女心をつかむコツ8つ

女心って難しいですよね?

良かれと思ってやったことが裏目に出てしまって悪い印象を与えてしまった。
逆に好かれたくてやったわけじゃないのに好印象を与えたりと
どこがポイントでどこがポイントじゃないのかわからない・・・

一筋縄ではいかない女心、そんな女心をつかむ方法があったら知りたいですよね?

そこで、女心をつかむコツを読んでみましょう。
女心をつかむコツが学べます。

スポンサーリンク


女心をつかむコツ

 

特別扱いをする

女性心理では特別扱いされることをとても好みます。
あなたの態度が他の女性と彼女と違うことで女心は特別扱いされていると感じます。

誰でも同じように優しく接する人がいますが、自分の彼女と他の女性との優しさの態度を変えることで、
女心はより愛情を感じるのです。
出典 女心をつかむ態度

 

気になっている女性を特別扱いしてみましょう。
気になる人を含めたグループで出かけた場合、
その人だけ他の人よりも気配りを徹底したり、気にかける事です。

他にはお姫さまの様に扱ってみるのも効果的でしょう。
相手が恥ずかしがったり表面上嫌がっていたりしますが、悪い気はしていないです。

自分にとってあなたが大切で特別な人だと言う事を行動で示す事で女心をつかみましょう。

 

サプライズで女心をつかむ

女心は何気ない優しさに喜びを感じます。
今回ご紹介するサプライズはこの何気ない優しさを使います。

例えば、彼女とデートでショッピングしていたとします。
すると女の子は買い物が好きですから、必ず「わぁー!これかわいい!素敵!いいなぁー♪」という言葉を発します。

その女性が欲しそうにしている物を覚えておくのです。
そして、相手の女性が忘れた頃に誕生日プレゼントとしてそれを渡すと大喜びしてくれます。
出典 女心をつかむサプライズのコツ

 

驚きを演出して女心をつかむ方法もあります。
この場合のコツはどんな些細な事でも覚えておく記憶力が大切です。

上記で女性が「素敵!いいな~」など購買意欲が刺激された言葉を聞いたら
聞き流さずに覚えておく記憶力が必要です。
もし、忘れそうであれば、トイレに行くついでに携帯にメモでも残しておくと良いでしょう。

しかし、注意して欲しいのが、1年2年と時間が経ちすぎてから
プレゼントしても喜ばれない可能性があるので、
忘れたころと言っても直近一カ月以内が望ましいです。

スポンサーリンク


包容力・余裕のある所を見せる

女心を掴む恋愛テクニックとして身につけておきたいことがあります。

それは包容力、余裕です。女心は包容力のある人、余裕のある人に安心感を感じます。
理由は守ってほしい、包み込んでほしいという願望があるからです。
出典 女心を掴む

 

いつも余裕なくイライラしている人より、余裕のある大らかな人の方が女心をつかめます。
これは人づきあいでもそうではないでしょうか?

いつもイライラ余裕のない人は近寄りがたいですし、
近づいて文句言われたらどうしようと感じ向こうから嫌煙されてしまいます。

それよりも、常に余裕を持ちどんな事にも動じずに
包み込んでくれるような包容力のある人の方が人も集まりやすいですし人望もあります。

そんな人であれば女性も女心が動かされるのではないでしょうか。

 

女心をつかむには洞察力

男性が女心をつかむコツは、観察力の鋭さがポイントになります。

観察力の優れている男性は女性の行動もよく見ているので、 女性がどう考えて行動しているかを把握できます。
優れた観察力によって行動を見抜くことで女心をつかむコツができるのです。
出典 女心がわからない男性が女心をつかむコツ

 

女性の動き、言葉からどういう事なのかを読み取る事が女心をつかむコツ。

言葉だけ見るととても難しく聞こえますが、安心してください。

女性の小さな変化に気づいて褒めてあげればいいのです。
髪型、アクセサリーなどなんでもいいです。

褒められて嫌な気持ちになる人はいません。
ただし、褒める時に「それいいね、似合ってるよ」だけではダメです。
会話がそこで終わってしまいます。

そして、わざとらしく聞こえてしまうので、
具体的にどんな所がいいのかを付け加えて褒めてあげましょう。

スポンサーリンク


女心をつかむLINE(ライン)やメール

 

プライドではなく弱みを見せる

 
好きな女性や気になる女性に対して、「かっこよく思われたい」「男らしいと思われたい」と思う男性は多いでしょう。

ただ、そこにプライドを持ちすぎて、本当の自分ではない姿を演じているよりも、「弱い自分を見せる」ことが出来る男性の方が、女心を掴めるものなのです。

その一つの方法として出来るのは、女性に自分の相談をしてみるという方法。

LINEやメールを使って、自分が悩んでいることや状況を相談してみると、女性であっても「私頼られている」と感じ、守ってあげたいとか支えてあげたいという母性本能をくすぐることが出来るのです。

母性本能を一度くすぐられると、その後男性のことが気になったり心配になったりして、考えてしまうことが多くなります。

LINEやメールをしていない時間も自分のことを考えてもらう為にも、プライドではなく弱みを見せる方が、女心を掴めるのです。
 

会った後には「心配」をする

 
女性とデートをしたり食事に行ったりした時に、「会えて嬉しかった」「また早く会いたいな」と自分の思いを相手に伝えてしまう男性が多いでしょう。

次が待ち遠しい思いや、会って深く知れたことに喜びを感じ、それを表現したくて相手にLINEやメールをする。

決して悪いことではありませんが、女心を掴むためには、「女性中心」に考えることが大切です。

会えて嬉しいとか次が待ち遠しいというのは、あくまで自分が持つ相手への思いであって、そこに女性の気持ちは考慮されていません。

そこで、「無事に家についた?」とか「少し元気なかった?」と、気付いたことや気にかかることを「心配」という形でLINEやメールで送ると、女心を掴むことが出来ます。

自分のことを気にかけてくれていることや、些細な変化に気付いてもらえたことに対して「嬉しい」という気持ちを持てば、男性が思う「次」に繋がる可能性も高くなるのです。

スポンサーリンク


いつもではなく「たまに」スタンプや絵文字を活用する

 
普段からLINEやメールでスタンプ・絵文字を活用する男性は多くなっています。

しかし女心を掴むためには、ちょっとしたギャップやキュンとするポイントを作っておくことが効果的で、それを表現しやすいのもLINEやメールなのです。

普段のやりとりは句読点だけを使用し、恋愛の話をしたり、会った後などにはスタンプや絵文字を活用する。

こうするだけでも、「特別になれている」と感じる女性は多く、そこでキュンとくる人も多いのです。

そこには「普段と違う」と感じられる、見て分かるものが必要なため、このスタンプや絵文字が効力を発揮するのです。

いつものようにLINEやメールをしている関係であれば、相手がどんなメッセージの作り方をするかは想定出来ているもの。

しかし想定外のことが「急に」「たまに」あると、特別感が増し期待が持てるようになり、女心を揺らすメッセージに変化するのです。
 

イベントや用事、誕生日などの記憶を内容に活用する

 
これには男性の記憶力が必要になる方法ですが、以前会話したことのある内容を「ふと思い出したかのように」メッセージに入れると、女心を掴むことが出来ます。

例えば「○○日にイベントに出かける」といった話を女性から聞いていた場合、その当日の終わったであろう時間帯に「そういえばイベントどうだった?」とメッセージに入れるのです。

そこで女性は「覚えてくれてたんだ」「話したこと聞いてくれてたんだ」と男性に良い印象を持ち、記憶してくれていたことに喜びを感じるのです。

これらを誕生日や女性の用事の時にも用いると、女心を掴むことが可能。

女性は「気付いてくれること」「理解してくれること」「覚えていてくれること」にとても嬉しく感じるものです。

記憶力が試される方法ではあるものの、カレンダーにメモをしておくなどして記憶・記録しておくと、LINEやメールに活用することが出来るでしょう。
 

女心をつかむには変化に気づく

 

女心をつかむコツいかがでしたか?

女心をつかむには女性の些細な変化に気づき如何に対処できるかがポイントではないでしょうか。
ですから、普段から気になる人とはコミュニケーションを取っておく必要があります。

コミュニケーションを取ってる最中も女性の言動に注意して、
褒めるポイント、サプライズに使えるポイントが出たらすかさず、
褒めたり、サプライズの準備をすれば女心はつかめます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク