MENU

オタク女子をデートに誘う方法5つ

オタク女子を好きになってしまった場合、あなたならどのような誘い方をしてデートをしようと考えますか?

それほど仲良くない内から「デートしよう」じゃ、チャラ過ぎてオタク女子は靡いてくれないかもしれませんよ。

恋愛しなれていないオタク女子ですが、警戒心が強く、興味のないことにはとことん関心を示さない性質があります。

ですから下手に突然「スポーツしに行こう!」や「山登りに行こう!」なんて言われても、きょとんとしてお断りされる可能性が高いです。

常にアニメやマンガにご執心のオタク女子は、基本的にあまり動きません。

ですから体力が極端に少ないのです。

それなのにこのようなデートコースをチョイスされると、げんなりされてしまいます。

オタク女子をうまくデートに誘うためには、誘い方も工夫しましょう。

彼女らが興味を持てる場所に誘えば、快くOKしてくれえるかもしれません。

ではオタク女子をデートに誘うときの誘い方テクをご紹介します!

オタク女子をデートに誘う方法

 

警戒心を解いてから誘う

 

まず大事なのは彼女の警戒心を解くことです。

オタク女子は数々の経験から、急に「デートの誘い」をされても警戒します。

だからちょっとずつ仲良くなり、警戒心を解くことが大事です。

デートに誘う前にはしっかりと仲良くなって、警戒心を解いておきましょう!

 

話が盛り上がっている内に誘う

 

デートに誘うタイミングは「話が盛り上がっているとき」です。

オタク女子と話が盛り上がるためには、彼女の趣味の話で盛り上がるのが一番です。

彼女が好きなマンガやアニメの話を聞きだしましょう。

すると彼女の口数も増えるはずです。

そして話が盛り上がってきたときに、「二人でもっと話したいし、今度一緒にでかけようよ」なんて誘ってください。

話に夢中になっている、オタク女性は心動かされます。

 

グループデートに誘う

 

警戒して1対1は嫌だけど、「友達と一緒」というのならデートをしてみようと勇気を出してくれるオタク女子もいます。

ですから最初のデートは2対2のグループデートに誘った方が成功率は高まります。

その際に一緒にグループデートをする彼女の友達と仲良くなっておき、協力してもらえるとベストです。

彼女の興味があるデートコースに誘う

 

せっかくオタク女子があなたに興味を持ってくれても、デートコースの選択を間違うと失敗します。

彼女の興味があるものを情報収集して、興味を持ってくれそうなデートコースを選ぶようにしてください。

人混みが苦手だったり、絶叫マシーンが嫌いなら遊園地はNGですし、スポーツが苦手ならスポーツ関連のデートコースはNG。

こういうことを知っておくために、二人でおしゃべりして彼女のことをよく知っておきましょう。

いくら仲が良くても、デートコース次第でお断りされることもあるんですよ!

 

アニメ映画やアニメDVD鑑賞に誘う

 

オタク女子なら確実に可能性ありなデートコースがこちらです。

アニメの映画鑑賞やDVD鑑賞です。

まったりデートが大好きなオタク女子は大好きなアニメを見れるなら、大歓迎!

このようなデートなら、いいお返事が返ってくる可能性が高まります。

デート中も楽しそうな顔を見せてくれて、デートも大成功するでしょう。

二人で見るアニメを選んだり、見るDVDを選ぶのも良いコミュニケーションになります。

オタク女子が一番喜ぶデートはこれなのです。

コミケなどオタクイベントに誘う

 

オタク女子を誘うならコミケもいいかもしれませんね。

彼女がこのような場所に足蹴く通っているようなら、特に効果は抜群。

デートコースとしては少々ロマンチックさに欠けますが、ここなら快くデートをしてくれるかもしれません!

オタク女子はオタクイベントに通っている可能性が高いですから、このようなデートコースなら、喜んで着いてきたりします。

彼女とのデートのために、新しい世界に一歩踏み込んでみましょう。

 

オタク女子をデートに誘う方法5つ

 

オタク女子は恋愛慣れしていないので、デートに誘い出したらホイホイ着いて来そうなイメージがあります。

しかし、その考えは間違っています。

個人差もあるでしょうけど、彼女らは恋愛に不慣れだからこそ、頑なで相手への警戒心が強いのです。

だから軽いお誘いくらいでは、あなたを信用できずにデートを断られてしまう可能性があります。

出会ってすぐにデートのお誘いをするのは「信用」に関わってくるので、辞めた方が良さそうですね!

オタク女子をデートに誘うには地道に仲良くなり、壁を取り払ってからデートに誘うのが吉です。

なかなかに道のりは長いかもしれませんが、諦めないで!

オタク女性は「好き」と素直な好意を寄せられていると感じると、すぐに意識してくれます。

そういう経験に慣れていないですから、思いを寄せられると嬉しいのです。

ですから適切なタイミングと適切なデートコースさえ選べば、いいお返事をもらえるでしょう。

それに一度断られても諦めない熱意があれば、押しに弱いオタク女子は落とせる可能性大なので、狙い目なのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人