ウエストダイエット法5つ

くびれを作る秘訣があるとしたら、興味がある女性は多いのではないでしょうか。

特別なスペースも道具も必要の無い、誰でも簡単にできて、1日の内のわずかな時間を使っできる方法です。

細く引きしまったウエストは魅力的ですよね。

そこで今回は、くびれを作るウエストダイエット法をご紹介いたします。

スポンサーリンク


ウエストダイエット法

 

ドローイン

 

ドローインとは、腹部の筋肉(腹横筋、腹斜筋、腹直筋、脊柱起立筋、腸腰筋など)を鍛えて、特にウエストの引き締めに高い効果が期待できるダイエット法です。

やり方はとても簡単で、お腹をへこませた状態で呼吸をするだけです。

立った状態や、仰向けに寝た状態で息を大きくゆっくり吸い込みます。

この時もお腹はへこましたままで、胸を膨らませるイメージで沢山息を吸い込みましょう。

息をゆっくり吐きながら、さらにお腹をへこますイメージです。

お腹をへこませたまま、浅い長い呼吸を行うようにして、お腹をへこましている時間15秒を目指しましょう。

 

くびれを作る腕振り運動

 

こちらはウエストの脂肪を落としてくびれを作るエクササイズです。

まっすぐ立った状態から足を前後に軽く開きます。

開く幅は肩幅程度でOK!

腕を90度に曲げます。

ちょうどランニングのスタートの様なポーズです。

この状態で肘を90度のまま思い切り振ります。
(足を動かさないで腕だけでダッシュをするイメージです)

このとき足がぶれて動いてしまわないように注意しましょう。

足が動いてしまうと効果半減です…。

足が固定されたまま腕を振る事で、上半身が左右に振られ、お腹や脇腹が捻られる事でウエストのダイエットになります。

1分間を1セットとして足の前後を入れ替えてもう1セット行いましょう。

合計2分間のお手軽エクササイズですがお腹周りの疲れを感じる事が出来ると思います!!

テレビを見ながらなど「ながら」で出来てしまうのでお手軽ですよね♪

もちろん腕も振っているので二の腕のダイエットや肩の運動で肩こり解消にも効果的です。

日頃からランニングやウォーキングを行っている方は雨の日に数セット行うと体のなまりを防ぐ事が出来ます。

くれぐれも運動中にどこかにぶつけないように周りに注意をしてからエクササイズを初めて下さい。

出典 ウエストダイエットに効果的!1日2分の腕振り運動でくびれが出来ちゃう♪

 

スポンサーリンク


猫伸びのポーズで体全体のホルモンを活性化

 

広末涼子さんのものまねなどで有名な美人女芸人のおかもとまりさん。

彼女が1カ月で、ウエストを68cmから58cmにしたという動物エクササイズが個性的です。

やり方はこちらを参考にしてください。

☆夜寝る前に一日10回やるだけ!

四つん這いになります。

目線は下、息をすいながらおなかを引っ込ませ、このポーズで9秒キープ。

9秒キープしたら、『にゃ~』と猫のように言いながら、息を吐き、

お尻を突き上げ、肩~腕を伸ばします。

この体制になり、さらに、9秒キープ。

※ここでも、ホルモンを活性化させるためにおなかをへこませます。→息をすいながらおなかを引っ込めます。

★手と足の指はしっかりくっ付ける

★足を開く幅は拳2個。

本当に食事制限が大嫌いな私^^;

だから本当に食事制限なしでした。笑

お酒も嗜みしたし^^;

でも!!
ちゃんと『にゃ~』と、毎晩10回続けていたら、私の場合4日目あたりで!!腹筋に筋が入りました((((;゚Д゚)))))))

わたしは、
ウエスト10センチ。
体重4キロの減量でしたが、

軽い食事制限(間食しない、三食野菜&たんぱく質しっかりとり炭水化物減らす)くらい加えれば、更に痩せそう

出典 スタードラフト会議のダイエット方法

 

食事制限も運動もなくこの効果は驚きですね。

スポンサーリンク


骨盤を前へ押し出しながら歩く

 

骨盤の歪みというのはボディラインに大きな影響を及ぼしています。

普段猫背の人は特に骨盤が開きやすく、ウエストも寸胴になってしまっています。

背筋をピンと伸ばし、骨盤を前へ押し出すようなイメージで歩くようにしましょう。

 

洗濯をする時のエクササイズ

 

洗濯をする時にちょっとした工夫をしてあげることで、ウエストにくびれを作る効果的なエクササイズにすることができます。

やり方は、洗濯ものをかごから洗濯機に移す際に、180度体をひねりながら洗濯ものを片手で1枚1枚移すようにします。

洗濯ものを干す時も同じように、自分の真後ろにかごを置いて、片手で1枚1枚取りながら干すようにしましょう。

体を180度ひねることによって、普段使われることが少ないお腹周りの筋肉を刺激して、脂肪を燃焼する効果があります。

 

ウエストダイエット法を気付いた時に繰り返し実践

 

いかがでしたでしょうか。
以上が、効果的なウエストダイエット法です。

ちょっとした隙間時間や、何かをしながらでもできる方法なので、誰でも簡単に続けることができます。

こうした、普段のちょっとした心がけ1つで、ウエストラインに大きな違いが生まれてくるので、是非実践してみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク