他人に興味がない女の心理と上手な付き合い方6つ

「他人には興味がなく、自分のことしか考えていない」というタイプの女性が少なくありません。

男性でもナルシシストはいますが、女性のほうが自己愛の強い人が多いものです。

そういうタイプの女性はどんな心理を持っており、また、上手に付き合うにはどうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は他人に興味がない女性の心理や上手な使い方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


他人に興味がない女性

 

他人に興味がない女性と会話を盛り上げるには、こちらから興味を持って聞いてみる

 
他人に興味がないという女性は、自分の世界をがっちりと持っていることがほとんどです。

なので、自分が興味を持っていることに対してならば、前のめりになって話してくる可能性も高くなります。

そこに注目し、その女性が興味を持っている事柄を知る必要があります。

この場合は、単刀直入に「どんなことが好き?」「趣味は?」などと聞いてしまった方が良いでしょう。

その方がスムーズに話が進みます。

自分の好きなことを聞かれて気を悪くする人はいませんから、安心して聞いてみましょう。

そして、それがきっかけで話が盛り上がれば、その女性との中が一歩ずつ近づきます。
 

他人に興味がない女性が好きなものを褒めることから会話を広げる

 
相手の気分を良くさせながら会話を盛り上げられる人は、どんな人とでも楽しむことができます。

たとえ相手が、「他人に全く興味がない」という女性であっても、楽しい時間を作り出すことができるのです。

ここでは、「相手の気分を良くさせる」ということがポイントです。

そのためには、褒め上手になることが大切です。その女性が好きなことに対しては、「それは良いですね」と褒めてあげましょう。

又、その日のファッションなど、その女性がこだわっていそうなものを見つけたら、それを褒めてあげるのも良いですね。

褒められて気分を害する人間はいません。褒められることが、会話を広げるきっかけになることは、結構多いのです。

スポンサーリンク


干渉はあまりせず、付かず離れずの距離感で付き合う

 
他人に興味がない女性は、自分の趣味や生活リズムを何よりも大切にしています。

なので、彼女のテリトリーに土足で踏み込むような付き合い方だけは、やめた方が良さそうです。

仲良くなったとしても、過度な干渉は御法度です。

「うっとおしい」と感じられてしまったら最後、すぐに距離を置かれてしまいます。

「ちょっとそっけないくらいの関係」が最も理想的です。

付き合う側は少々寂しいかもしれませんが、付かず離れずの距離感をキープして付き合うことがベストです。
 

質問攻めで「あなたに興味のある私」をアピールする

 
他人に興味がない女性には、質問攻めをするという方法があります。

その女性に対して、好きなこと嫌いなこと、趣味や休日の過ごしかた、家族のことペットのことなどなど、思いつくことを何でも質問してみましょう。

そのことによって、「私はこんなにあなたに関心があるんですよ」とアピールするのです。

自分にしか興味のない女性は、「自分に対して大変強い関心を持っている人間」、つまりあなたに興味を抱くにちがいありません。
 

会話の中から共通点を見つける

 
そのように質問攻めすることで、お互いの共通点が見つかることもじゅうぶんありえます。

共通の趣味を持っているということが一番ですが、それ以外でもたくさんの話題で共通点を見つけることができます。

生まれ育ちが似ているとか、
共通の悩みを持っている、
あるいは食べ物の好みがいっしょ、
お酒が好き、
好きなテレビ番組が似ている、
観る映画のジャンルが似たような傾向、
好きなアーチストや作家やブランドが同じ、
学生時代の部活がいっしょ、
さらには嫌いな芸能人が同じとか、
食わず嫌いの食べ物が共通しているなど、

なんでもかまいません。

その女性と1つでも共通点が見つかったら、それを糸口にして、話を進めていきましょう。

それがきっかけになって打ち解け、良好な関係を作ることがじゅうぶんに可能です。

スポンサーリンク


他人に興味がない女性の心理を理解して、気遣いで自分をアピール

 
もう1つは、細やかな心配り、気配りで自分をアピールするという方法です。

相手は他人には興味のない、自分好きな女性ですから、自分に対して人が心配りや気遣いをしてくれることが大好きです。

その大好きなことを常にしてくれる人に対しては、自然に好意を持つのです。

つまり「私は私が大好き。その大好きな私に細かい心配りをしてくれる人も、ちょっと好き」という心理です。

その心理を刺激して、こちらの存在をアピール、好意を持ってもらう作戦と言っていいでしょう。
 

他人に興味がない女の特徴は冷たい

 
いかがでしょうか。

他人に興味がない女性は自分の世界に入りがちなので、周りを見渡す余裕があまりありません。

そのため、誰からか話しかけられたとしても、冷たい態度をとってしまうのが特徴的であると言えるでしょう。

そんな女性と付き合っていくのには、ある程度メンタルの強さと根気が必要になってきます。

自分の世界に入っている女性を自分に振り向かせるには、それなりに時間がかかってしまうからです。

なので、そこまでして付き合いたいとは思わないのであれば、早い段階で距離を置くのが適切な付き合い方の1つです。

意固地になって、無理に付きまとってしまうと、お互いに幸せになれないかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク