男慣れしていない女性の特徴6つ

 
男慣れしていない女性の場合、それまで過ごしてきた環境などが影響していることがよくあります。

例えば、女子高育ちで男性に接する機会が少なかった、男性の兄弟や従弟がいない、職場に男性がいない・・・。

このような環境ですと、どうしても男慣れするという事ができないものですよね。

では、男慣れしていない女性というのはどのような特徴を持っているのでしょうか。

今回はその特徴をご紹介しますので、あなたやあなたの周りの女性に共通するものがあるかどうか確認してみましょう。

スポンサーリンク


男慣れしていない女性の特徴

 

自分の意見を言えない女性

 
男性慣れしていない女性は、自分の意見を率先して言う事が出来ません。

こんな事を言ったらおかしいと思われないだろうか?変じゃないだろうか?または嫌われないだろうか?と不安でいっぱいになり、自信を持って自分の考えを表現する事が出来ないのです。

男性が喜ぶポイント、または嫌がるポイントが全く分かっていないので、空気を読む会話も出来ません。

その結果、何が食べたいかを聞かれても、何でも良いと答えます。どこへ行きたいかと聞かれても、どこでも良いと答えてしまいます。

相手の男性に全て委ねるといった意味では、男性慣れしている女性があえて使うテクニックでもありますが、この場合は、委ねるというより丸投げといった意味合いに近いでしょう。

会話やデートに参加すら出来ていない状態です。

相手と目線を合わせずに、下向き加減でおどおどとした態度を取る事が多いのが特徴です。
 

褒められても全否定する女性

 
男性が綺麗な手だね!とか、綺麗な肌だね!とか、君って優しいね!と褒めてくれても、男性慣れしていない女性は、驚いた様子で全否定します。

拒絶と言ってもいい位のリアクションをします。

男性からの褒め言葉を素直に受け取る事が出来ず、男性を気分良くする事も理解出来ていません。

喜ぶどころか、心から謙遜してしまいます。

ありがとう!と笑顔で喜ぶという意識が、男性慣れしていない女性には全く存在していません。

スポンサーリンク


かたくなに割り勘にしようとする女性

 
男性と食事に行った際、お会計の時に男性がご馳走するよと言っても、かなくなに否定し支払おうとします。

男性からご馳走になる経験が少なく、どうして良いのか分からないのです。

自分も食べたのだからきちんと払わなくては!と男女の関係以前に、人との付き合いにおける礼儀を優先してしまいます。

素直にご馳走さまが言えません。

言いたくないのではなく、言った方が良いという事を、まだ理解出来ていないのです。

男性が喜ぶポイントが分からない為、女性の武器や甘えを使う術を知りません。

お茶代さえも、支払おうとするのが男性に慣れていない特徴です。
 

男性が近づきすぎる事に対して過剰に反応する

 
例えば、仕事で荷物を運んだりする時に、男性が近づいてくる事があります。

相手は特に何も考えていないのに、男慣れしていない女性はそういう機会が少なかったので、どうしても反応が大げさなのです。

近づいてきた男性から無理に離れようとしたり、外見上は普通にしていても、男慣れしていない女性だと、内心ドキドキしているという事があるのです。

男性が近づきすぎるという事があった場合、男慣れしていない女性は、つい過剰に反応してしまう傾向があります。
 

下ネタにうまく対応できない

 
男慣れしていない女性は、下ネタなどが会話で出ても、上手にかわすのができないという事があります。

男性側や女性でも男慣れしている女性から見ると、なぜそこまで反応するの?という感じになってしまい、場を白けさせてしまう事もあるでしょう。

下ネタが話題になった時に、必要以上に反応したり不機嫌になったりしてしまうのです。

男慣れしていない女性に下ネタを話すと、下ネタに対してうまく対応できないので、男性と接する機会が少なかったという事がわかってしまうのです。

スポンサーリンク


ついつい女性同士でつるむ

 

男慣れしていない女性は、今まで男性と接する機会がなかったので、

女性同士で過ごす事に違和感がないばかりか、その方が落ち着くという特徴があります。

なので、例えば会社の懇親会や飲み会などでも女性ばかりでつるんでいるということが多々あります。

頭では、そろそろ男性と恋をしたり結婚をしたいと考えているのですが、

なかなか実行に結び付かないのです。

同性ばかりでつるんでいる女性は、

男慣れしていない女性だと言えるでしょう。

 

男慣れしていない女性は意外に多い

 

いかがでしょうか。

男慣れしていない女性の特徴をお伝えしましたが、

もし職場やプライベートの場において、男性と知り合ったり話したりする機会がありましたら、

いいチャンスだととらえてみましょう。

チャンスだと意識して、できるだけ接するようにして、ある程度は男慣れするようにトライしてみると、

きっと少しずつですが、改善が見られるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク