完璧な彼女になりたい人が意識するべき8つのこと

 
完璧な彼女になりたい・・・と考えている女性はたくさんいます。

しかし、そのように考えている人ほど、完璧とは程遠い行動や振る舞いをしたり、性格だったりするのが現実ではないでしょうか。

そうしていつしか彼氏と別れてしまう・・・なんてケースが多々あります。

そこで今回は完璧な彼女になりたい人が意識しておくべことをご紹介しますので、ぜひこれらを覚えておきましょう。

スポンサーリンク


完璧な彼女になりたい

 

明るさを忘れない

 
いつもネガティブでマイナス思考。会話をしてても笑顔1つ見せない。話す内容も愚痴や不満ばかり・・・。

このような性格の彼女を完璧だと感じる人はまずいないでしょう。

少し大げさかもしれませんが、意外とこのような行動や振る舞いをしてしまいがちな人は多いものです。

何といっても忘れてはいけないことが「明るさ」ではないでしょうか。

明るい人の周りには明るい人が集まってくるものです。すると多くの人達からプラスのエネルギーをもらうことができるので、小さなことにクヨクヨ悩んだりしません。

少しぐらい嫌なことがあったとしても、明るい彼女と会って話しているだけでも元気が出てくることでしょう。

明るさはあなた自身にとっても、相手に対しても必要不可欠な要素です。
 

素直さをもつ

 
完璧な彼女になりたいのなら素直さも必要です。

素直になるというのは簡単なようで、実はとても難しいことの1つだと言えます。

男性、女性関係なく誰でもプライドがあり、どうしても譲れないものを持っています。そのプライドのせいで自分の非を認められず、和を乱す人がほとんどではないでしょうか。

つまり、素直になるというのは大きな器を持ちあわせており、寛容な心を兼ね備えていることを暗に示しているのです。

自分の非を認めることができて、相手の非を許すことができる人は素晴らしい人格の持ち主です。

いきなり素直になるのは難しいかもしれませんが、頭にきてもグッとこらえて自分を納得させることで、素直さを身につけることが可能になります。

スポンサーリンク


努力を怠らない

 
多くの人が「今日ぐらいはいいかな」と自分に甘えて、やるべきことをやらない傾向がとても強いです。

その一方でやると決めたことは必ずやる!と不断の努力を欠かさない人がいます。

そのような人は大抵魅力的なオーラをまとっており、適度な自信を身につけています。

なぜなら、失敗が続いても努力を怠らず、成功まで導いている経験をしているからです。成功体験をすると人はとんでもなく成長します。それが自信を身につけさせるものです。

するとどんどん魅力が溢れてくるでしょう。

つまり、日々の努力を怠らない人は完璧な彼女になりやすいものですし、彼氏も良い影響を受けるため、お互いに成長することができるのです。
 

行動力がある

 
行動力がある人はキラキラと輝いているものです。

やってみよう!思うものはどんどんチャレンジすることで見聞を広めたり、交友関係を広めることのキッカケになります。

行動力があるということは明るさにもつながるものなので、どんどん周りにプラスのエネルギーを与えることになります。

様々な経験をすることは人の成長にダイレクトにつながるので、話題の引き出しが多かったりするなど、相手を惹きつける女性になることができます。
 

同性にも異性にも好かれる

 
たまに男性にはすごく評判がいいけれども、同性の評価は最悪・・・なんていう女性がいます。

その背景には、女性の嫉妬などが含まれているため、シンプルなものではありません。

しかし、完璧な彼女というは男性だけに好かれる、女性だけに好かれるという偏りがないことだけは間違いありません。

男性だけに好かれる女性は、外見だけが良かったり、お金のことしか考えていなかったりする人もいて、とても完璧な彼女とはいえない内面が隠されています。

女性だけに好かれる女性も、男性から見たらそこまで魅力的ではないということなので、これも完璧とは言えません。

同性からも異性からも好かれることが完璧な彼女の条件でしょう。

スポンサーリンク


身だしなみに気を遣っている

 

髪がボサボサ、ファッションがいつも同じ、メイクが雑・・・という彼女を完璧だと思う彼氏はいません。

きちんと身だしなみに気を使っているのが基本中の基本です。

さらにはTPOに合わせた身だしなみを意識することが必要不可欠だといえるでしょう。

例えば、結構歩くデートだというのに、歩きにくい靴を履いてきて、「足が痛い・・・」と彼氏を心配させたりすることはTPOに合わせていないといえます。

彼氏の前だからと気合を入れるのはとても良いことですが、そのせいで、楽しくないデートになってしまうのは最悪です。

彼氏にとっては彼女の服装よりも、デートが楽しくなかった、彼女がしんどそうだった、として記憶にこびりつかないのです。

何も考えていないと、このような事態を招いていしまうので、意識しておくべきことの1つでしょう。

 

料理が上手

 

料理が上手な女性に男性は惹かれるものです。

以前から言われていることですが、料理が上手な人と結婚したいという男性は多いですし、

あこがれの存在でもあります。

昔は女性が家庭に入り、家事をするのが一般的ですが、

今はあまりそうだとも言えません。

しかし、イメージとしてはまだまだその印象が残っており、

男性はその姿を追い求めている傾向があるのです。

そのため、料理が上手な女性は完璧に近くなると言われています。

スポンサーリンク


見返りを求めない

 

いわゆる無償の愛を与えることができる女性です。

人は誰でも見返りを求めてしまうものですが、まれに見返りを求めずに人のためにあれこれ動く人がいます。

このような人は多くの人から尊敬されたり、好かれたりする人気者なケースがほとんどです。

人気者だからこそ、見返りを求めないのではなく、見返りを求めていないからこそ自然と人が集まってくるのです。

多くの人に好かれる、そして見返りを求めずに手を貸してくれる彼女は完璧ではないでしょうか。

 

完璧な彼女だけど別れたいと思う理由

 

隙が無くて父性本能がくすぐられない

 

ルックスも性格も完璧な女性というのは、理想的だと思えるほど欠陥が無く、付き合いたての時はとても魅力的に感じるものです。

そんな女性と付き合うことが出来るという優越感も得られるでしょう。

その状態が心地よく、最初のうちは楽しいでしょう。

しかし、完璧な女性と長い間付き合うにつれて、女性特有の抜け感や可愛らしい隙が感じられないことで、父性本能がくすぐられることが無いのです。

そのため、守ってあげたくなるような女性らしさを感じにくくなってしまいます。

そして、次第に燃えるような恋愛感情が冷めていってしまい、完璧な女性だとしても別れたいと思うようになるのです。

特に、父性本能が強い男気のあるタイプの男性であるほど、完璧な女性と付き合っていると飽きてしまうことが早いと言えるでしょう。

スポンサーリンク


自分がいなくても幸せそうだと思ってしまう

 

完璧な女性は、自分の時間もしっかりと確保しており、また仕事もバリバリとしていることが多いでしょう。

そのため、クールで理性的なタイプが多いのです。

自分磨きにも余念がありません。

ジムに通って美容と健康に気を使っていたり、スキルアップに勉強をしていたりという向上心もとても強いでしょう。

趣味にも熱中していることが多いため、趣味仲間など友達も多く充実した日々を送っているのです。

そういった姿を見ていると、男性にとっては自分がいなくても幸せそうだな、と思ってしまうのです。

男性に上手く甘えて頼ってくるようなことがほとんどありませんので、自分は彼女にとってどのような存在価値があるのかが分からなくなってしまうのです。

そのモヤモヤとした気持ちを抱えているうちに、彼女と付き合う意味が見いだせなくなってしまい別れたくなるのです。

 

自分より経済力がある

 

完璧な女性はしっかりと仕事をしており、バリバリのキャリアウーマンということもあるでしょう。

そして、彼氏よりも収入が高く、役職についてることもあるでしょう。

経済力が自分より高いため、チョイスするレストランはハイレベルで高級店が多いため、男性の方が多く支払いを済ませるということに負担を感じることが多いでしょう。

そして、彼氏の懐事情を気にして、彼女の方がごちそうすると気を遣うこともあるなど、男性としてのプライドが傷つけられることが多いのです。

また、クリスマスや誕生日などに送るプレゼントも高級なものが多いので、彼氏もそれと同じレベルのものを用意しなければならないという、経済的にも精神的にも負担を感じてしまい、だんだんと嫌気がさしてきます。

そのため、全てにおいて完璧な女性なのに別れたいと思ってしまうのです。

スポンサーリンク


彼女から同じ価値観を求められて嫌気がさす

 

完璧な女性は、完璧であるがゆえに理想が高いため、自分に対しても他人に対しても厳しいという特徴があります。

そのため、高いレベルのものを彼氏にも求める傾向があると言えるでしょう。

例えば、彼氏が仕事で行き詰まっていたり、上司や部下とうまくやっていけずに悩んでいたりした場合に、必要以上に首を突っ込んで上から目線でアドバイスをしてきます。

完璧な女性は自分の仕事もキッチリとこなすことが出来るので、そんなことくらいで悩んでいるのは情けないというような言い方でアドバイスしてくるため、男性のプライドが傷ついてしまうのです。

このくらいのことは出来て当たり前というような、自分の価値観を押し付けてくることで、だんだんと息苦しくなってしまい、男性は嫌気がさして別れたくなってしまうのです。

 

完璧な彼女になりたいなら行動を変えること

 

いかがでしょうか。

これら全てをきちんとこなしている人はほとんどいないでしょう。

そしていつしか完璧な彼女になりたいとすら思わなくなってしまうのではないでしょうか。

しかし実際に完璧な彼女が存在することを忘れてはいけません。

そういう人が身近にいるかどうかでも、あなたの行動や振る舞い、考え方が大きく変わります。ハッキリいって身近にいるかどうかは運です。

けれども、完璧を目指し続ける姿勢はいつの間にかあなたを成長させ、彼氏をも成長させることができるでしょう。

これこそまさに日頃の努力を怠らないというわけです。

やり切ることができるかどうかは、他のだれでもない、全てあなたの決断しだいですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク