MENU

ストーカー女の特徴8つ

世の中には思い込みが激しく、一人の人に夢中になるとその人しか見えなくなってしまう盲目タイプの女性がいます。

それが「ストーカー気質の女」です。

この女性に好かれると、さあ大変。

あなたはストーカーのターゲットにされてしまうかもしれません。

男のストーカーも怖いですが、女のストーカーも恐怖。

思わずがくがくブルブル震えてしまうような事件が起きてしまうかもしれません。

そんな女をなるべく避けるべく、ストーカーになる可能性のある女の特徴をご紹介します。

この特徴を持っている女にはご用心を!

見つけたら絶対に一定の距離を保ち、しっかりと対策して気を付けましょうね!

ストーカー女の特徴

 

恋愛経験が少なく好きになったら一直線

 

ストーカー気質の女は恋愛経験が少ない人が多いですね。

経験が少ないからこそ、男性にどのように接したらいいのか分からないのです。

そのせいで、彼をこっそり陰から見ていたりとストーカー気質な性質な行動を取ってしまいます。

好きになったら一直線。

彼が迷惑だろうと関係ありません。

とにかく自分の気持ちのままに少しでも彼に近づこうと行動します。

恋愛経験が少なく、真面目な人ほどっストーカー女になりやすいので気をつけてくださいね。

これに加えて、あなたのことを盲目的に褒めるタイプには要注意です!

 

傷ついていることを執拗にアピール

「いかに自分が傷ついているか」をアピールするのも女性特有だという。

「男性の場合は“死ね”、“殺してやる”などと攻撃的な言動にでることが多いですが、女性は自分が“死ぬ”と言う。また、物を置くケースも多い。玄関前に花を置いたり、植木鉢を少し動かしたり、少しずつ“自分の存在をアピール”する。それが高じると、首を吊るためのロープを駐車場に置いておくなど、“ここに来た”という形跡を残しながら、“いかに自分が苦しんでいるか”という痕跡を残そうとエスカレートする。用意周到で執拗なのは女性ならではでしょう」

出典 女性ストーカーの行動に共通する特徴 「傷ついていること」をアピール

嫉妬や束縛が激しい

 

別の女性と少し仲よくしていただけで、猛烈に気にするタイプはストーカーになりやすいです。

あなたと付き合ってもないのに「彼に近づくな」なんて言い出したら危険サイン。

彼女の脳内ではもうあなたたちは付き合っている設定なのかもしれません。

本当に恐ろしいです。

嫉妬や束縛がダイレクトすぎる相手にはご注意ください。

関係ない周りの女性が傷つけられたりすると大変です。

 

自分に自信がなく信じることができない

男性に対して不信感を持っている女性は、男性の携帯や行動をチェックして自分がすべて把握しておかないと気が済まなくなります。知らないうちに男性の交友関係まで調べあげたりもします。

自分に自信がない女性は、好きな男性に依存して自分のもとに縛りつけようとします。まだ交際していない段階でも彼女きどりで振る舞い、他の女性を男性に近づけようとしません。異常に嫉妬深いタイプと言えます。

出典 女性ストーカーの存在

大きな特徴としては、過去のツラい恋愛経験により、男性に対して不信感を持っていること。男性を信用できないので、ケータイをチェックしたり、『今日なにしてたの?』というメールを頻繁に送って、監視しようとしたりするんです。男性の交友関係まで把握しようとするので、Facebookをチェックしている場合も多いです。知らないうちに、自分の友達と彼女がFacebook上で“友達”になっていたら、ちょっと気を付けた方がいいかもしれません

出典 ストーカー化する女子の共通点は?

徹底してリサーチしている

 

例えばそんな話一度もしていないのに、あなたの欲しいものを誕生日プレゼントでくれたりすると嬉しいですね。

欲しいモノであり、欲しいブランドであり、高価なものだと最高のプレゼントになります。

でもこれって、適当に選んだものでは決してないですよ。

彼女はあなたのことをよーく調べて、このプレゼントを選んだのです。

そのリサーチ力は相当のモノ。

しかし逆に考えるとそれほどまでして、あなたを調べ上げるほど好きだと言うことです。

これはストーカーになりやすい女性の特徴です。

話してもないのに、あなたのことやあなたの元カノのことなどに詳しい女性にはご用心ください。

そのリサーチ力が後々、様々なトラブルに繋がったりもします。

 

スケジュールをすべて把握している

「ツイッターやFacebookなどを見たのか、彼女と会わない日のスケジュールを完全に把握されていて引いた」(教員/26才)

まるで彼氏のマネージャーなのかと思うほどの徹底的な監視ぶり。カレのことが好きでやってしまうとはいえ、ここまでしてしまうとストーキングには変わりありませんよね。

出典 男子をドン引きさせるネットストーカー女子の特徴・5つ

 

よく待ち伏せしていることがある

 

大して大事な用でもないのに、あなたの家の前やバイト先の前などで「待ち伏せする女」にはご注意ください。

これもストーカーになりやすい女の特徴です。

「あれ、俺の家知ってたっけ?」なんて思ったら、ちょっとゾッとしますよね。

もしかしたら家を知るために、付けられていたのかもしれませんよ。

このように待ち伏せをする女には用心するべきです。

話が通じない

 

喋ったときに全く人の話を聞かずにポンポン一方的に喋ってくるタイプは危険です。

人の話をきちんと聞かないのは、ストーカー気質のある女の大きな特徴なのです。

こちらの言いたいことを全然理解してくれず、話は平行線。

こういう話が通じないタイプがストーカーになるのです。

きちんと話を聞いてくれるタイプなら、あなたが嫌がっていたらストーカーをやめてくれます。

話が通じないからストーカーを続けるのです。

このような相手には絶対に関わらないでください!

 

ストーカー女の特徴

 

・恋愛経験が少なく好きになったら一直線

・傷ついていることを執拗にアピール

・嫉妬や束縛が激しい

・自分に自信がなく信じることができない

・徹底してリサーチしている

・スケジュールをすべて把握している

・よく待ち伏せしていることがある

・話が通じない

このようにストーカーになりやすい女には特徴があるのです。

こんな女性に出会った場合、あなたはとにかく仲良くならないように気を付けましょう。

一度付き合ったりして仲良くなると、余計に絡まれることになります。

きちんと相手を見極めてからお付き合いするようにしましょうね!

ストーカー被害に合うのは相当苦痛なので、気を付けましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人