MENU

オタク女子が男性にモテる理由7つ

あなたの周りにオタク女子と呼ばれるような女性はいるでしょうか。

オタクというと、暗い、社交性がない、ファッションがダサいなど、マイナスのイメージを抱いている人もいるかもしれません。

しかし最近、そのイメージは古いものとなりつつあります。

というのも、ここのところオタク女子の好感度が急上昇しているのです。

では、男性は彼女たちのどのようなところに惹かれるのでしょうか。

そこで今回は、オタク女子がモテる理由についてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

そして、オタク女子の魅力を再認識するきっかけにしていただければ幸いです。

オタク女子がモテる理由

  • 同じ趣味を楽しめるから
  • 常にエンジョイして楽しそう
  • 束縛しない
  • 男性のこだわりをわかってくれる
  • 浮気しない
  • ピュアである
  • 仕事熱心である

 

同じ趣味を楽しめるから

オタクは特定分野に猛烈に愛情を注いでいる人の事です。

ある分野に愛情を注いでいるからこそ、同じく同じ分野に愛情を持っている人のことが一際輝いて見え、類を以て集まるものなのです。

オタク趣味を共有することで互いを理解し合い、互いに楽しめる、コミュニケーションに於いて最高の状態を築き上げることが出来るわけです。

出典 オタク女子がモテる理由10選

「私はオタクなのでインドア派。おうちでだらだらしながら彼氏が『ウイイレ』やってるのを見るのとか全然平気なのですが、『元カノは嫌がってたからおまえはいいな』て喜ばれますよ。私は隣でジャンプ読みながら『今度ハイキューの技やってみようよ~』みたいな話したりしてます」(21歳/大学生)

「付き合い始めるとインドア派」な男子って結構いますよね。学生だと外でデートしたがる女子が多い中、オタク女子はインドア派が圧倒的。おうちでゆっくり過ごすことも喜ぶ彼女は、彼氏にとってはありがたい存在になるのでしょうね。ただゲームや漫画を楽しむのは彼氏の所有物までに留めておきましょう。自分のものを持ちこむと、色々バレてしまいますよ。

出典 「オタク女子」の特権モテポイント・4つ

常にエンジョイして楽しそう

 
オタクとは、自分の趣味に並々ならぬ情熱を注ぐ人のことです。

当然、オタク女子は熱中できる趣味を持っています。

彼女たちは趣味について語るとき、とても生き生きとした表情を見せます。

男性にとって、日々を楽しんでいる女性は魅力的に見えるものです。

オタク女子が人気なのは、毎日をエンジョイしている結果であり、当然のことだと言えます。
 

束縛しない

 
オタク女子は、彼氏以外の楽しみをたくさんを持っています。

彼氏とデートしている以外の時間も、楽しく過ごすことができるのです。

つまり、彼氏を束縛しない可能性が非常に高いと言えます。

LINEやメールの返信が遅くても、まず責められません。

また、「今週末はちょっと用事が」とか、「今日の夜は帰りが遅くなる」などと言っても、多くのオタク女子は怒りません。

ほとんどの場合、「そうなんだ、漫画読んで待ってるね」などと返されて終わりでしょう。

束縛を重いと感じてしまう男性にとって、オタク女子はちょうどいい距離感で付き合える魅力的な女性だと言えます。
 

男性のこだわりをわかってくれる

 
オタク女子は、そうでない女性よりマニアックなこだわりを持っています。

それは趣味に関するものであったり、お金の使い方についてだったり、様々です。

しかし、男性のこだわりに対して肯定的だという点は共通しています。

男性が「これが好き!」、「こうしたい!」と言ったことを、オタク女子は否定しません。

それは、こだわりを否定される辛さを痛いほど知っているからです。

世間的にはあまり理解されないこだわりに対しても、黙って受け入れる寛容さを持っているのがオタク女子なのです。

浮気しない

 
オタク女子は忙しい生き物です。

普通の女性と同じように仕事や恋愛をしながらも、趣味に膨大な時間をかけるからです。

「オタク活動が忙しすぎて、彼氏を作る暇なんてない」というオタク女子も少なくありません。

したがって、浮気をする暇などどこにもないということになります。

彼女の浮気が原因で別れるのはもううんざりだ!という人は、オタク女子に癒しや安心感を見出すでしょう。
 

ピュアである

 
先ほども少し述べたように、オタク女子が男女交際にかける時間は比較的少ないです。

基本的に、「彼氏はほしいけど、どうやって出会うのかわからないし、それなら趣味に打ち込んだほうが……」という考えなのです。

したがって、「男性ときちんと付き合ったことのない、可愛い女の子」というのもかなりいます。

「かわいくてウブな子を自分好みに育てたい」という夢を密かに持っている人。

オタク女子ならその夢、叶いますよ。
 

仕事熱心である

 
オタク女子は、総じて仕事熱心です。

これには2つ理由があります。

1つめは、一刻も早く仕事を終わらせて好きなことをしたいからです。

残業時間が長くなれば、趣味に使える時間は短くなります。

「早く退社したい」というのは誰もが持っている願いですが、オタク女子の場合はより切実なのです。

2つめは、趣味を楽しむためにお金を稼ぐ必要があるからです。

多くの場合、オタク活動にはそれなりのお金が必要です。

漫画やDVDを買うのはもちろん、舞台やミュージカルに行ったり、関連グッズを揃えたりします。

そのためには、仕事に打ち込むより他ありません。

ここで1つ強調しておきたいのは、オタク女子は無計画にお金を使っているわけではありません。

オタク女子は、自分の趣味が老後の備えや将来の支えにならないことを十分承知しています。

その上で趣味につぎ込みたいと強く思うからこそ、仕事にかける熱意もまた強いのです。

オタク女子もおしゃれになってきた

 
オタクというと、ファッションに無頓着というイメージを持っている人も少なくないと思います。

確かにそういう人も存在しますが、現在ではごく少数派です。

ほとんどのオタク女子は、ファッションに気を遣うようになってきました。

また、ファッションも趣味の1つという、多趣味なオタク女子も結構います。

一緒にショッピングを楽しめるおしゃれなオタク女子が増えたことで、オタク男子以外にとっても魅力的な存在になっていったのです。
 

オタク女子を落とすには聞き上手になろう

オタク女子に限らず、女子は自分のことや自分の好きなもの、今日あった出来事を大いに語りたいもの。日本のことわざにも「女三人寄ればかしましい」とある。聞き上手になってあげれば、オタク女子はそれだけで好意を持ってくれるそうだ。

自分のフィールドの話になるとどうしても饒舌になってしまうのがオタクの悲しい性。そこはぐっと堪えて、ひたすら彼女たちの言葉に耳を傾け、相槌を打ち、時には優しくリアクションをしてあげよう。これだけで惚れてくれるなら我慢のし甲斐もあるだろう。

出典 オタク女子の恋愛事情から探る、彼女たちと付き合う3つの方法とは?

オタク女子と恋愛しよう

 
いかがでしたか。

オタク女子は、そうでない女性とは異なる魅力を持っています。

他の女性にはない寛容さや、全力で趣味を楽しむ姿に惹かれる男性が増えてきたということでしょう。

この記事を読んだ方に、オタク女子の魅力が少しでも伝われば幸いです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人