気の強い女性がモテる理由9つ

気の強い女性はモテるとよく言われています。

では、どうして男性は気の強い女性に惹かれるものなのでしょうか。

そこで今回は気の強い女性がモテる理由や原因をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


気の強い女性はモテる

 

気の強い女性はモテるのは草食系の男性が増えたから

 
気の強い女性がモテるというのは、どうやら女性だけに原因があるわけではなさそうです。

最近は男性も草食系が多くなり、「自分が引っ張っていくよりも、女性に引っ張って貰った方がラク」と考える男性が増えているようです。

そのため結果的に、気の強い女性がモテるようになったようです。

草食系の男性は、気の強い女性と一緒にいると、安心感を抱くようです。このタイプの男性は安定志向という特徴も持っているため、その希望に合った女性をパートナーに選ぶことを求めています。

そのため、気の強い女性と交際する男性が増え、気の強い女性がモテるという結果に繋がっていくのです。
 

いざという時に自分の意見を持っているので、男子側も安心できるから

 
何か決断をしなくてはならない時、男性1人だけの判断に委ねられるというのは、実は男性にとってはプレッシャーなのです。

気の弱い女性だと、何でも男性に決めて貰って、自分は後ろからついていくという形になってしまい、男性の負担は増えるばかりです。

しかし、気の強い女性はきちんと自分の意見を持っているので、男性1人の判断に委ねられるということはなくなります。もちろん、双方で意見が違った場合は言い合いにもなrますが、これも刺激の1つと捉える男性も多いようです。

自分のプレッシャーを軽くしてくれて、刺激もある、という理由からも、気の強い女性はモテているようです。

スポンサーリンク


自分の世界を持っているのが魅力的だから

 

気の強い女性は、自分独自の世界観を持っていることが少なくありません。そのため、他の人にはない存在感があります。

その姿を魅力的だと感じてしまう男性は多く、これも、気の強い女性がモテる理由です。

気の強い女性の持つ世界観は、他からどんな横やりを入れられても揺らぐことがないため、そんな凛とした姿を魅力に感じてしまう男性はとても多いのです。

男性が、ついつい追いかけたくなってしまう、と言っても良いでしょう。

 

気の強い女性はモテるのはハキハキしているので、話していて気分が良いから

 

気の強い女性は、基本的にハキハキしています。話し方もそうですし、自分の意見もハッキリ主張します。

そんな姿がどこか潔く、一緒に話していて男性も気分が良くなってしまうことが多いようです。

話が停滞してしまうようなことも少ないので、「気の強い女性=話していて楽しい」というイメージになり、結果としてモテてしまうようです。

ハキハキした雰囲気で話がテンポ良く続くと、ついついもっと一緒にいたくなってしまいますね。無意識のうちに男性は、気の強い女性が持つ魅力の虜になってしまうようです。

そして、気がついたら彼女たちを、目で追ってしまっているのです。

スポンサーリンク


全面的に男性に依存することをしないので、面倒に感じないから

 
最初は甘えてくるのが可愛くて付き合っていたとしても、男性にべったり依存してくる女性は、いずれ面倒がられます。しかし、気の強い女性は、基本的に自立しています。

自分の落とし前は自分でつけるのが当たり前だと思っているので、必要のない時に男性に依存するということはしません。

この姿勢は、男性にとってとてもラクなのです。いつでもどこでも依存されては、男性はたまったものではありません。なので、自分のことをきちんと自分で解決できる気の強い女性を彼女にしたい、と願う男性が多いのです。

結果、気の強い女性がモテるようになるのです。
 

気の強い女性はモテるのはギャップがあったときにカワイイと感じるから

 
例えば、いつも女の子らしくカワイイ女性がカワイイ態度を取る時と、いつも気の強い女性がたまにカワイイ態度を取る時。

どちらが男性の心を掴みやすいかというと、後者であることが多いようです。男性は、ギャップのある女性に弱いので、気の強い女性のカワイイ一面を見てしまうと、その瞬間、異性として意識してしまうようです。

更に最近は、「いつもは気が強いけど、ちょっとした時にカワイイ」という女性も増えているので、これが余計に、気の強い女性がモテる原因に繋がっているようです。
 

気の強い女性はモテるのは結局、男性は母親が好きだから

 
男性は、恋人や妻の前で母親と話す時、しらけた素振りやめんどくさそうにしている人が多いのではないでしょうか。

しかし、結婚すると、今まで母親がやってくれていた生活を踏襲しようとします。

妻は妻で、別の家庭で育ったたのだから、別のルールのもとで生活していたのは当然ですよね。

なので、妻主導の家庭生活ではついつい妻の実家のやり方で新生活がスタートしていくわけですが、夫になった男性はいちいち反論するか、反論しないまでも、内心納得していないケースが多いのです。

何故なら、やっぱり自分の母親が絶対的に正しいからです。

母親も、小さい頃は男の子でも「~ちゃん」とか「~君」とか呼んでいたが、反抗期を迎え、自分よりもでかくなった息子には「あんた」とか呼ぶ人も多いでしょう。

母親だって、息子に舐められたらお終いだし、無愛想に接するのが愛情の裏返しでもあるのです。

こんな感じで、ちょっとツンケンした感じで母親の愛情を確認してきた男性は、ちょっと気が強く、「あんた的」に接してくる女性にグッとくるものがあるのでしょう。

スポンサーリンク


男として立てて欲しいが、尊敬もしたいから

 
男性は、本能的に女性より有利な立場に立ち、女性から尊敬されると嬉しいものでしょう。ですが、それだけでは何か物足りないのです。

自分的にも、「この人やるな!」と感じさせてくれる瞬間が無いと飽きてしまいます。でも、それは、男性とかぶってはいけません。「やるな!」的な部分がかぶると、男性のプライドを傷つけてしまいます。

例えば、家庭生活に密着した部分や、その男性が苦手な分野で、気の強い部分を押し出すと、男性はグッとくるでしょう。
 

自分は特別と感じるから

 
普通の人間は他人から良く評価されるように振舞っているはずです。

大人にもなれば、その場の空気を読み、嫌な事でもすぐにはNOと言わず、その場に合わせたりするのが日本人です。

なので、大人の女性はきっと気が強いであろう人も、そこまで気の強さを発揮していません。ですが、彼氏や夫といったプライベートな仲になった男性には、ついつい本性を発揮してしまうのです。

まだプライベートな段階では、普通な感じだった女性が、特別な存在になった途端、気の強い場面を見ると、男性はこの女性にとって自分は特別な存在なんだ、とグッときてしうのです。
 

気の強い女性がもてるのは心理をついているから

 
いかがでしょうか。

気の強い女性というのは、取っつきにくいイメージがありますが、モテる要素が満載だと言えるでしょう。

その背景にはやはり引っ張ってほしいという心理や、どこかで母親のような存在を求めているからだと考えることができます。

気の強い女性がモテるのには必ず理由があるものなので、ぜひ理解しておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク