近寄りがたい女性の特徴9つ

あなたの周りに「この人は近寄りがたいなぁ」と感じるような女性はいるでしょうか。

おそらく職場の人の中に一人ぐらいはいることでしょう。

では、何が原因でその女性に近寄りがたいと感じてしまうのか。

そこで今回は近寄りがたい女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク


近寄りがたい女性の特徴

 

高飛車で自信のない人を嫌う女性

 

近寄りがたい女性は、高飛車な感じがするタイプです。

「私はあなた達とは違うのよ」的なオーラーを出していて、人を少し見下した感じがあるのです。

自分に自信のない人を毛嫌い、「そういった人は話しかけてこないで」という雰囲気も出しています。

だから、姿に自信のない男はなかなか声がかけにくく、諦めてしまうわけです。

自信がない男が近寄れば、チラッと見ます。

その顔は「ふん、あんたみたいな人、相手にしないから声をかけないで」という顔をするのです。

ますます近寄りがたく、遠くの方から見ているしかないのが、この手の女性なのです。

 

ゴスロリファッションを真似る女性

 

近寄りがたい女性は、派手な女性です。

まつ毛も長く、アイシャドウがブラック。

少し黒味のかかった赤の口紅をべっとりと塗る女性は派手過ぎて近寄りがたいのです。

しまいにはシルバーやイエローのカラーコンタクトをしていると、もう美人でも無理なのです。

ゴスロリファッションを意識しているのでしょうが、その目でニコッと笑われても、なんだかデビルが笑っているようで、どこか利用されそうで怖いなと思うのです。

髪の毛は色の派手な茶髪やピンクで、カールをガンガンかけている女性もアウトですね。

できればそっとしておいて、なるべく関わりたくないなと思うわけです。

スポンサーリンク


歯がやたらと黄色いタバコを吸う女性

 

近寄りたくない女性は歯が汚い人です。

メイクも綺麗にキマり、髪の毛も美しい。

なのに、笑うと黄色に変色した歯でニコッと笑うと「ムリッ」と仰け反ってしまうのです。

そこにタバコをプカプカと吸うと、ますます近寄りたくなりのです。

ヘビースモーカーの男並みに人前でも平気で吸うのですが、そういった女性はどこかスレています。

「あたしって昔は悪だったの」的な雰囲気が漂っていて、話しかけにくいのです。

それに、何故か不健康的にガリガリな人も多いんです。

過去にどんな暗いことがあったのか知りませんが、いくら美人でも、タバコの煙に包まれている女性は近寄りたくはないのです。

 

とにかくいつも群れている

 

近寄りがたい女性の特徴として一番に挙げられるのは「とにかくいつも女性同士で群れている」ということ。

食事の時も、家に帰る時も、とにかく常に群れていて、隙が全くないのです。

群れの中にいる女性がどんなに美人でどんなにいい性格であったとしても、常に複数の女性と群れて行動していたら、男性は声をかけづらく感じてしまいます。

近寄りがたい女性になりたくないと思うのなら、時々一人行動ができるようになることはとても大切です。

一人行動ができる女性は自立した印象を持たれやすいので、男性からの好感度はアップします。

スポンサーリンク


美人過ぎて手が出せない

 

見た目が美しい女性も、男性からは近寄りがたいとみなされることが多いようです。

男性は、女性に近づくときに無意識のうちに自分と相手の釣り合いが取れるかどうかを考えます。

例えば会話が同じレベルで成立するかどうか、金銭感覚が近いかどうかなどですね。

このなかには外見の釣り合いも含まれているんです。

つまりあまりに美しい女性だと、

「この人は美人過ぎるので自分とは釣り合わないのではないか。」

「話しかけても相手にしてもらえないのではないか。」

と考えられて警戒されてしまうのです。

美人だからと言って、必ずしも得なわけではないんですね。

 

無表情で何を考えているかわからない

 

近寄りがたい女性は、表情が乏しくて何を考えているかわからないという特徴があります。

喜怒哀楽がはっきりした女性なら、こちらに心情が伝わってくるので、安心して話すことができます。

しかし常に無表情で、怒っているのか嬉しいのかが全く分からない女性には、

男性は「この人何を考えているのか全然わからない」と不安を覚えます。

ミステリアスな女性はモテそうに感じますが、あまりにも無表情なのはやはり考えものです。

いつも感情を爆発させる必要はありませんが、嬉しい時に笑顔を見せるなどの気遣いはやはり必要です。

スポンサーリンク


いつも怒ったような表情をしている

 

いつも怒ったような表情の女性は、近寄りがたい女性の特徴です。

特に怒っているわけではなく、普段通りの生活をしていても、冴えない顔をしていたりしかめっつらをしている女性は近寄りがたい感じになります。

ですから怒ったような感じに見せたくないような時は、口元を少し柔らかい感じにしてみてもいいでしょう。

口先を少しあげるようなイメージにしてもイメージは良くなるでしょう。

自分の無表情の顔が怖い感じなのか、そうでないのかわからないような時は鏡で自分の表情を確認するようにしてみてもいいでしょう。

怒っているように見えてしまっては、話しかけたいと思っている相手がいても躊躇させてしまいます。

 

高価なものばかりを身に付けている

 

高価なブランド品ばかりを持っていたり、高価なものばかりに囲まれている女性はブランド嗜好な感じもしてしまい、周囲はどんな話をしたらいいのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。

ブランドにこだわらず、カジュアル好きな人であれば、価値観が違うということでなんとなく避けてしまうこともあります。

ブランド品は少し持つくらいなら良いですが、ブランド品ばかりで自分を飾っている女性は男性からも女性からも気軽に話ができない状態にしてしまうことがあります。

気軽に近寄りにくいと感じさせてしまうでしょう。

スポンサーリンク


いつも一人でいる女性

 

一人でいることが好きな女性は自立している感じですし、かっこいい感じもして良いですが、常に一人でいたり、集団で行動する時も一人になってしまう女性は近寄りにくいものです。

一人でいるのはあえて自分から人を避けているようにも思われますし、仲間に入れない何かかあるのかと勘ぐられてしまうこともあります。

いつも一人でいる人は声もかけにくいですし、一人でそっとしておこうということで近づきにくい感じにもなってしまいます。

たまにではなくいつも一人でいる女性は近寄りにくい女性の特徴の一つでしょう。

 

近寄りがたい女性の特徴のまとめ



  • 高飛車で自信のない人を嫌う女性
  • ゴスロリファッションを真似る女性
  • 歯がやたらと黄色いタバコを吸う女性
  • とにかくいつも群れている
  • 美人過ぎて手が出せない
  • 無表情で何を考えているかわからない
  • いつも怒ったような表情をしている
  • 高価なものばかりを身に付けている
  • いつも一人でいる女性

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク