでみましょう。

 

オタク女子をデートに誘う方法5つ

 

オタク女子は恋愛慣れしていないので、デートに誘い出したらホイホイ着いて来そうなイメージがあります。

しかし、その考えは間違っています。

個人差もあるでしょうけど、彼女らは恋愛に不慣れだからこそ、頑なで相手への警戒心が強いのです。

だから軽いお誘いくらいでは、あなたを信用できずにデートを断られてしまう可能性があります。

出会ってすぐにデートのお誘いをするのは「信用」に関わってくるので、辞めた方が良さそうですね!

オタク女子をデートに誘うには地道に仲良くなり、壁を取り払ってからデートに誘うのが吉です。

なかなかに道のりは長いかもしれませんが、諦めないで!

オタク女性は「好き」と素直な好意を寄せられていると感じると、すぐに意識してくれます。

そういう経験に慣れていないですから、思いを寄せられると嬉しいのです。

ですから適切なタイミングと適切なデートコースさえ選べば、いいお返事をもらえるでしょう。

それに一度断られても諦めない熱意があれば、押しに弱いオタク女子は落とせる可能性大なので、狙い目なのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク