もてない女の特徴5つ

男性からモテないと嘆いている女性はいますか?

モテる為の努力はしているのに一向にモテる気配がない・・・この様に考えている女性は少なくありません。

女性は男性の目に留まる様に、日々見えない努力を重ねています。
そしてその努力が実った時にモテるのですが、努力の方向性やモテるためにやっている事自体が間違っているとモテる要素はおろか、逆にモテなくなってしまいます。

もてない女の特徴を読んで、もてない女はどんな女のか見てみましょう。

スポンサーリンク


モテない女の特徴

 

プライドが高い

 
モテない女の特徴はプライドが高いです。

自分が大好きで男性を見下しているような女性はモテません。
どんなに美を追求していても、内面が男性を惹きつける様な魅力を持っていないとモテる事はないでしょう。

普段の生活の中で自分は美人だから男性が何でもしてくれると勘違いしていませんか?
美人だから何をやっても、何を言っても許されると思っていませんか?

この様な考え方ですと、男性はおろか同性からも嫌われてしまうでしょう。
謙虚過ぎる必要はありませんが、あまりにも高いプライドを持っていると、面倒臭い人だと思われてしまい人が寄ってきません。

プライドが高い事は自分の考えを持っていて、自己主張がしっかりできる人ですから、悪い事ではありません。

しかし、自己主張が強すぎてしまうと相手を不快にさせてしまう事もありますから過度な自己主張は控えた方がいいでしょう。

どうしても抑えられないと言うのであればモテる事は諦め自分を理解してくれる人を地道に探していくしかありません。

 

卑屈、消極的

 
モテない女の特徴として卑屈、消極的だとモテません。
「どうせ私なんか・・・」「そんな事しても無駄だよ・・・」となんでもマイナスに考えてしまう人もまた、モテません。

消極的な人の場合、自分から人を選んでしまうのです。。

例えば男性から「今度、映画でも行こうよ」と誘われた時に「普段、映画観ないのでごめんなさい」「映画は興味ないので行きません。」と断ってしまう人がいます。

誘われた男性に興味が無かった場合断る人もいるかもしれません。
しかし、興味が無くとも誘ってくれたのであれば行ってみる価値はあるのではないでしょうか。

モテない人は自分の良しとする人でないと誘いを受けません。

積極的な人であれば、嫌いな人で無い限り大体の誘いは受けます。
そこに恋愛感情が無くても行くのです。

デートの誘いに対して、どんな誘いでも受ける事で人の繋がりが増えていきます。
するとその中に自分の好みの人が現れるかもしれません。

ですから、どんな誘いも積極的に受ける事でモテる女になる事ができるのです。

スポンサーリンク


男性が何でもするのが当たり前だと思っている

 
もてない女の特徴は男性が何でもするのが当たり前だと思っているからです。

常に受け身で、自分から行動せずそれを男性のせいにしてしまうともてません。
デートの行先を決める時も自分では決めずに全て相手に任せてしまいます。

行先も食事の場所もです。
ただ、集合時間だけは自分の都合に合わせようとする人がいます。
これでは、もてるはずもないです。

自分がお姫様気分で男性は執事だと思って見てしまうとこの様になってしまいます。

自分はお姫様でもありませんし、男性は執事でも王子様でもありません。
2人とも立場は同じ一般庶民なのです。

ですから、2人で協力し助け合う事が大切です。
どんな事でも2人で決めて実践していく位の気持ちを持たないともてることは無いでしょう。

 

人の気持ちを考えない

 
もてない女の特徴は人の気持ちを考えません。
自分さえよければ他の人がどんな思いをしていても関係ないと考えている人はもてません。

常に自分がいいとこ取りをしないと気が済まない様な人はモテる事はないでしょう。
損して得獲れと言う言葉がありますが、時には自分が損をする事で、相手から一目置かれる存在になる事もあります。

例えば、ビンゴ大会で自分と見知らぬ子供が同時にビンゴをした場合、商品をどちらが手に入れるかでじゃんけんをする事になり、何も言わずに子供に商品を渡してあげる事が出来たら商品は貰えずとも周りからは子供に優しい人と言う評価が貰えます。

この様に自分さえよければいいとは考えずに周りの環境や状況を判断して自分が損をしてでも手に入れるべきものがある事に気付く事でモテる女になるのです。

スポンサーリンク


怒りっぽい常にイライラしている

 

もてない女の特徴として、怒りっぽく常にイライラしている人はもてません。

どんな人でも怒られたり、罵られたりするのは嫌な物です。
ですから、常にイライラしているような人にはいつトバッチリが来るか分かりませんから、近寄りたくもないでしょう。

仕事やプライベートでイライラする事があってもそれを表に出す事は自分の価値を下げてしまっているのです。

どんな事があってもいつもニコニコしている人の方が話しやすく人当たりの良い印象を与えますから自然ともてるのです。

モテない人は一度鏡で自分の表情を見てみてください。

険しい顔、気難しい顔になっていませんか?

 

もてない女は周りの評価が低い人

 

いかがでしたか?

モテない女かモテる女かは自分で決める事ではありません。

周りからの評判でモテるモテないは決まるのです。

自分からモテないと言ってしまうとそれは自分は周りからの評価が低い人ですと宣伝しているようなものですから、どんなにモテなくても、周りに言うのは避けた方がいいでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク