彼氏の元カノが気になるときの対処法6つ

 
彼氏の元カノが気になる・・・。

あなた会ったこともない彼氏の元カノに対してあれこれ考えて、不安になったり、心配になったり、嫉妬したりしていないでしょうか。

そんな心のモヤモヤを抱え続けていると、楽しいはずの彼氏との時間も楽しめなくなりますし、心休まる日がなくなってしまいます。

そこで今回は彼氏の元カノが気になるときの対処法をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏の元カノが気になる

 

別れ方はどうだったのかを聞いておく

 
彼氏の元カノの話なんて、聞くのもイヤだという人も多いかもしれません。

でも、所詮元カノ。

男はそんなに気にしてない方が多いです。彼氏に元カノとはどうして別れたのかは、ぜひ聞いておくべきです。

自分が同じようなことになったらいけないし、彼氏が元カノから得た教訓はなんだったのかというのを確認しておくのは自分たちのためにもなります。

嫉妬心が出るのはよくありませんが、自分たちの関係をより良くしたいんだというのを伝えておきましょう。
 

今の関係を聞いておく

 
別れたら連絡をとらないという人もいるでしょう。あっさりしていて、別れても友だちでいるという人たちもいるでしょう。

友だち関係なら、ふだんメールや電話、二人きりではなくてもいっしょにまだ会ったりしている可能性もあります。

男は元カノについて何も気にしていない分、普通のこととなっている場合もあります。

今はどういう関係でいるのか、連絡をとっているのかといったことを彼氏に確認しておきましょう。

それを聞いてその関係性に納得できなければ、きちんと彼氏に嫌な点を伝えます。彼氏に直してもらいましょう。

直してもらえないなら、それまでです。そういう気持ちで伝えます。

また、男は感情的になる女性を嫌います。感情的になり過ぎるのではなく、理由をきちんと説明して伝えるようにしましょう。

スポンサーリンク


気持ちに余裕をもっておく

 

元カノなんて気にならないような、気持ちの余裕はあった方が良いでしょう。

普段から男友だちと連絡をとっていたり、グループで遊んだりすると気持ちに余裕が生まれるかもしれません。もちろんこれは彼氏の許可を得てですが・・・。

ポイントは、きちんと彼氏のことは信じておくことです。

もしかしたら元カノについてウソを言っているかもしれませんが、何か理由があるかもしれません。

元カノが気になっても、感情的にならないような余裕がいつもあるのが素敵な女性です。

 

SNSを利用する

 

彼の様々なSNSを通して、元カノらしき人のSNSへとリンクしましょう。

リアルタイムの元カノの情報や、もしかしたら彼との昔の絡みも見つけられるかもしれません。

鍵やそういったものをかけている場合は、自分の素性を明かさぬまま元カノのアカウントと接触しましょう。

そして、いわゆる「さぐり」を入れてやるのです。彼にはバレないように慎重に慎重にやることが大切です。

ですがこの状況、逆も然りです。自分も探られているかもしれません。

元カノから逆に探られるという場合や、自分も誰かにとっては元カノという場合もありますからね。

なのでSNSを利用する際には十分に注意し、素性のわからぬ相手とは、あまりコンタクトを取らない方がいいかもしれません。

スポンサーリンク


共通の知人へ相談

 
いざとなれば、共通の知人に聞きましょう。異性でも同性でもいいでしょう。

共通の知人がいない場合は紹介してもらって新しく交友関係を作るといいでしょう。そして、彼の元カノの話を教えてもらいましょう。

彼の友人、彼との関係が深ければ深いほどディープな話を知っているかもしれませんし、ありのままを教えてくれるでしょう。

決してやましいことではありませんが、自分の昔の話を、ましてや元カノの話をコソコソと探られていたと知って気分の良い男性は少ないでしょう。

なので情報主はよく見計らい、タイミングを見て探りを入れましょう。

ですが、情報主を何らかの手段で買収するという方法は自分の価値をひどく下げてしまうのであまりオススメできません。
 

彼に昔話をさせる

 
まず、自分の昔話をします。産まれてから今に至るまで。ゲーム感覚でします。

そして、今すなわち彼との出会いや思い出については熱く語ります。その他の話は少々適当でもいいです。

自分たちの出会いについての話を聞かされた彼は気分を良くして彼の昔話をしてくれるかもしれません。

そして、元カノの話になった時に、ここぞとばかりに気になっていたことや、知りたいことを突っ込むのです。

そうすると胸のモヤモヤは少しは解消されるかもしれません。
 

彼氏の元カノが気になるなら我慢しない

 
いかがでしょうか。

彼氏の元カノが気になるあまり、何も手に付かないなんてこともよくあることですが、我慢はあまりしない方がいいでしょう。

人というのは一度ネガティブな想像をしてしまうと、際限なく嫌なイメージを湧きだしてしまうものです。

なので、早い段階で、一度彼氏に思いを伝えたり、ちゃんと話を聞いたりすることが必要不可欠なのです。

この「聞く」という行為はとても勇気がいることですが、一度気になっていることを聞くと、驚くほど心が軽くなるものです。

その瞬間に「聞いてよかった」と安堵することまちがいなしでしょう。

なので、彼氏の元カノについては少し聞きにくいことかもしれませんが、我慢するよりは、行動にうつすことを心がけたいものです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク